※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

出産準備で肌着やチャイルドシートは同じお店で揃いますか?服とチャイルドシート、ベビーカーは別で売ってありますか?

そろそろ出産準備を始めようと思っているんですが、何を買っていいか分からないので、とりあえず下見に行こうと話しています🙌
赤ちゃんの肌着とか、チャイルドシートとかってみなさんどこで買いましたか??
同じお店で揃うところがありますか??
それとも服とチャイルドシート、ベビーカーとかは別で売ってありますか??

コメント

む

西松屋で買いました!!
西松屋のほうが量もおおくはいってて
値段も安かったので☺︎✨
チャイルドシートも西松屋です😊🎶

• ぽ

回答ありがとうございます😊
    西松屋っていろいほあるんですね!
    子供いないと入ったこともないので知りませんでした!

• 11月10日
  • む

ありますよ😊☀︎
    西松屋が、一番安いかなって
    感じします🎶
    値段気にしないのならアカチャンホンポなど行ってみてください😆✨

• 11月10日
  • ぽ

みなさんに、教えていただいた、西松屋とアカチャンホンポとベビザラスが調べたら全部家の近くにあったのでいろいろみて値段も考慮して決めようと思います☺️
    きっと、色々みすぎて悩むことになるんでしょうけどね🧐笑
    参考にさせていただきます🙌

• 11月10日
みぃ

私はほとんど西松屋で揃えました!

• ぽ

西松屋ですか!
    確か近くにあったのでいってみます🙌

• 11月10日
たみまる

30週すぎたあたりから揃え始めました🙋

私はアカチャンホンポで全て揃えましたよ!
いろんなお店を見て、気に入ったものを買うのもいいと思いますが、
ポイントも貯まるので、まとめて同じお店で買った方がいろいろとメリットもあると思います✨

ちなみにアカチャンホンポのHPに出産準備リストというものがあって、それを参考に周りに話を聞きながら揃えました!

• ぽ

決めるのにいつも時間がかかる夫婦なので、しばらくは下見になりそうです 笑
    なるほど。ポイントという観点もありますね!
    アカチャンホンポのHPもみてみます😆

回答ありがとうございました✨

• 11月10日
のんママ

大きい物は西松屋で買いました🙆
ポイントつけたいならベビザラスとかですかね😌

• ぽ

ベビザラスのポイントはベビザラスでしか使えないポイントですか??

• 11月10日
  • のんママ

のんママ

大きい物など買うならポイントがつく方がいいのでベビザラスや赤ちゃん本舗などポイントカードがあるお店がオススメです🙆
    後々また買いに行ったりするときにポイント使えるので☆

• 11月10日
  • ぽ

そうゆうことですね!
    教えていただきありがとうございます😆

• 11月10日
こんさん。

全部別のところで買いました!
ベビーカーは生まれてからでも良いと思うのでチャイルドシートを先に購入することおすすめします!(もし退院日に車で無ければ後でも可能ですが)
メーカーはコンビさんに揃えました!ただベビーカーもチャイルドシートもどこにこだわるかですね😅軽さ重視か押しやすさ重視か…見たら悩みが増えますよ〜😂私は2月生まれだったので正月の安い時に買いました(笑)
肌着もすぐ着れなくなるのでそこまで大量買いはしなくて良いと思います!

• ぽ

ベビーカーは生まれてからの方がいいんですか!知らなかったです💦
    私も2月出産予定なので、初売りで買うのはありですね!
    全然頭になかったです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日
えっこ

肌着はUNIQLOおススメです!
あとは西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラスなら全部売ってますよ〜☺️

ちなみにチャイルドシートと抱っこ紐は実物みてから楽天でポイントが倍の時に買いました😂

もしアカチャンホンポが近くにあるなら、最近発売されたアンジェレッテというブランドの抱っこ紐良さそうでした!もっと早くでてたらそっちが欲しかった〜😭

• ぽ

今のUNIQLO新生児から揃ってますよね!
    たまに見ては可愛いなぁ〜と思ってみてました💓
    なるほどアンジェレッテですか…🤔
    調べてみます!

• 11月10日
  • えっこ

えっこ

新生児の洋服って可愛いですよね〜☺️💕

最初は退院の時に必要なものを最低限そろえれば十分ですから、とりあえずチャイルドシートと、オムツ、ミルク、哺乳瓶、肌着数枚、お洋服数枚あれば、大丈夫です🙆‍♀️

準備楽しんでください❤️
    私はお洋服買い過ぎてほとんど着れずに終わったものがありました😂

• 11月10日
  • ぽ

わざわざ必要必要なもの教えていただきありがとうございます😆✨

楽しくなって買い過ぎちゃいそうですね💦
    2月末予定日なので、外出できるようになったらすぐ春なので買い過ぎに気をつけます!

• 11月10日
みぃ

1つのお店でも揃うけど、いろいろ見てから決めたのでモノによって変えました!

チャイルドシートはジュニアシートにすぐ買い換えることを念頭に置いたので西松屋で安いのを⭐︎
ちょっとしたお出かけの時(と言っても退院時や10日目健診、1ヶ月健診くらいだけど)に着る服はミキハウスやアカチャンホンポ🎶
肌着は数枚はアカチャンホンポやベビーザラスだけど、枚数増やす時は西松屋❣️
抱っこ紐は、アカチャンホンポで見てたのが欲しかったんだけど、、、うちの母がCMを見て気に入ったらしく西松屋で💦

ベビーカーは産まれた後に買った方がいいと言われたので出産前には買いませんでした‼️
結局、車移動が多い私は、A型ベビーカーは必要なく、B型ベビーカーに乗れるようになってから娘と一緒に買いに行って、いろいろ乗せて嫌がらない&重さ、操作性を考えて買いましたよ⭐︎

• ぽ

きっと色々あるので悩んじゃいますよね💦
    ベビーカーに型があるんですか…。
    勉強不足でした!調べてみます!
    乗せて嫌がるとかあるんですね。
    ベビーカーは生まれてから買うことにします!

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

新生児から乗れるのがA型、腰が座って1人座りができるようになってからのがB型だった気がします!!

• 11月10日
  • ぽ

そうなんですね!
    軽いときは車移動なら抱っこ紐だけで大丈夫そうですもんね🙌

• 11月10日