※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3ヶ月の赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。ムーニーからパンパースに変えたけど、サイズや感じが違うようで困っています。Mサイズも検討中です。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半~3ヶ月のお子さんのママさん✨
今使っているオムツのメーカーとサイズ教えてください❗️
私はずっとムーニーSサイズを使ってましたが、
今はたまたま頂き物でパンパースSサイズを使ってます😀
個人的にムーニーよりパンパースの方が紙感が強い気がして💦
あと、ムーニーよりパンパースの方が大きめ?な気もしました❗️
なんか最近オムツ交換したときに太ももなどに型がついていたり、交換してる最中もきつい感じがして😥
もうすぐでその頂き物のパンパースを使い切るので、
新しく購入するにあたってMサイズも検討した方がいいのかな?と思いまして💦
参考にさせていただきたいので同じ月齢のママさんにお話しお伺いしたいです✨

コメント

アン

赤ちゃんの大きさにももちろんよるんでしょうが…うちはそろそろMサイズかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使っているメーカー教えてください❗️

    • 11月10日
  • アン

    アン

    今ムーニーです!!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今何ヶ月のお子さんのママさんですか❓️

    • 11月10日
ryk

今パンパースのSを使ってます☺
確かにパンパースの方が
大きめにできてると思います👌

ムーニー、メリーズはSでは
きつかったです🤣
グーンのSも少し大きめです👌
私もMを検討してますが
数が少なくなるのでパンパースの
Sをもう少し使う予定ですが
パンパースは漏れます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時はパンパース使ってて、背中漏れし出したんでサイズアップを期にムーニーに替えたんですよね😅
    なので、今正直また背中漏れなどしないかヒヤヒヤしながらオムツ気にしてます😅
    個人的にはムーニー気に入ってるので、ムーニーM購入したいなーという思いはあります💦

    • 11月10日
  • ryk

    ryk


    ですよね(´;ω;`)
    うちもムーニー派です♡♡

    グーンは試してみましたか?☺

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、グーンSサイズのお試し用1枚だけあるんです😂
    次のオムツ替えの時に試してみます✨
    MRYさん的には、パンパースよりグーンの方がいいなと思いますか?🤔

    • 11月10日
  • ryk

    ryk

    パンパースがやっぱり1番ですが
    グーンも似ていて
    Sは大きめなので枚数などを
    考えるとグーンがいいのかな?と😂💡

    Mにすると、15枚くらい少なく
    なってしまいますので😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにサイズアップすればちゃっかり枚数減っていきますもんね😂
    他のママさんからメリーズもいいとの声があるのでグーンかメリーズかで迷ってます😭

    • 11月10日
  • ryk

    ryk

    メリーズMサイズなら
    いいかと思います😁👌
    Sはムーニーと同じくらいの
    大きさなのでキツキツでした🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔🤔
    Mにサイズアップしてみます✨
    枚数も減るのでなくなり次第でいろいろなメーカー試してみます🎵

    • 11月10日
ちびきむ

うちは、3ヶ月くらいからMサイズにしました❗️
ムーニーは小さめだと思います。
サイズアップしたとき、グーンSサイズからムーニーMサイズにしたのですが、あまりサイズ感変わらなかったです😅すぐにグーンMサイズにしました💦
パンパースは、お腹周りがよく伸びるので、サイズアップ検討中にはいいかもしれないです。
ただ、私もパンパースの紙感が強いのと、上の子のときかぶれたので、パンパースはあまり使ってません。

今、娘は5ヶ月ですが、今もグーンMサイズで、テープ止める位置も、1と2の間くらいで、かなり余裕ある感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー小さめですよね?😥
    個人的にムーニーめっちゃ気に入ってるんですが…😭
    グーンは大きめに作られてるみたいですね🤔
    今のパンパースを使いきったら1パックだけムーニーのMサイズで様子見るのってやめた方がいいですかね?💦

    • 11月10日
  • ちびきむ

    ちびきむ

    ムーニーかわいいし、柔らかいしいいですよね〜
    けど、うちは上の子も下も大きめなのでムーニーはあまり……😅

    コスパをとるなら、大きめに作られているパンパースやグーン、メリーズのSサイズ、お気に入りをとるならムーニーのMサイズですかね🤔

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、柔らかさもありますよね☺️
    でもほんと小さい。笑
    今使ってるパンパースもお腹回りはまだ余裕ありますが、足回りはパッツパツなんですよね😥
    グーンは試供品あるのでそれ試してみますが、メリーズのSサイズも気になります😥

    • 11月10日
  • ちびきむ

    ちびきむ

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 11月10日
たまご

うちの子はムーニー合わなくて(´;ω;`)
私のつけ方も悪いのかうんちが背中漏れ横漏れめっちゃします💦
プーさんかわいいからムーニーがいいのに😭😭笑

パンパースの方がおっしゃる通り大きいので、ムーニー使い切ったらパンパース→メリーズ、それがきつくなったらMにサイズアップしようと思っています(^○^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    確かにプーさんのデザイン可愛いですよね❤️

