※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

妊娠中毒症で苦労された方いらっしゃいますか?色々な症状があるのだと思うのですがどんな症状でしたか?

妊娠中毒症で苦労された方いらっしゃいますか?
色々な症状があるのだと思うのですがどんな症状でしたか?

コメント

ゆーちゃん

双子妊娠で中毒症になってしまったんですが、血圧は130台、尿検査でタンパクが++になり、最後はかなり足のむくみがひどかったです(இдஇ; )
産前2週間前は管理入院で、食事制限でした(›´ω`‹ )

• まやゃ0105

まやゃ0105

食事制限で入院大変でしたね。
    双子ちゃんは体力すごい使いそうですね。ちなみに、どのような食事生活で中毒になってしまいましたか?
    私はジャンクな物が最近欲しくて毎日たべれるくらいです💦

• 1月13日
ゆーちゃん

ジャンクフード食べたくなりますよね〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
ただ私は体重も気になって、結構食事も気を使ってたんですよ!なのになってしまいました(T∀T;)
多胎妊娠には多いみたいです💦
産んだら血圧もむくみも嘘みたいに良くなって一安心です(^ ^)

• まやゃ0105

まやゃ0105

そうでしたか♡◡̈⃝⋆*産んでからは体重は戻りましたか?
    産後気をつけていた事や体が戻るのに大変だったことはありますか?
    沢山質問すみません(;д;)

• 1月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

妊娠後期は、入院してるにもかかわらず体重がどんどん増えてたんですが、ほぼむくみの水分だったみたいで、産後2週間くらいで妊娠前の体重まで戻りました(n´v`n)
    産後も塩分は多少気にしてますが、色々食べてます(⌒-⌒; )
    あとは里帰りで、できるだけのんびりしてました!

• 1月13日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

そうだったんですね(;д;)産後の里帰りはやはり重要なんですね。

• 1月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

上の子もいるし、安静にっていうのが意外と難しいですからね(இдஇ; )無理なさらず(>_<)

• 1月14日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

ありがとうございます。
    ゆずままさんも♡◡̈⃝⋆*

• 1月16日