※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

娘と2人の生活に不安を感じています。周りに相談できる人もおらず、励ましの言葉が欲しいです。

去年の11月下旬に女の子を
里帰りして出産しました(*^^*)

あたしが住んでるところはすごく
寒くてもう少し暖かくなったら
自宅に帰ろうという事になり
今はまだ実家にお世話になってます😌
母はよくしてくれてあたしは今
本当に楽にしてる感じです。

しかし自宅に帰ったら娘と2人の生活。
旦那は仕事が忙しく、サービス業なので
土日休みはなし、平日も休みが取れるか
わからない、朝早く夜遅いという生活です。
実家から自宅まですぐに飛んでこれる
距離じゃなく、、、
とても不安になっています。
まだ21歳で周りに友達もいなく
相談できる相手もいなくて😢
娘のお世話は頑張ってしていくつもりですが
不安になっています。。。
同じような方いますか(T_T)?
励ましの言葉でもいいのでください、、

コメント

♡sena.asahi♡

私も1人目21歳で出産し
3週間だけ実家にお世話になり
実家から1時間離れた旦那の地元に
もどりましたよ!
出身地が旦那とは違うので
友達は0でした
しかし地域によっては0歳児が
集まる広場などがあって
そこでママ友などができたりしましたよ!(ღ˘⌣˘ღ)
うちの旦那は新生児が怖くて
どう接していいかわからないって人だったので結構役立たずでした(笑)
いてもいなくても育児に対しては
かわりませんでしたよ(*´罒`*)

  • あ


    そうですよね!
    友達作りもこれからだと思って
    頑張りますo(^o^)o

    • 1月13日
かずぽんママ

同じ状況です>_<
お気持ちめちゃくちゃわかります!
私も今大阪から北海道に里帰り中なんですが、2ヶ月済んだのでついに明日戻ります💦
うちの旦那も日曜日しか休みがなく、帰りも夜遅いです。
大阪へは旦那と結婚する為移住した地なので、知り合いもいません。
夜遅くまで娘と二人っきりで、家事とかどうしよ〜、お風呂いつ入れよ〜と不安ばかりです>_<

しかもホームシックに間違いなくなると思います💦💦

でも親になったからには、シャキッと気合い入れて頑張らなくてはと思っています!!
同じ境遇の方もいると思えると、自然と心が救われますよね(*^^*)
頑張りましょう!!?

  • あ


    明日ですか!寂しいですよね😢
    大阪と北海道なんてあたしよりも
    距離ある(T_T)、、、

    ほんとそれです!!
    娘のことで精一杯で自分のご飯とかお風呂とか忘れちゃいそう(笑)
    今、母が娘をお風呂に
    入れてくれてるので自分で
    出来るか不安だし(T_T)
    かずぽんママさんは自分で
    入れていますか😭?

    わかります!私も寂しいけど
    娘がおばあちゃんと離れるの
    寂しいよなーって娘の気持ちになって
    考えちゃって😂😂

    そうですよね!!
    頑張りましょう😆‼️
    励まされました!

    • 1月13日
  • かずぽんママ

    かずぽんママ

    寂しすぎます〜💦

    今は母にみてもらってる間にご飯食べたり、お風呂入ったりしてるので、帰って一人になったらどうやって過ごせばいいのか不安ばかりです(o_o)
    今完母なのでご飯食べるの後回しになって母乳でなくなったらどうしようと不安です💦
    スーパーへの買い物っていつ行けばいいのかいいんでしょうか>_<笑

    お風呂は今自分で入れてるんですが、ジタバタ動くので、お尻や足を父や母に抑えてもらいながら入れています〜。なので、一人だとキツイです😢😢
    お風呂私も最初母が入れてましたが、やらねばと思い途中から代わってやりましたよ〜!
    最初はかなり緊張して入れ終えた後はヘトヘトでしたが、慣れれば大丈夫ですよ👍🏻✨✨

    ママ友もできるのか不安ですよね😢

    私も励まされました!!!❤️️

    • 1月13日
  • あ


    私も完母なので出なくなったらと思うと心配です💦
    ストレスでも出なくなるって
    聞いて、絶対ストレス
    溜まっちゃいそうで😭💧
    確かに!まとめて買うのも
    厳しいですよね(T_T)
    かといって何回も出れないし😢

    いつかはやらなきゃですよね!
    今からやっとかなきゃ
    腕もってかれますね(笑)

    そうですよね(T_T)
    私、21なんですけど
    やっぱり年上ママさんが多いので💦

    • 1月13日
  • かずぽんママ

    かずぽんママ

    お若いですねっ!!
    晩婚の時代ですし、年上ママさんが多いですよね!!
    私は20代後半ですが、母親学級に参加した時もほとんどが30代の方でした!!
    気の合う若いママ友さんができるといいですね(*^^*)✨✨

    • 1月13日
想・煌のママ

うちは30ですが、周りに知り合いもいなく、頼れるママ友もいません😰
おまけに旦那は月曜から土曜まで仕事、朝は4時半に仕事に行き帰りは九時過ぎ、土曜は帰りが23時くらいです😵
しかも双子なので、ほぼシングルマザーみたいなもんです💦
私も里帰り出産して3ヶ月くらいいたので実家が恋しいし、戻りたいです😨

  • あ


    双子なんですか😳❣
    可愛いけど大変ですよね💧
    旦那さんお仕事
    大変なんですね😢、、
    育児には積極的に協力
    してくれてますか(T_T)?

    そうですよね😢
    実家は遠いですか?

    • 1月13日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    大変です!!(笑)
    旦那は帰ってきたらだいたい息子たちは寝ていて😰
    日曜はやってくれたりしますが、自分も疲れてるしで息子たちより先に昼寝してたりして、逆にいるのが邪魔に感じちゃいます😥
    吐いたりしてるのに寝てて気付いてなかったりとかあって、これなら私一人で見た方が楽やって思っちゃいます😨
    まぁ、手伝ってくれるのに感謝はしますけどね!

    実家は宮崎なんです☺
    飛行機で一時間半ですね(笑)
    義実家は横浜なんで電車で一時間くらいかな?

    • 1月13日