※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠中、旦那さんに言ってもらった嬉しい言葉を教えて下さい(*^^*)私は…

妊娠中、旦那さんに言ってもらった嬉しい言葉を教えて下さい(*^^*)
私はつわりで吐いて、苦しくて泣いてたら「○○(私)にだけつらい思いさせてごめんな(;_;)」って言ってくれて、嬉しくてさらに泣けてきました(T_T)

• ちゃまきんぐ(2歳3ヶ月)

コメント

ななまま

ななまま

私は1日中家にいてごめんねーって申し訳ない気持ちでいたら
妊婦もちゃんと赤ちゃん育てて立派に仕事してるよって言ってくれたことです^ ^

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    私も1日中家で横になってるので、申し訳なくなります(;_;)でもそう言ってもらえるとすごく嬉しいですね(T_T)

• 1月13日
ななまま

ななまま

同じく、つわりで辛いとき、男には理解してあげれやんからなーごめんなーって言ってくれて
ごはん作ったり、すごく理解しようとしてくれていたのは本当に嬉しかったです^ ^

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

仕事で疲れて帰ってきて、家事までしてくれるとすごく嬉しいですよね(;_;)

• 1月13日
こむぎ。

こむぎ。

言葉は覚えてないです(笑)
軽い荷物でも持ってくれたり階段で支えてくれたりとか気遣ってくれることが嬉しかったですね(*´꒳`*)

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ちょっとした気遣いが「私を見ててくれてるんだなぁ(;_;)」と嬉しくなりますね(T_T)

• 1月13日
hana

hana

妊娠して、お腹が大きくなり、
体型もふっくらしてきて・・・
太りすぎー!って思ってた時、

旦那さんが、お腹で赤ちゃん頑張って育ててくれてて、ありがとうなぁ。毎日〇〇(私)のこと愛しくおもってるよ〜♡
ふっくらしてる姿も可愛いね〜!
一緒に出産がんばろうな!
って言うてくれたことです(。> <。)♡♡(笑)

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

体型が気になりだした時に"可愛い"なんて言ってもらえたら、超嬉しいですね(≧∇≦)

• 1月13日
k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

妊娠してから、安定期まではパートを休んでいます。休んでいるのに、悪阻が辛くなかなか動く気になれない私。食事も家事もほぼ旦那がしてくれています。
仕事も家のこともしてくれているのに、○○は赤ちゃんをお腹で育てるっていう立派なお仕事してくれてるもんな。ありがとうな〜!お腹をさすりながら元気に育てよ!といつも言ってくれます。こんな嬉しいことはないですね〜(^ ^)

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も仕事も家事も出来ず横になってるだけなので、そういうふうに言ってもらえたらすごく嬉しいです(;_;)

• 1月13日
リラ*りら

リラ*りら

うちの旦那は口下手なので気の利いたことは言いませんが、苦しいとき、心が折れそうなときに、頑張ってるねって褒めてくれます(*^_^*)

切迫早産で1か月半入院してますが、毎日お見舞いに来てくれて、身の回りの世話をしてくれたり、脚を揉んでくれたりします。家のこともきちんとやって、自分のお弁当まで作っているとのこと。頼りにならないと思っていましたが、いいパパになりそうです(^-^)

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

素敵ですね!奥さまへの思いをすごく感じます!

• 1月13日
モーリーちゃん

モーリーちゃん

また体重が増えたー!と私が言うと太っていってる姿見るのも嬉しいよ!だって赤ちゃんがちゃんと大きくなってる証拠だろ!
とか
昨日は胎動が激しいからお腹を触らせたら全然動かなくなっちゃたんですが、「俺も早く手で○○ちゃん(胎児ネーム)感じたいなぁ。。」
とか私が妊娠してからすごく彼が変わったので嬉しいこと幸せなことだらけです♡

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

旦那さんが幸せそうにしてると、自分も嬉しいし、つわりとかも乗り越えよう!って気力が湧きますね(^-^)

