※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

初マタの方が胎動を感じるタイミングについて相談しています。昨日子宮周辺で動きを感じたが、まだ胎動を感じられていない。助産師からはあと1か月ほどかかると言われたが、早く感じたいと思っている。

みなさん胎動っていつ感じましたか?
昨日子宮あたりがグニョンって動いた気がして、、😳
初マタなので助産師さんにはあと1か月くらいかな?とは言われたのですが🤔
早く胎動感じれたらいいなあ😊と思ってます😆

コメント

deleted user

19週にぽこぽこって水が弾けるような感じがしました💓それからよく感じるようになりました!

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💓
    私もガスと思ってるだけでもしかして胎動なのかな?ちょっとお腹に集中してみます💓笑

    • 11月10日
deleted user

18週のころに感じましたよ〜☺☺
最初はお腹の中で泡がはじけるような
ポコンポコンってやつでした☺️☺️

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね〜💓
    ちょっとお腹に集中してみて感じてみます💓

    • 11月10日
もり

17週で感じましたよ!
胎動かもしれませんね(^^)
楽しみですね❤

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💓
    胎動だといいな〜😊
    楽しみです💓💓

    • 11月10日
totoro

17週から感じました😄
今ではしょっちゅう、ポコポコ、ぐにょぐにょ動いてます❗️
愛しくてたまりません😍

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💓💓
    胎動感じると愛しさ倍増って聞きます✨私も早くはっきり感じたいです〜💓

    • 11月10日
ふちゃ

17wから感じ始めました〜!!!
ガスが動くようなポコって感じでした😌

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💓
    私もガスと思っているだけで、胎動なのかな??もっと集中してみます💓

    • 11月10日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    集中するよりゆったりリラックスされたほうが感じやすいかと思います!💓

    • 11月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね〜💓
    せかせかと動いてしまう癖があるので、、😅リラックスする時間つくります💓

    • 11月10日
deleted user

17週でした!🎶✨‼️

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💓
    私も早く感じれたらいいな〜😊

    • 11月10日
deleted user

初産で15wから感じ始めて
私も旦那も目で見てわかるようになったのは18wからでした\(^o^)/

  • おにぎり

    おにぎり

    早いですね😳✨
    目で見てわかるというのは、お腹を見てですか??

    • 11月10日
ゆず

初マタです(^^)
17週で胎動感じました(^^)
今では、私がビックリするくらい強く蹴られることもあります笑
可愛いです(^^)

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💓
    私も蹴られるくらいの胎動、早く感じたいです😊

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    今では、旦那も 触ってわかるくらい蹴って 2人で
    元気だねーって喜んでます(^^)笑
    最初は、旦那が お腹触ると 無反応で、旦那は
    ショボーンってしてました笑

    • 11月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    幸せ感じますねぇ💓
    なかなか鈍感なのでちゃんと感じれるまで時間かかりそうです😅

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    初マタは胎動わかるの遅いって聞きますしね!
    私は 胎動まだかまだかって
    敏感になりすぎてたのかもです笑

    いまは、さぁ寝ようって
    寝る時間になったら
    暴れだすので
    寝せてくれーってかんじです笑
    可愛いんですけどね(^^)

    • 11月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    助産師さんにもそう言われましたー😳
    なるほど🙌🏻意識すると感じやすいのかな?

    そうなんですねー💓
    可愛いですね😍
    羨ましいです😊

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    黙ってソファとかに座って
    意識してれば、感じるかもです(^^)

    昨日、旦那が お腹触りながら寝てて
    赤ちゃんが 暴れてたので
    旦那に 寝る時間だよ。おやすみ。って言ってました笑
    日に日に胎動も変わって来て
    強くなってくるので
    それまた可愛いですので(^^)

    • 11月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど💓やってみます😊

    旦那さん楽しみで仕方ないんですね〜😊✨
    赤ちゃんと以心伝心してますね💓笑
    そうなんですね💓
    楽しみになってきました😍

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    妊娠初期は 全く実感なかったみたいですけど
    最近、やっと お腹触って来たりするようになりました(^^)
    胎動感じると、更にしあわせ増します(^^)

    • 11月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    私の主人も実感なさそうなので、早く胎動わかってもらって、幸せ共有したいです😊💓

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    きっと、すぐ共有できますよ(^^)

    • 11月10日
  • おにぎり

    おにぎり

    楽しみに待ちます💓

    • 11月10日
mamari

初マタですが15週の後半には
ん?と思う胎動は感じていました!

よく言われるガスが動く感じではなく
小指先でツンツン突かれるような
ピクピクした胎動だったので分かりやすかったです☺️

初めて胎動ムービーが取れたのは19週頃でした(*´∀`*)

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね〜💓
    私も早くはっきりとした胎動感じたいです😊

    • 11月10日