※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜間断乳に成功した方へ質問です。6ヶ月の息子が夜1〜2時間おきに起きて授乳や抱っこで限界。来年の仕事復帰に向けて夜間断乳したいが、日中の授乳間隔は気にしなくても大丈夫でしょうか?現在は2〜3時間おきです。

夜間断乳に成功した方にお聞きしたいです😣
6ヶ月の息子がいますが、夜1〜2時間おきに起きてしまいます😭その度に授乳したり抱っこしたりしてるんですが、体力と気力も限界で💦
来年の4月から仕事復帰するのでお互いのために夜間断乳したいと思ってるんですが、その場合は日中の授乳間隔はあまり気にしなくて大丈夫ですか?
ちなみに今は2〜3時間おきくらいです😣

コメント

メメ

夜間断乳しましたが、うちは日中は気にしてません😃

ただ、まだ6ヶ月なら離乳食の量も多くないので単純にお腹空いて起きてる可能性はないですかね…?

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます😊
    日中は気にしなくていいんですね☺️
    そう思って寝る前はミルクにしたりしたんですけど、変わらず1ヶ月に1回くらいぶっ通しで寝ることもあるのでお腹の問題じゃなさそうだな〜と思って😣

• 11月10日
  • メメ

メメ

おっぱいが原因で起きる子なら夜間断乳も効果があると思うのですが、ミルクに変えても起きる子ならもしかしたら夜間断乳しても起きるかもしれないです😭😭😭
    ただ、上手くいけば3日〜1週間で朝まで寝てくれるようになりますよ😊✨

• 11月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭💦
    やっぱり個人差があるんですね😣
    断乳すると決めたら揺るがない決心が必要ですよね😂
    主人と話して朝まで寝れる日を夢見て頑張ってみます💪ありがとうございます😊

• 11月10日
kn

体重も十分増えていて、寝る前の哺乳量も増えていたら、夜間断乳しても大丈夫だと思います🙆‍♀️うちはミルクでしたが、その時には日中の回数はいつもと変わらずでした!ちなみに、うちは夜泣きが酷くなった8ヶ月頃にしましたが、夜泣きの回数が少し減りました!それでも、まだ4,5回は起きていましたが…😭

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます😊
    夜泣き減っても4、5回起きてたんですね😭
    体重は緩やかに増えているのでもう少し様子見てみます🙂ありがとうございます😊

• 11月10日
NORI

初めまして✨参考になるのか分かりませんが
混合でしたが腱鞘炎が悪化して両手になり痛み止めの注射をする為に48時間急遽母乳を止めました!
欲しがれば母乳を飲ませてました。夜は寝ついてから3回位起きてしまうので母乳をあげてました!のでおしゃぶりが嫌いな子でビビりながら挑戦したのですが淋しい事に案外すんなりでした😅夜のおっぱいの時が手こずりました。5日目かな?いきなりギャ〰泣きされて…おっぱいで起きた時はひたすら抱っこです!

• ゆき

ゆき

はじめまして😊ご回答ありがとうございます😀
    大変だったんですね😭
    参考にさせて頂きます!

• 11月10日