※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

首の赤みにはステロイド塗り薬を使っても大丈夫でしょうか?市販の保湿剤でも良いですか?

首がお肉で埋もれていて空気に触れないので赤くなっています😅この間、顔の乳児湿疹でステロイドの塗り薬もらったんですがつけても大丈夫でしょうか?それか市販の保湿剤でもつけたらいいですかね?

コメント

Mama

ガーゼで適宜拭いてあげて、かぶれていないなら、私だったらくすりではなくベビーパウダーつけます!

• koto

koto

ベビーパウダー思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 11月10日
ママリ

うちの子も乳児湿疹ひどくて首のところ脇のところがジュクジュクになり匂いも出てきて保湿しても変わらず…病院で何度も見てもらいましたが中々良くならず結果このお薬が1番でした!市販薬です!!
まずしっかり洗う、そのあと赤い部分にこれを塗り保湿という形にしたらすぐ治ります!!
うちはジュクジュクしてたのでジュクジュクした所がかさぶたになりそれが完全にな剥がれて完治という感じでした!
3ヶ月からでも使えますので
ぜひ試して見てください✨✨✨

• koto

koto

わざわざ写真までありがとうございます😭💓赤いのがだんだん広範囲になってきて匂いもあるしかわいそうです💦
    市販薬なんですね!
    薬局でみてこようと思います。
    ありがとうございます😆

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

うわーならうちの子と同じ感じですかね😂
    あまり酷いと跡に残ることもあるので早く治して綺麗にしたいですよね😂

早く治るといいですね😭💓

• 11月10日
  • koto

koto

早く治してあげたいです😞💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
 たた

ベビーパウダーは産院によっては
使用しない方がいいよ!という方針のところがありますね💦
汗腺がつまるとか、呼吸器によくないとかで💦

• koto

koto

そうなんですか!
    初めて知りました。
    ありがとうございます!

• 11月10日
まつたく

早く治すからステロイド塗って、お肉が重ならないようにガーゼとかあてて、あげたら良いと思います!

• koto

koto

そうですよね😞
    ありがとうございます!

• 11月10日