※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
子育て・グッズ

最近首が座ってきた3ヶ月半の男の子を育てています。バンボのような座らせる椅子を買おうか迷っています。いつからテレビを見せるべきか悩んでいます。

こんぱんは^ ^いつもお世話になっています♩
今、3ヶ月半の男の子を育てています!
最近ほぼ首が座ってきたので時々ハイローチェアーを立てて座らせたりしてます!
そこでバンボのような座らせる椅子を買おうか迷っています!
バンボ以外でもこの椅子がいいよっていうものがあれば教えてほしいです♡

また、座らせるともう見えているのかいないいないばぁを機嫌良く見ています!
ただもうこの時期からテレビを見せていいものかと思っていて...
みなさんは何時頃からテレビをみせていますか?

コメント

あちゃん*

すみません、
いつ頃からテレビをみせていますか?
でした(°_°)

oみゅうo

こんばんは!!
娘も首が座った頃から座っている体勢が好きでよく膝に座らせていました。
腰が座っていないので不安になり助産師さんに聞いたみるとパパやママが支えながら座るのはいいけど椅子に座らせるのは腰が座ってからにしなさいと言われました。
腰に負担が掛かってしまうようです。
ハイローチェアに寄り掛からせた状態なら大丈夫かと思いますがバンボは腰が座るまではやめた方がいいかも知れません。
テレビは我が家は娘を入れて7人生活なのでリビングで必ずテレビがついています。
気にしていないというのが本当の所です 。
テレビだけでパパやママが声を掛けないというような環境でなければ教育テレビなら見せてもいいのではないかと思います(^^)

にゃん♪

最近バンボ使ってみましたが、腰が据わらないうちはユラユラして不安です(笑)
もう少ししてから使おうと思います。
教育テレビはたまに一緒に見てます。見せてるというよりは私が一緒に歌ったり踊ったりするのを喜びます(*^_^*)

はなあや

こんばんは꒰#’ω`#꒱੭ちょうど私も今、ベビーチェアを探してました!!
息子3ヶ月ですが、最近寝かせたままやと機嫌悪くなり、座らせると喜びますf^_^;
友達がほぼバンボを持っているのと、3ヶ月からの椅子がバンボくらいしかないので、バンボを買うことにしました★リッチェルのふかふかベビーチェアや歩行器も気になりますが、7ヶ月(腰座り)からしか使えないようです…>_<…
ちなみにバンボ、ベビザラスの通販でセールしてますよ꒰#’ω`#꒱੭

最近テレビでYouTube繋いでふかふかかふかの歌をみせたりしてます★おとなしくなります(笑)

あちゃん*

お返事ありがとうございます^ ^♡
やっぱりユラユラしちゃうんですね(°_°)
少し考えてみます(°_°)

うちも曲に合わせて歌ったり、手足を動かしています♩
ただ家事をしている時はみせっぱにしちゃってます(;_;)

あちゃん*

うちの子も座ってる態勢が好きで横抱きにすると泣いて怒ります(°_°)
やっぱり腰に負担かかっちゃいますよね(°_°)
よく膝の上に座ったりしてるのでまだ腰が座るまでは負担がかからないようにしたいと思います!

テレビを見せながら声をかけたり歌ったり、踊ったりしてるんですけど時々家事をしてる時はハイローチェアーに座らせて見せたりしちゃってます(°_°)

あちゃん*

ほんと横抱きすると機嫌悪くなりますよね(°_°)
ほぼ縦抱きか膝に座らせるかハイローチェアーに座らせてます♩
リッチェルのって7ヶ月からなんですね!(°_°)

ふかふかかふか私も見せてます!^ ^
じーっと見つめますよね笑