※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
お出かけ

1歳5ヶ月で娘とグアム旅行を計画しています。飛行機の中での事も心配で…

1歳5ヶ月で娘とグアム旅行を計画しています。
飛行機の中での事も心配です。病院でも黙って座ってる事ありません😭普段の昼寝も添い乳なので座ったまま授乳しながら寝てくれるのかと💦iPhoneでいないいないばぁとか見せれるアプリありますか?

ホテルもパシフィックにしようかアウトリガーにしようかニッコーにしようか悩んでいます。アクティビティもそんなに参加出来なさそうなのでホテルのプールや海で大半過ごそうと思ってます。買い物も含めてオススメなホテルありますか?

パシフィックらへんに泊まるとKマートとかシャトルバスを乗り換えて行ってますか?徒歩ですか?

コメント

牧場ソフト

すみませんグアムは分からないのですが、アプリについて。
無料ではなくて月に900円ほどかかってしまいますが、Huluなら、いないいないばぁとおかあさんといっしょ、みいつけた!が 見られますよ‼︎少し前のものになりますが。笑
うちの娘も大好きなんで、外出したときどうしてもだめな時は見せてます‼︎

• ガチャポン

ガチャポン

huluなんですね😊
    外出の時あれば便利ですよね!
    前のものでも全然問題ないです。
    ありがとうございます!

• 11月10日
cmm ..

PICに泊まりました♪
プールは広いし浅いプールもあったり、そのまま海に行けてシュノーケリング等出来るので全然ホテルだけでも楽しめますよ😊
私はレンタカーを借りたのでKマートは車で行きましたが、裏は路地が多く暗くなると街に比べて治安が悪めなので日中行くのをおすすめします💧

飛行機はバジネット借りられる飛行機ですか?おもちゃをくれたりしますよ!
アプリはNetflixを使ってます!
あとは飛行機によりますがサービスで映画見れたりします!

• ガチャポン

ガチャポン

パシフィックは流れるプール付きでしたよね?周りにもコンビニとかありますか?

レンタカーいいですよね💦左ハンドルと右側(?)の通行が怖くて勇気がありません😭笑 すぐ慣れますか?
    治安悪いんですね💦娘もいるので夜は出歩かないです!

飛行機もまだ時間に悩んでいて予約してないです💦バジネットやっぱり便利ですか?お恥ずかしながらまだ添い乳で寝ているので離れると起きちゃうのかな…なんて思っちゃったりして😓

飛行機で見れる映画も子供向けありますか?
    Netflixもあるんですね🤔検索してみます!

• 11月10日
  • cmm ..

cmm ..

あります!スライダーも大人用子供用ありますよ😊
    ホテルの向かいにABCストアがあるので大体の事はそこで買い揃います!
    グアムのコンビニ?は ちょっと暗かったりで利用しませんでした!ABCストアで用事足りますよ😊

結構買い物したのでレンタカー必須でした!バスはJCBで行ったのでトロリーバスで中心街までは乗り換えなしで行けます!
    ただ、壁?が付いてなかったりで混み合ってると冷房の方に乗れなかったりします(笑)
    アウトリガーは買い物等には便利ですがプールや海水浴は不便です💧

バジネット利用しませんでした!
    映画は日替わり?週替わり?変わるので、私が利用した時はありました!

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

すいません💦返信下にいっちゃいました┏○ペコッ

• 11月10日
  • cmm ..

cmm ..

1日だけ借りる事出来ますよ!安かったですし、数時間おまけしてくれます😊 借りる時はPICに迎えにきてくれます♪
    借りるならKマートに行く日に借りると便利です♪ アウトレットモール?も寄ったり、結構車だとすぐなので中心街やバス乗り換えなしの場所以外は車で行きました!

