※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリとラクマどっちがいいんだろう?ずっとメルカリしてるけど、事務…

メルカリとラクマ
どっちがいいんだろう?

ずっとメルカリしてるけど、事務局対応が納得いかないことだらけだし。
ラクマに変えたらまた1から出品もし直しとなるとかなり時間がかかってしまうしな…

みなさん、どちら使ってますか?

コメント

何だかんだでメルカリです💦
手数料高いし、たまに変な人いますけど何だかんだでラクマより売れますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメルカリの方が売れるんですね。

• 11月10日
○pangram○

ラクマ使ってます😉
メルカリは手数料高すぎて、そんなに焦って出品するわけでも無いので、ゆっくりのラクマで良いやーという感じです(*⁰▿⁰*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマは利用制限とかありますか?

• 11月10日
  • ○pangram○

○pangram○

規約違反しなければ無いですよ(^-^)

• 11月11日
えり

メルカリは事務局で保障してくれたり、キャンセルしてくれたり対応してくれますが、
ラクマは延々と「双方で話し合ってください」しか返ってこないと聞きます…
ラクマパックもメルカリ便みたいに安くないし匿名も無いのです(><)
私は両方に出品してますが、メルカリで売れてくれた方が嬉しいです〜😓

• えり

えり

利点は手数料が安いところと、承認制なので出品者側が購入者を選べるところですね!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリの事務局対応に不満はありますが、キャンセル対応がラクマはほったらかしかと思うと、メルカリの方がいいんだなと思いますね。
    しかも配送料安くないんですね…!

そうなんですよね
    手数料が安いのには心引かれます。

• 11月11日
めろ🐰🐰

ラクマが女性向けのフリマアプリのフリルだった頃から使ってるんですがその時のユーザーさんの名残?か女性のお客さんが多いのか、可愛い感じのお洋服はラクマのほうが早く売れる気がします🙆‍♂️なので洋服はラクマで気持ち高めに出品したりとかメルカリと使い分けてます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けいいですね!
    メルカリで洋服出してますが、なかなか売れないので、ラクマで出品してみようかな…と思います。

• 11月12日