※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリママ
子育て・グッズ

2才7ヶ月の娘を家庭保育室に預けているが、園長から娘の様子について不満があり、迎えに来るように言われた。娘が泣くと重い空気になるとも言われ、トイレトレーニングにも否定的な態度を示されている。

愚痴になります

2才7ヶ月の娘がいるんですが、今保育園ではなく家庭保育室って所に預けてるんですが、そこの園長先生 が、先日うちの 娘 が朝のおやつ 食べ終わってから、椅子から頑なに動かないので困るから迎え来れますか?と電話きて、私もそんな事で迎えと思い、つい「面倒なら迎え行きます❗」と言ってしまって、先生 のほうも色々 言って 来て一応その日は見てくれました。

頑固な娘が悪いのかもですが、そんな理由でお迎えって聞いたことないです。

ちょっと鼻水出ただけでも、電話来るし本人は元気です。

うちの娘が使ってたオモチャ取られても、取った子にはあまり怒らず、取られたうちの娘がなんでやめてが言えないのと言われてるのも見たし、すぐ泣いて大人に頼ろうとしてますとも言われました。娘が泣くと重い空気になりますとも言われました。
そんなに内の娘が悪いんですかね?

トイレトレーニングも、怖い所と思わせたくないから、「トイレット行ったらシール貼ろうね」とやってると言うと「何かで誘わないと行けないんですね」と書かれてシール貼りで誘ってやることも否定されました。
あと5ヶ月の我慢なんですが、ここで愚痴らせてもらいました

コメント

そんな事言われたら絶対ボロクソに文句言います!
たった2歳の小さい子どもにそんな辛い思いして欲しくないです😭💦
自分のいない所で何言われてるのか何されてるのか想像しただけで悲しいです。
読んでてイライラしました!

• ジュリママ

ジュリママ

朝からイライラさせてすみません。

何か一言言うと、倍返しみたいに言ってくるので、最近は何も言わずに流してます。

主人や、母にも愚痴ってあと数ヵ月我慢しなさいと言われてます

• 11月10日
mnmndan

えっ!!あまりにひどくてびっくりしました。。保育士としてできてないのに親に言いたい放題。是非、そんな保育園なくなってほしいものですね。スキル無さすぎです。あ、保育士です。

• ジュリママ

ジュリママ

保育士さんからみてもひどいと思ってくれて安心しました。

自分のやり方を、押し付けてる部分もあるので、どうなんだろとも思います。
    ありがとうございます

• 11月10日
p

え、めちゃくちゃ嫌な先生ですね😨
そんなところに大事な娘さん預けたくないですよね😭

• ジュリママ

ジュリママ

返信ありがとうございます❗

入室前にわかってたら、辞めてたんですけどね😅

今出ると、来年保育園申請で加点付かないので我慢するしかないです

• 11月10日
こぽっち

ひどい💦 役所に相談されるのもいいかと思いますよ💦

• ジュリママ

ジュリママ

息子の通ってる保育園のママ友にも同じ事言われました。考えてみます

• 11月10日
ここりな

その人独自の育児論ありそうで怖いです💦
可能なら転園させたいですね😣

• ジュリママ

ジュリママ

育児論ある感じです。

何人か元保育士や、元幼稚園の先生を雇ってますが、自分のやり方を押し付けてる感じです。こんな保育と分かってたら入れなかったです

転園したいけど、難しいので我慢するしかないです

• 11月10日