    やっぱりパンパース大きいですよね!
    メリーズの使い心地聞かせてもらってもいいですか?🤔
    サイズ的にはパンパースぐらいですかね?🤔

    • 11月10日
  • たまご

    たまご

    メリーズはパンパースの比べ物にならないくらいおっきいですよ〜!
    新生児→Sへの移行の時も、間に挟みました(^^)
    おむつの枚数も減るのでできるだけ小さいサイズで粘りたいところです😂😂

    • 11月10日
優くんmama

もう少しで4ヶ月ですが、パンパースのSサイズです。
月齢に比べて身長はあるけど体重が小さめなので、もうしばらくはSサイズで良さそうな感じです。
ムーニーはおむつケーキで頂いたものを先日使ってましたが、ムーニーは全体的にやや小さめだと思います。
うちの子はムーニーだとおむつかぶれが発生したので、頂きものが無くなってからはパンパースの肌いちに戻してます。
背中漏れや股からの漏れは余程のこと(数日便が出てないとかで量が多いなど)がない限りはなったことないです。
お腹周りがキツそうだったり、足回りなどに形がつくならMサイズにしてもいいかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちはちょうど1週間後に3ヶ月ですが、今で体重6500gです💦
    ムーニーやっぱり小さめですよね?🤔
    息子は数日便が出ないこと多くて綿棒浣腸で出すこともあるので漏れを一番気にしてます💦
    お腹回りはまだ余裕あるのですが、足回りがパッツパツなんですよね…😥

    • 11月10日
みーたん

現在3ヶ月の男の子ですがもともとパンパースの高級じゃない方のMを使っていましたがゆるゆるウンチが背中に流れてしまって困っていたのでメリーズのMに変えたところ背中付近もきちんと吸収してくれるのでもれなくなりました!
オムツの素材がパンパースは背中側がツルツルなのに対してメリーズは背中のとこまでモコモコふかふかしていて吸収性はとてもよさそうです!
ただテープ部分の伸縮性はパンパースの方が高くメリーズは少しキツそうに感じますが問題なく使えてますよ!
長文失礼しました!

  • みーたん

    みーたん

    ちなみに3ヶ月に入った途端サイズ変更しました!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ使ったことないので詳しい情報ありがたいです🙇‍♀️
    私もパンパース新生児用使ってた時に背中漏れ経験しました😅
    確かにテープ部分の伸縮性はパンパースが一番ですよね!
    でも個人的にムーニー気に入ってて、でもムーニーは他のメーカーに比べると小さめですし…
    ちょうど1週間後に3ヶ月になるんですけど、ムーニーかメリーズのMサイズ購入してもいいかもしれませんね😥

    • 11月10日
  • みーたん

    みーたん

    Mサイズからどのメーカーも一袋の枚数が今までよりびっくりするくらい減るのでいろんなメーカー試すと良いかもです!
    一袋1週間も持たないくらい少ないので!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    1ヶ月間で各週ごとにメーカー変えてみて息子にあったのを探すのもいいですね❗️
    そうしてみます😂😂😂❤️

    • 11月10日
みい

3ヶ月なりたての女の子です🙋‍♀️
新生児の頃はパンパースでしたが今はムーニーのS使ってます!
パンパース小さめですよね。肌には合ってたみたいなんですが、すぐキツくなっちゃうのでムーニーに変えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も新生児の頃はパンパースでした😃
    でも背中漏れがひどくなって、Sにサイズアップを期にムーニーに替えました✨
    が、ムーニーのSがパッツパツで😅

    • 11月10日
とんとん

うちも来週で3ヶ月です。
オムツはムーニー のSサイズ使ってます。確かに他と比べると小さい気がします。太ももに跡がつきます。パンパースも頂き物があったので使いましたが、かぶれました。グーンも頂き物があったので使いましたがいい感じでした。
でも、足周りが緩い気がして漏れが気になり多少跡は残るけど、フィット感があるムーニー にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは同じ誕生日ですかね!?😀
    大きめと思っているパンパースも足回りがパッツパツなんですよね😥
    グーンのSサイズの試供品あるのでそれ後で使おうと思ってます❗️
    私もお気に入りはムーニーなんですよね、ただサイズが小さい…😭😭😭

    • 11月10日
みひろ

メリーズかパンパースのSサイズ使っています☺
パンパースは柔らかくていいなと個人的に思っています☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はムーニーがお気に入りなんですよね😥
    でも小さいからなんとも言えません。笑
    メリーズ使っててどんな感じですか?🤔

    • 11月10日
  • みひろ

    みひろ

    メリーズはわりと大きめだと思います☺

    • 11月10日
kan

今3ヶ月です。パンパースのMサイズを使ってます。病院にいたときはグーンを使ってたんですが、お尻がかぶれてしまい、パンパースに変えました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースのMサイズ使う前はパンパースのSサイズでしたか???
    やっぱりSとMの差って結構ありますか?😃

