※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

なでしこ保育園、第2、第3なでしこ保育園の違いや入園の仕組みについて教えてください。

熊谷市にある【なでしこ保育園】に通われてる方、通われてた方に質問です。

なでしこ保育園、第2なでしこ保育園、第3なでしこ保育園と
みっつありますが何が違うのでしょうか??

年少はなでしこ、年中は第2…とかなのですか?

下の子をなでしこ保育園に入れたいなぁと考えているのですが
第3まであって戸惑ってます。
詳しくわかる方いらっしゃいますか?。・゚(´□`)゚・。

教えてください。

コメント

ありな

通ってもないですが、来年度私の子供の為に見学へ行きましたけど、なでしこは3つあって結局どこへ入っても差ほど変わりないです。お迎えが遅くなった場合とか1つに集められて確か第3に行くし、年齢がきたら3→2とかに異動したりもするし、変わらないと思います。熊谷は1度見学へ行かないと希望してもダメだと思うので1度全て自分で見学する事をオススメします。
なでしこだと、わらしべもなでしこですよ~(*´∀`)なでしこでやってるパーシモンに行かれるのも1つかと思いますよ~✨
パーシモン参加しましたけど、楽しかったです♡

• まりこ

まりこ

回答ありがとうございます(^^)
    保育園の見学は見学できる日が決まっているのでしょうか??
    パーシモンも気になっていましたが、どのくらいの年齢の子が参加してるのですか??
    来年度年少に上がる子が行くのかなぁと思ってパーシモンは参加した事ないんです。

今日なでしこ保育園の秋祭りがあったので
    第2の方ですが子供連れて遊びに行ってきました。
    お庭には土俵があって驚きました。
    屋台とかも沢山あって賑わってました(^^)

• 11月10日
  • ありな

ありな

保育園に電話して、見学したい旨を伝えれば見学させてくれますよ~✨
    なでしこだけは2週間くらい後だったかな?待つ期間長かったw第2なでしこは電話予約しなくても、「いつでもどうぞ~」みたいな感じだったので、電話した次の日に行きました。第3は見学してないのですが、入園説明会で見させてもらったのでいいかな?と。
    パーシモンについては、1番下の子で3ヶ月過ぎの赤ちゃんクラスから週?曜日?で1ヶ月のカレンダーでこの日にこれやります。
    みたいなのがあるので、そこに参加させてもらう感じです。(私はプレママ、マタニティーさんもどうぞ)っていう日1番下の赤ちゃんクラスの日に参加させてもらいました(*´∀`)
    産まれて、暇な時に近所なのでまた参加させていただこうかと(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    秋祭りっていうのもあるんですね~✨
    楽しそう♡

• 11月10日