※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
妊娠・出産

30週3日の検診で横位と言われ、不安です。赤ちゃんに問題があるのか、苦しいのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

30週3日の検診で、横位と言われ、来週また来てください。と言われました。今までも逆子だったり戻ったりを繰り返してたのですが、今回横位と言われ、そのときはよくわからず、あとで色々調べたら逆子より厄介とか色々書いてありました😢
先生は口数の少ない方で💦何もおっしゃってなかったのですが、なにか母体や赤ちゃんに問題があるからなのでしょうか?赤ちゃんがお腹の中で苦しかったりしませんでしょうか。もともと心配性な上、今回横位と言われ、ますます不安で不安で仕方ありません。同じような経験がある方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mama

確かに横位だと経膣分娩は出来ないので帝王切開になりますがまだ30wだから何も言わなかったのかもしれませんね( ¨̮ )35wくらいで横位なら逆子体操などしますが…。

頭位に戻ってくれるといいですね!

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    逆子だったり、横位だったりで、検診のたび頭位のときがほとんどなくて、なにか問題あるんじゃないか毎日心配です😢
    来週、頭位になってることを願います😭

    • 11月10日
ぺきんだっくす

9ヶ月で逆子になって横になって現在斜めです。
上の子も横でしたが出産するときには
頭がしたでした。
今回斜めで経産婦ということで38週で帝王切開します。
逆子より横の方が大変らしいです。
生むときですけど(^_^;)
まだ戻る可能性あるのであまり気にしなくても大丈夫♪
この時期母体じゃなくて赤ちゃん側の問題だと思います。
お友達は逆子でしたが、頭が大きくすぎて下から産むことはできず緊急帝王切開だったから逆子で良かったね。と先生に言われたとか(笑)
あまり気にしなくても大丈夫♪
元気に産まれてくれれば

  • あやぷ

    あやぷ

    ありがとうございます。
    調べたら横位って珍しいみたいで、何か問題あるんじゃないかと余計に不安になってます😰
    ぺきんだっくすさんは帝王切開が決まってるんですね!
    不安じゃないですかー??
    ぺきんだっくすさんみたいに自分と赤ちゃんを信じてドンと構えてられる強い母親になりたいです😭

    • 11月10日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    赤ちゃんが横がいいんだと思うことにしました。
    一人目は治ったんですけど三人目
    脂肪があって動きにくいのか治らない(^_^;)
    生命保険もおりるからラッキーと思ってそのお金でベビーカー買えるわ(笑)と思うことにしました。

    • 11月11日
  • あやぷ

    あやぷ

    そうですよね。
    私もポジティブに考えるように頑張ります🤣
    ありがとうございました!
    帝王切開がんばってください😆

    • 11月13日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    入院しましたが、月曜日の手術前の検診でなおってて退院しました(笑)

    • 11月13日
  • あやぷ

    あやぷ

    それはミラクルですね笑
    赤ちゃんがんばって向き変えたんですね😊
    よかったですね!!
    出産がんばってください☺️

    • 11月13日
なー

娘もずーっと横位でした✌️
逆子体操してもなかなか治らず、しまいには諦めて逆子体操もするのやめちゃいましたが、36か37週のときに治ってくれましたよ👌
問題はないので安心して大丈夫ですよ😁

  • あやぷ

    あやぷ

    色々調べたら横位って珍しいみたいでなにか問題あるんじゃないかと余計に不安になりました😫←ダメな母親ですよね😂
    うちの病院は横位だと逆子体操もできないと言われましたー😥
    なーさんは自然に治ってよかったですね。
    うちの子も自然に治りますように😖
    経験談ありがとうございました😆

    • 11月10日
向日葵

今回の出産で産まれる直前まで
赤ちゃんの頭は
左の横腹にありました😂
これが横位って事ですかね???💦

私の場合は
陣痛の痛みがくるたびに
看護師さんが
お腹を押して
頭を下にもってきてくれたので
帝王切開にはなりませんでした😊

心配し過ぎも良くないですし
お医者さんが何も言わないなら
大丈夫かと✌️🌹

ちなみに赤ちゃんが苦しいとかは
ないみたいです😀
居心地がいいのかなぁって
気楽に考えてました🍭

  • あやぷ

    あやぷ

    普通分娩できることもあるんですねー😲
    心配し過ぎよくないですよねー😭
    わかってはいるんですが、家に1人でいると色々ネガティブなこと考えちゃいます😣
    今の状態が居心地がいいんだと思うよう頑張ります!!
    ドンと構える強い母親になりたいもんです😂
    経験談ありがとうございました😊

    • 11月10日