    • 11月10日
ちびきむ

グーンは足回り、比較的余裕がある感じかもしれません。
私は、お値段的にもグーンが好きです😅
メリーズはサイズ感としては、グーンに近いと思います。

私も、上の子のとき、メジャーなメーカーのオムツやパンツ一通り試して、テープはグーンに落ち着きました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど足回りがパッツパツなんで、比較的余裕があるのなら嬉しいです😊
    値段としてはメリーズよりグーンの方が安いということですかね?🤔
    消耗品なので安いとありがたいですよね、オムツ被れとかトラブルがなければ余計に。

    • 11月10日
A

パンパースs使ってます
そろそろmかな?と思いますが…
枚数減るのでギリギリまで使えるだけ使います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、サイズアップすればちゃっかり枚数も減りますもんねー😭
    私もできればSで大きめの物を購入したいです😅

    • 11月10日
y

2ヶ月半で5キロです!
メリーズのS使ってます🤗
ムーニーも時々使いますが、メリーズの方が大きめで作られていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1週間で3ヶ月になるのですが、6500gです😅
    ムーニーは小さめですが、それより大きめのパンパースでさえもパッツパツになってきました😥
    メリーズとグーンめっちゃ気になってます🤔
    パンパースとムーニーしか使ったことがないので。

    • 11月10日
  • y

    y

    家にあるので比べてみました!
    ムーニーは丸い感じに作られてて小さめですよね!質感はすごい好きです!
    パンパースは硬いな〜と感じます!
    メリーズもムーニーくらい柔らかくていいですよ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ親切に…😭😭😭😭😭😭😭
    手間とらせてごめんなさい😭😭😭
    確かに、比べるとムーニー丸く作られてますね❗️
    ムーニー、フィットもするし質感も大好きなんですよねー😭
    パンパースはおっしゃる通り使ってて紙感が強いと思いました❗️
    メリーズ、ムーニーくらい質感いいなら気になるな~💦
    メリーズSはムーニーSより大きめですか?
    パンパースSぐらいですかね?🤔

    • 11月10日
  • y

    y

    ムーニー私も好きです!
    ムーニーSよりメリーズSの方が大きくて、パンパースより横幅広いので跡になりにくいと思います!ムーニーSだと5キロの娘でも小さいような感じがします!6500ならサイズアップするか迷いどきですね!

    • 11月10日
さー

今ムーニーのMサイズを使っています。
その前はグーンのSサイズを使っていました。グーンはお腹周りの伸縮性があまりないのにつけるのにコツがいると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーお気に入りなんですが小さめなのでどうかと思ってました😥
    Mサイズ使用してみてどんな感じか教えてもらいたいです❗️
    グーンはお腹回りの伸縮性あまりないんですね?🤔
    試供品1枚だけあるので次のオムツ交換の時に試してみます😃

    • 11月10日
  • さー

    さー

    グーンのSはうんこ漏れが多かったのですが、今ムーニーのMサイズだと漏れないのでいい感じです!

    • 11月10日
かおる

3ヶ月半ですが、パンパースのSです☺
娘はチイコイので、最近??替えたばかりですが まだ少しだけ大きいのか サイドギャザーをぴったりにしても、オシッコの匂いがしますが まーそのうちきつくなってくんだろねー
て思いながら〰です☺
経験者からの頂き物なので たぶんオススメなんだろな〰と
楽観的にしか考えてなかったです( ̄□ ̄;)!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    うちも今パンパースS使ってますが、足回りがもうパッツパツで💦
    Mにサイズアップしようか考えてますけどメーカーで悩んでて😭

    • 11月10日
  • かおる

    かおる

    新生児の時は、グーーンでしたが パンパースに比べるとあまり吸収性がなかったです(-д- 三 -д-)
    なので1日バカみたいな枚数でした❗
    なのでMに変えるときがきてもグーーンは避けようかと思ってます💦

    • 11月10日
deleted user

ムーニーのSサイズです😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー、質感いいですよね😉
    私もムーニー大好きです🎵

    • 11月10日
さやか

先週3ヶ月になりました♡
今はパンパースのSサイズを使っていますがそろそろMサイズにしようか悩んでいます(。ノω<。)
この間までメリーズ使ったりしてみたのですがメリーズは漏れないけど被れちゃって結局パンパースに戻しました(´;ω;`)
私は皆さんがおっしゃるように背中が漏れるのではなく太ももから漏れるのでサイズアップしなきゃいけないのかなーっておもってます♡

manma

2ヶ月半で5キロですがムーニーSです!
貰い物パンパース使いましたがお腹周りがデカすぎちゃって😂
メリーズの貰い物も使いましたが、うちの子はメリーズだとオシッコ後が気持ち悪いのか一度したら泣いてました💦
うちはムーニーで行くつもりです😊
寝返りしだしたらムーニーのパンツタイプにします👌🏻

貰い物パンパースMが3ケースあるけど、だいぶ後になりそうです(笑)

あやとも

太もも太めの娘で、ムーニー、グーン、メリーズを試し中です😊
全てSサイズですが、ムーニーはやっぱり太ももがきつくって結構な跡がつきます😂
グーンは太ももゆとりあるんですが、背中の伸縮性がちょいと劣るのか、沢山動くと下がって来ちゃいました💦
メリーズは柔らかくて、今のところいい感じにフィットしています😊