※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育園に1歳11ヶ月の子と9ヶ月の子を預けたい。同じ保育園or別々の場所が入りやすいか不安。初めての保活で情報不足。評判の悪い保育園も知りたい。

福島県郡山市の保育園についてです!

4月から1歳11ヶ月の子と、9ヶ月の子を保育園に預けたいと思っています!
2人とも同じ保育園で希望を出すのと、別々の場所に希望を出すのとではどちらが入りやすいのでしょうか?
もちろん同じ所の方がこちらの都合は良いのですが、少しでも希望がある方がいいので😂😂

初めての保活で、何をどうしたらいいのか全くわかりません😂
保育園に預けているママ友もいなく、保育園情報も全くなしです💦💦
大槻方面から郡山中心部の範囲の保育園で評判の悪いところがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします

コメント

ベビコ

すみません。郡山在中出はないのですが…。

広場で会うママたちは、やはり一緒の保育園にいれているようです。
行事が園ごとで違ったり、反対に運動会などの季節の行事が重なってしまったりということがあるからだそうです。また、毎日の送迎も天候の良いときばかりではないし、朝、ぐすりだしたりすることも多いので、近場にしたと聞きました。

郡山の事情も知らず、的はずれなコメントでしたらすみません。2人一緒の保育園に入れるといいですね。

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね〜!!
    入れるか入れないかは願うばかりです😭

• 11月10日
みっち

保育士してます^ ^
今お仕事されてますか?求職中だと、優先度が低くなるので入りにくいかもしれません。ただ、四月は一年の中で一番入りやすい時期です。申し込むなら二人一緒の方がいいと思いますよ♩

• なお

なお

保育士さんからのコメント心強いです😂✨
    ありがとうございます!

仕事は育休制度がなかったので、辞めた形にはなっていますが、保育園が決まれば元の職場ですぐ働けるという状態です!

• 11月10日
ま。

郡山住みです!
できるだけ同じところに預けてあげる方がいいと思います!
今別々の保育園に通ってますが、行事がかぶる心配しかないです😂💦
大槻に住んでますが、預けてるのは中心部なので悪い評判の保育園情報持ってなくて参考にはならないと思いますが
ひとまずいろんなところに見学行くといいですよ😳👍

• なお

なお

遅くなりすみません🙇‍♀️
    行事がかぶるのは一大事ですもんね😂
    見学行ってみます!
    ありがとうございました!!!

• 11月13日