※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに果物を毎食あげすぎか悩んでいます。手軽なベビーフードを使いたいけど、どんな果物や形状であげているか教えて欲しいです。

離乳食の果物についてです。

10ヶ月から3回食にしました(^O^)

果物は今、デザート代わりに画像の物を毎食、小さじ一あげているのですが、よく考えたら毎食はあげすぎでしょうか?💦

糖分?が気になるのですが、わざわざりんご剥いてすりおろしたりが面倒なので、果物はベビーフードを使いたくて…(;_;)

あと、皆様は果物、どんな物をどんな形状、下ごしらえであげていますか?(^O^)

面倒くさがりなので…手軽に出来る方法がありましたら教えていただきたいです(・・;)💦

よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

ぱーら

このようなベビーフードはおやつの時にあげてます🤗
それかヨーグルトに混ぜたりして毎食はあげずに冷凍にストックしておきます!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    返信ありがとうございます(^O^)
    おやつの時にあげるのもいいですね!
    参考にさせていただきます(*^o^*)
    ありがとうございました(^-^)

    • 11月10日
チビパンダ

うちの息子、一回にこの瓶丸々食べちゃってますよ😆w  小匙1ならあげすぎにならないと思います❗

最近はバナナをそのままだったり、リンゴをスティック状にして手掴み食べさせたりしてフルーツあげてます😆 あとはみかんの皮剥いてそのまま口に入れてます🙋 

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    返信ありがとうございます(*^o^*)
    なんと!1回に1瓶食べれちゃうんですか?!笑
    良く食べてくれるお子さんなんですね(≧ω≦)

    小さじ一程度なら、大丈夫ですかね?(^O^)

    まだ歯が1本なので、りんごのスティックが食べれるようになるのはもう少し先かな?💦
    みかん、下ごしらえ無しであげれるなら手軽ですね(*^ω^*)
    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 11月10日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    うちのは歯まだ1本も生えてませんが、5ミリくらいの薄さのリンゴスティックなら食べれてますよ😆 薄切りにしてペラペラのから試しました❗w

    • 11月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    歯が生えていなくても、薄切りなら食べれるんですね(*^▽^*)

    うちの子は野菜でもなんでもなかなかモグモグしてくれず、ほとんど全部丸呑みしてしまいます💦
    薄切りから少しずつ試してみることにします(^O^)

    • 11月10日