そうなんですよ!プール高そうですよね!プールは1日では遊びきれなかったので、買い物よりプールメインだといいかもしれません!
    直結のビーチはパラソルやイスも無料で使えて、バスタオルやビーチシューズもPICに泊まってると毎回何度でも無料ですよ♪

飛行機はJALが取れずデルタで行ったのですが特に困る事はありませんでしたが、ご飯や快適さを含めるとやっぱりJALの方がおすすめです!子供用のご飯もありますし安心だと思います(^.^)

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

ホテルまで来てくれるのいいですね!
    日本でレンタカーの予約しました??
    買い物の日は持って歩かなくていいからいいですよね😆

タオルやビーチシューズもあるんですね!
    めっちゃ惹かれます♪゛

そうなんですね!ちなみに入国審査の時は個々じゃなくて家族まとめてって出来ますか?前に行った時、全然聞き取れなくて何も答えれませんでした(笑)

• 11月10日
  • cmm ..

cmm ..

日本でしましたが、ホテルからも出来るみたいですよ😊
    ちなみに、PICの徒歩圏内にレストランのトニーローマがあって家族連れに人気ですが予約をおすすめします!
    子どもに構ってくれたりオモチャのプレゼントもありますよ♪

家族まとめては 場合によると思いますが、入国審査は子連れだと別レーンに通されて待ち時間もほぼ無くすんなり行けますよ♪
    もしわからない時は旅行の目的を聞かれるのでその単語だけ覚えて、それを話せば何とかなりますよ!
    あっちも、あぁ 英語話せないんだ、と分かるので考慮してくれます♪

• 11月10日
  • cmm ..

cmm ..

そういえばPICホテル内にも、コンビニ?の様なストアがあるのでお土産も買えるし、食品や服や水着など色々ありました!
    別フロアにはキッズスペースや、預けるとこもありましたよ!
    JCBラウンジは朝食や軽食もあって清潔だし人も少なくてよかったです♪

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

パシフィックも日本語大丈夫ですか?
    トニーローマですね!メモしときます!
    徒歩圏内だとかなり嬉しいですね😊

そうなんですか😳?ならESTA申告しなくても大丈夫ですかね?ずっとサイトシーイング連呼し続けそうです(笑)翻訳アプリ使ったら怒られそうですね😂

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

JCBラウンジはクレジット会社のラウンジですか??パシフィックのホテル内にあるんですか??服や水着もあるんですね😳
    ホテルで事足りそうですね😆✨

• 11月10日
  • cmm ..

cmm ..

カタコトの日本語を話せる方がいました😅
    結構人気みたいで混んでいましたが、ガヤガヤしてるので気兼ねなく食べられますよ♪

一応飛行機内で書かされたのでやりました😅 あらかじめ翻訳アプリで話したい事を翻訳して見せてもいいかと思いますよ♪

ごめんなさい😂JCBではなくJTBでした😂旅行会社のラウンジです!トロリーバスも同じくです😂
    朝ごはんは、もっぱらそこで食べました(笑)パンやフルーツ ドリンク飲み放題で他にも色々食べ物やおやつありましたよ♪

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

カタコトでも伝わるならいいですね!
    パシフィックめっちゃいいですね!

ESTAなくても税関申告書書いて、子連れだと別レーンいけるって事ですか?

JTBラウンジいいですね!朝ごはんいつもパンと果物って感じなのでちょうどいいです😊

• 11月10日
  • cmm ..

cmm ..

一階ラウンジには売店?スタバ風のドリンク店がありました!軽食も😊

グアムにestaは必要ありませんよ!

滞在中JTBラウンジ毎日利用しましたが他の方に会ったのは1度だけでした😂

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

ESTAがあると別レーンでスムーズに通過できるってネットで見てたので💦なくても子連れでスムーズに行くのなら必要ないのかなと😅💦旅行会社の人にも聞いてみます!

そんなに利用する人少ないんですね!