• 1月15日
ひびKING

ひびKING

ずっと寝てるだけで何にもできなくてこれが食べたいあれが食べたいって言う割には買ってきてもらったら食べれなかったり(笑)そんなわがままな私に嫌な顔せず子供のことだけ考えてーって無理して動かないでねって言ってくれる彼に感謝です。毎日マッサージもしてくれます。
毎日感謝ですね、恥ずかしくて言えないですけど(笑)

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

分かります(;_;)実際、食べれるかどうか自分でも分からないんですよね(T_T)
    たまにでも「ありがとう(*^^*)」って言ったら、旦那さんの新たな反応が見られるかもしれませんよ(^-^)

• 1月15日
su-na

su-na

ただいま、切迫早産で入院中です。

年末前に入院しちゃったもので、大掃除も半端だったし、
入院費も高かったり、、犬も飼ってるのでお世話やら、もちろん旦那は仕事(看護師)もあるし、でも私のところにもまわってこないとだし、って感じで毎日忙しそうです。
そんな姿を見てるとものすごく申しわけない気持ちになりました。
安静にしてれば切迫早産にならなかったかもしれないのにな。とか思って罪悪感だらけでした。
そんな時旦那が、入院費とかも気にするな。大丈夫だからよ。お前は赤ちゃんのことだけ考えてくれればいいよ。お前と赤ちゃんが元気ならそれだけで十分。愛犬と待ってるからな。って、、
私の気持ちを察したのか普段気のまわらない旦那がいいことを言ってくれました(笑)(笑)
嬉しかったですね!!早く帰りたいです

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

何て優しい言葉を…(;_;)思いやりのある旦那さんですね(*^^*)
    私も部屋がぐしゃぐしゃで、片付けたいのにつわりで倒れてて、本当申し訳なく思ってます(T_T)

• 1月15日
SBモン

SBモン

悪阻でだるくてごはんも何も出来ない日が続いて、さすがにダメだなーと思い「何もしなくて申し訳ない(´・_・`)」って言ったら、「毎日赤ちゃん育ててるでしょー(´ω`)」と言われた時に、主人を見直しました‼︎そして惚れ直しました♡笑
後から、「実は冗談で若干笑いとったつもりだったのに、感動されちまった(´Д` )笑」と言っていましたが、実際主人がいろいろやってくれたりしてるので、素直に受け止めることにしてます(*^^*)笑い

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も今つわりで倒れてますが、本当に毎日つらいけど、まだ赤ちゃんを育ててるって実感が湧かないのです。旦那さんにそう言われると、実感が湧きますね(^-^)

• 1月15日
まい1007

まい1007

少しでもお腹をさすっていたりしたら、今まで私の方なんか見ていなかったのにパッと私の方を見て
『どないしたん?お腹痛いん?大丈夫?』
と言ってくれる時がとても嬉しいです○<(*・ω・)っ★

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

気にかけてくれてるんだって思うと、すごく嬉しくなりますね(^-^)

• 1月15日
ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

太ったーーー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)って言うと俺しかみらんのやけんどんどん太ってもかまわんち言われた事かな(꒪ω꒪υ)苦笑
半分笑いながらやけども嬉しかったかな꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

体型のことはやっぱり気になりますもんね(T_T)私もそう言ってもらえたら嬉しいなぁ(^-^)

• 1月15日
いちご みるく

いちご みるく

皆さんの投稿、ほっこりしますね(о´∀`о)
私はつわりで半泣きで嗚咽してるときに、背中さすってくれながら「〇〇ちゃんには幸せになってほしいよ~、こんなにいい子なんだから。」と言われたことです。きっと辛すぎて死にそうになってたから旦那も私以上に混乱してたみたいです。
次の日は割りと体調がよかったので「辛い顔は見たくないよ」って言ってました。普段は、掃除や洗濯などほぼやってくれて、「良いから寝てな」とかは言ってくれますが、あんまり気持ちを言ってくれたことなかったので嬉しかったです。

• 1月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

つわりで泣いてる姿を見てるだけってのも、旦那さんとしてはつらいんでしょうね(T_T)私も心配かけてばかりですが、つわりを乗り越えられるよう日々過ごしていきます!

• 1月15日

「妊娠・出産」に関する質問