※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人数人から出産祝いに合わせてベビー用品をいただきました。友人の住…

友人数人から出産祝いに合わせてベビー用品をいただきました。
友人の住所は知りません…。まだ友人になって日が浅いです。
お返しを贈りたいのですが住所を聞いてもいいのでしようか?
そんなのいいよ、と断られそうなのでまだ先になりますが直接会ったときにこれからもよろしくね、って言う感じでお返しのプレゼントを渡せばいいでしょうか?

あと、親戚などへの内祝いはいつ頃までにお返ししたらよいのか。一ヶ月後では遅いですかね?

コメント

ドンちゃん

友人でまた会う機会があるならその時にお返しする感じでもいいと思います(*^_^*)
親戚とかは1ヶ月くらいには返してました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

会う予定はありますが、いつになるか😅
    初めての子なのと、私から会う約束をしたことがないので時期の見極めが難しいですね。
    でも、落ち着いたら、もう少し大きくなったら会おうって言ってくれてるのでそのときにお返しをしようと思います!

親戚にもボチボチ考えてお返ししていこうと思います♪

• 11月10日
はるママ

会う予定あるなら会った時でもいいかな?
予定なかったら、お返ししたいから住所教えてって言ったら大丈夫だと👌
大体お返しは1か月後ぐらいなので、遅くないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    未定の予定ですが会おうと言ってくれてるのでその時かなーと思ってます。
    会えそうになかったら聞こうと思います!

あっとゆうまに半月が過ぎてあせってました😅
    郵送になるのでせめて今月中には決めて送りたいと思います!

• 11月10日