※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で自己主張が強く、対立してしまうことに不安を感じています。この状況は普通のことでしょうか?乗り越える方法はありますか?

娘がイヤイヤ期で自己主張が強くなんでも自分でやりたいやりたいで命令してきます。イヤだと怒ってきたり、一歳十ヶ月の子供と、本気で対決?みたいになってしまって最後泣かれて嫌なムードになります。そーゆう事ってありますでしょうか?どーやって乗り越えれば大丈夫でしょうか?毎日それが強くなるのかな?と不安との戦いになってます。

コメント

ショコラ

今はそう感じますが、後になってからあっという間に感じます。私も同じでした。

ただ、無理だけはしないでください(^^)

• えり

えり

ありがとうございました。

• 11月10日
たけ

分かりますー!!末っ子が三才ですが、今もまだイヤイヤ期ですよ。
毎日怒りまくるわたしですが、絶対終わりは来るので毎日はよ終われと神頼みしてます。それを三人とも経験してるので、意外とあっという間に終わりますよ。一緒に頑張りましょ✨

• えり

えり

ありがとうございました。

• 11月10日
スティッチ

息子はまだ1歳になったところですが嫌なことがあると、とにかく奇声をあげて怒ります。私も心に余裕がない時は一緒に奇声をあげています。まだ1歳なのに、、、本格的なイヤイヤ期が怖いです😭お互いにほどよく頑張りましょうね!

• えり

えり

お気持ち分かります。お互いにほどよく頑張りましょう。ありがとうございました。

• 11月10日