※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
産婦人科・小児科

産婦人科の待ち時間について質問です。皆様の産院でも待ち時間は長いですか?待ち時間中は何をして過ごされていますか?

質問です(^^)
私の通っている産婦人科は、検診のたびいつも、1時間半〜2時間待ちです。
皆様の産院も、待ち時間は長いですか?
待ち時間の間は、何をして待たれていますか?
教えてください(*^^*)

コメント

ももっぺ

私は個人の小さい産院でしたが、せいぜい30分くらいでした。
予約してもそれくらい待つんですか?
大きい病院ですかね?

• min♡

min♡

予約システムがないのです(T_T)
    そんなに大きくないのですが口コミが良いみたいで(^^)
    教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日
いりたまご

いつもは30分以内ですが、トラブルがあると2時間待ちです。
ウチの所は携帯使えるのでゲームしたり、仕事関係の本読んだりしてました。
眠い時は寝てました(笑)

• min♡

min♡

お昼寝しちゃうのも、良いですね!笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日
しーにゃん

自分の通ってた婦人科は朝から9時に開くのですが9時ちょうどに行ってもすでに10くらい待ってました(^^;(個人病院)
長時間同じ姿勢が辛かったり腰が痛くなるので車の中で順番くるまで待ってましたよ!

• min♡

min♡

待合室以外で待つのも良いですね!

• 1月13日
ベビーラブ

うちの病院は何人か先生がいて、人気の先生は診察も丁寧なので2、3時間待つみたいです
私は初産でもないので、人気の先生は避けてすいてる先生の時にいってます
あとは、何曜日が混むかとか、時間は何時がいいかとか受付の方に相談して予約とるようにしてます

• min♡

min♡

私も今度の検診時に、空いている曜日を聞いてみようとおもいます!

• 1月13日
めろ♡

わたしのとこもここらでは人気ですごい待ちます( ˘•ω•˘ )
わたしは子ども連れて実母と行ってますが、子ども抱っこしたり、ソファー気持ちよくて軽く寝たりしてます。

• min♡

min♡

私は1人で行っているので、ご家族と一緒は羨ましいです〜(*^^*)

• 1月13日
りぃMom ¨̮ ♡

私の行ってる産婦人科は総合病院で、助産師さんとの問診があって、その次に先生との検診があります(´◡͐`)助産師さんとの問診はすぐ順番が来ますが、先生との検診が1時間くらい待ちます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
待ち時間の間は携帯いじってることが多いですね꒰*´∀`*꒱
でも携帯いじってるのにも限界があるので、何か暇つぶしになるものを持って行こうかなと思ってます♡

• min♡

min♡

やはり待ち時間は暇ですよね。私も携帯ポチポチしています…笑

• 1月13日
ぷにまな

個人の産婦人科ですが、予約しても30分くらいは待ちますね😱➰中国人の方が待てない!と事務さんにきれてました😭
携帯いじってるか、産婦人科にあるたまひよとか、料理雑誌見てます

• min♡

min♡

確かに産院に雑誌ありますよね(*^^*)今度暇つぶしに読んでみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月13日
たむ

予約しても平日の夕方で2時間待ちました(*pωq*)
つわりがひどいので辛いです(>人<;)

• min♡

min♡

病院にいくだけでグッタリしちゃいますよね(´・_・`)

• 1月13日
ゴキジェット

私の通ってるクリニックは予約11:30と書かれてあっても夕方17:00に電話してくださいとのこと。先生は一人だけです。毎月そんな感じなのでやはりイライラもしてしまい、お腹が張ってくるんですよね。一日休みが無くなる、と旦那が嘆いています。中期から後期になると月一から二週に一回になりますがそれを月一でと、変更も出来るのであまり行かないようにしています。。

• min♡

min♡

えぇ⁉︎すごい混み方ですね!
    確かに1日つぶれてしまいますし、グッタリですね…
    教えてくださりありがとうございました!

• 1月13日
ゆきる

私の病院も予約して2時間くらい
待ちます。
この前は「妊娠・出産の予習ブック」読みました。妊娠初期にも
読んだのですが復習にもなり良かったですよ。

• min♡

min♡

マンガなので読みやすそうですねー
    本屋さんで見てみます!教えてくださりありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月14日
けい1128

混んでなければ早くて30~1時間待ち、混んでたら駐車場も待合室もギュウギュウで、この前は朝9時の開院から待って終わったのは昼の1時でした(º﹃º )つわりの時の待合室は地獄でした(-_-;)住んでる地域では口コミが良い個人産院で実際先生も助産師さんも優しくて丁寧です(*´-`*)
本持っていくか、備え付けの育児雑誌や料理本を読んだり携帯いじったり旦那や義母とおしゃべりしたりしてます(*′ω′)b

• min♡

min♡

4時間もかかると、しんどいですね…うちも、先生たちは皆様優しいので、我慢するしかないのですかねσ(^_^;)
    私も本を持って行こうとおもいます(*^^*)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月14日