※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
子育て・グッズ

長女の初めての乳歯が抜けたお祝いについての習慣や、歯を投げる風習について知りたいです。義姉の周りで初めて抜けた歯を郵便受けに入れると文房具と交換されるという話を聞きました。

長女の歯が抜けましたーー✨✨✨✨✨
みなさん初めて乳歯が抜けた時お祝いなどしましたか??
後 地域もあると思うんですが下の歯は上に投げる…上の歯は下に投げる…などありましたら教えて下さーい☺️
これは義姉周りだけかな?聞いたんですが初めて抜けた歯を家の郵便受けに入れとくと文房具と代わってるそうな٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

ゆうり

うちは乳歯ケースに入れてますよ😊専用のケースに20本全て入るように穴が空いててどの歯がいつ抜けたか記録できるようになってます✨

• ゆうり

ゆうり

お祝いなどはしてません😂

• 11月10日
  • みずたき

みずたき

そんなケースがあるんですか!?
    どこで売ってるかわかりますか??☺️

• 11月10日
  • ゆうり

ゆうり

私は友人からいただいたんですが、メルカリや通販などでもあるみたいですよ(^^)

• 11月10日
  • みずたき

みずたき

ありがとうございます☆
    探してみます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 11月10日
  • ゆうり

ゆうり

気に入るのが見つかるといいですね♥

• 11月10日
ママリ

わたしが子供の頃は下の歯は一階から上に向けて投げて、上の歯は、二階から下に向けて投げました✨

ですが、私の子供の歯が抜けたら専用のケースに保管しようと考えています😆!

• みずたき

みずたき

ですよね!
    私が子供の時もそうしてました🎵

私もそうしたいなとかんがえてるんですけど 小学校とかで抜けたりしたら 持って帰ってきてくれるのかなと思いまして😅
    悩み中です。。

• 11月10日