※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お金・保険

格安モバイルに乗り換えようか悩んでいます。現在のauのXSを使っており、SIMだけ変えるか検討中です。分割はそのままできるか不安です。mineoかUQモバイルか迷っています。新潟在住です。参考になる情報を教えてください。

格安モバイルに今年中に変えようかなって
悩んでいます。今auのXSを使っていて
分割で買ったばかりです。
ちなみにこの機種のままSIMだけ変えようかと思います。
旦那はauじゃないと嫌だといい私は安い方が助かるので
わたしだけでも変えようかなって思います。
でも分割はこのままauで払えるんですか??
mineoかUQモバイルか悩んでます。
ちなみに新潟に住んでいます。
色々参考にしたいので教えてください。

コメント

41*

分割でも一括でも
選べますよ(^^)

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですね💓
    ならやろうかな??(笑)
    ちなみに41*さんは格安モバイル
    何使ってますか?☺︎︎

    • 11月10日
  • 41*

    41*


    UQです(^^)
    格安SIMのことで
    あってます?

    • 11月10日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうです( ¨̮ )!
    よく分からなくてすみません😭

    UQモバイルかmineoか悩んでいて……
    あまり差はない感じですかね??😭

    • 11月10日
  • 41*

    41*


    私の場合は通信速度重視で
    UQ選びました(^_^)
    mineoは地域にもよりますが
    遅くなる時間帯があるので
    使ってみないと
    わからない部分があるかと..
    よく遅いと聞くのは
    朝の出勤時間や
    お昼ご飯の時間や
    夕方帰宅時間などです。
    全く変わらないという方も
    もちろん居ますよ( ´∀`)

    • 11月10日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    なるほど!
    UQモバイルの方が良さそうですね😉💗

    • 11月10日
deleted user

au→Ymobileにした時、機種代だけそのまま払ってた気がします🤔

電話しない、してもLINE通話で足りるならmineo良いですよ😊
mineoは事前にAmazonでエントリーパッケージを買っておくと初期手数料も安くなります。
web申込みだと手続きに時間はかかりますが、初期設定はマニュアルが届くので意外と簡単でした。
中越住んでますが、UQモバイルの方がお店をよく見かける気がします🤔

UQのことはあんまりわからないんですが、
mineoで持ち込み端末の修理とか出すと、代替機は違う機種の貸出になりました。
郵送になるのでお店でやるよりちょっと時間かかります。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですね💓
    色々教えてくれて
    ありがとうございます!
    旦那の給料が入り次第、
    検討します。

    • 11月10日