※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家事・料理

コーヒーが好きな方教えてください!どんな方法でどんな味で飲んでますか…

コーヒーが好きな方教えてください!!
どんな方法でどんな味で飲んでますか?

インスタント粉で入れるのと、インスタントのドリップで入れるのと、コーヒーメーカーを使って入れるのと、その他の入れ方、、、
味の違いがあまり分かりません。
同時に飲み比べたら分かるかもしれませんが、私違いが分かるようになりたいんです!
どんな違いか教えてください!!!

コメント

香り
苦味
酸味
後味
豆の種類
を考えて 1度飲み比べると分かりやすいかなっと思います😂

インスタントの粉は圧倒的に 香りが少ないというか ボトルコーヒーとかと変わらない感じです。

インスタントドリップは 入れ方にも左右されますが コーヒーメーカーよりサラッとした味わい。

コーヒーメーカーが1番濃く感じるかなっと思います😊

すみません大雑把な説明で笑。
コーヒーは同じ入れ方でも 豆のグレードでだいぶ違って感じるかなっと。

私は 家では インスタントドリップでサラッとした香り強めが好きです😆

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!

なるほどです!濃さでも比べる!どこをポイントに比べるものか分からなかったのですが、教えていただいたポイントを意識しながら飲んでみます!

インスタントドリップで、ブラックを楽しまれてるんですか?

• 11月10日

退会ユーザー

専門学生時代にドリンクの授業で聞いたような聞いてないような感じの浅い知識ですが笑

そうです👌🏻何種類かのセットになったものを買ってます。

最初に蒸らす感じで モコモコする様にして 落ちきらないうちに お湯を足してく感じです🙆🏻‍♀️

チョコ食べながら飲み比べるのもありかなと思いますよ😊👌🏻

• 11月10日
あやこ

個包装のドリップだとインスタントより香ばしいというかなんか違いがわかります。でもドリップよりも少しお高いインスタントの方が好きです。香味焙煎飲んでます。コーヒーにはまったきっかけは、神戸への旅行中に飲んだコーヒーの美味しさにやられました!
あと頂き物のインスタントコーヒーもそこらのコーヒーとは違って凄く美味しいです。ファミレスなどでは1杯落としのコーヒー多いですが、それは嫌いでコーヒメーカーで落としたコーヒ飲めないのが辛いですね。

• お花見したいな

お花見したいな

ドリップよりもお高めのインスタントですか!
    もーどうしよ(笑)
    ネスカフェゴールドブレンド飲んでるんですが香味焙煎試してみます!

インスタントでも種類を変えると違うんですね!
    コーヒーメーカーのはダメなんですか!その神戸のはどんな入れ方をしたやつだったんでしょうか?

• 11月10日
  • あやこ

あやこ

神戸の時はコーヒの知識が何もなくて、嫌いだったはずのコーヒーが凄く美味しくて!一気にコーヒー党になりました

• 11月10日

飲み比べたらいいと思います。インスタントの粉との違いはさすがにわかりますよ。
あとは、ひきたての豆で入れたコーヒーは美味しいですよ。豆の種類とかによって味が変わります。私はそんなに詳しくないですが、違いはなんとなくわかります。

私はインスタントもコーヒーメーカー(ネスプレッソ)もどちらも好きで飲んでます🤗

インスタントの方はけっこうあっさりした軽い感じを楽しんで、ネスプレッソの方は濃いのでカフェで飲むような本格的な味を楽しんでます♫
インスタントはブラックで、ネスプレッソの方はカプチーノにしたりしてます❤️