• 11月10日
かりん

私も息子が1歳半の時にグアムに行きました!
三時間ぐらいなので、空港でいっぱい遊ばせて疲れさせて機内で寝かせました!私もHuluなどの動画を観せようと用意していたのですが、100均で買ったお絵かきボードを気に入ってずっと使っていました!小さくて軽いし、アンパンマンの絵など描いてあげると喜んでいました☺️
ホテルはアウトリガーがおススメです!ホテル内で演奏してくれるのを見たり、ショッピングもできるしプールも綺麗だったので(^^)

• ガチャポン

ガチャポン

お絵描きボードですか!買ってみようと思います!
    機内ではずっと抱っこで寝んねでした??
    アウトリガーのプールは結構楽しめますか??日本から離乳食は持ち込みました?
    質問だらけですみません💦

• 11月10日
  • かりん

かりん

寝る前に少し、グズグズは言ってたんですがCAさんが来て和ませてくれたりしたのでほんの2、3分ぐらいのぐずりであとは抱っこねんねしてくれました(^^)起きてお絵かきボードタイムでした!
    私たちは楽しめました!同じぐらいのお子さんも何人かいました☺️
    離乳食は念のため持ち込みました!ABCストアでバナナとか売ってたのでそれは食べてたと思います!

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

心配する程じゃないのですかね😅💦
    周りの目が気になりそうです(T^T)
    抱っこねんねなんですね!
    バナナABCストアで売ってるんですね!
    非常食で少し持って行こうと思います!

• 11月10日
ガチャポン

やっぱりパシフィックいいですよね!
色々検索するとKマートでお土産買ったりしてるみたいだし、私達夫婦は免税店とかあまり興味ないのでパシフィックがいいかな!
宿泊者じゃなきゃプール高そうだし😅

ABCストアあるんですね!なら、安心ですね!
買い物して荷物多いと車あると便利ですよね!1日だけレンタカーでもいいかもしれないですね😊

飛行機内で子供さん大人しかったですか?歩き回ったりしませんでした??

🙋

3年近く前ですか、アウトリガーのホテルのプールは冷たかった記憶があります😦1月下旬に行きました!
泊まったことないですがホテルのプールはPICだと楽しめそうですよね😊
候補のホテルとは違いますがアウトリガーの隣のリーフアンドオリーブスパはウォーターサーバー付いてるのでお子さんいると便利ですよね🤩✨
私も1歳7.8ヶ月頃に旅行予定してますが飛行機が不安です😢😢

• ガチャポン

ガチャポン

私も1月半ばに行く予定です!
    冷たいんですね😳予想外!
    ウォーターサーバーあるんですね!
    飛行機、ホント不安ですよね😥
    1歳5ヶ月って親の言う事理解できますか?
    まだ早いですかね💦うちの娘はやりたい事を止めると全身で嫌がり抑えるのが大変です😭

• 11月10日
  • 🙋

🙋

記憶が少し曖昧ですがそんな記憶があります🤔💦
    不安ですよね😢まだ飛行機にのせたことがないので想像つかなくて不安しかないです😂💥
    その子によると思いますが、言うことは理解出来ています☺️言葉はまだ出てませんがジェスチャーや指さしなどで伝えてくれます👧🏼
    色々不安はありますがもっと早い月齢で行ってる方もいると思いますし大丈夫じゃないですか?😊うちもあります💦大変ですよね💦

• 11月10日
  • ガチャポン

ガチャポン

初の旅行が海外ってハードル高いですよね😓💦ホント全然想像つかなくて不安すぎます!近くの席の人に睨まらたらどうしようとか😅そんなの考えてもしょうがないんですけどね…

理解できるくらいなら何とかなりそうな気もします!我が出てきてイヤなものも首ふるからギャーギャー騒いで迷惑かけそうで😨
    人見知りもせず…ママっ子でもないのでいろんな人に絡んで行きそうで怖いです😭

他の方も言ってましたがCAさんが助けてくれるかもしれないですよね!行くまでに暇つぶしできるオモチャ探そうと思います!

• 11月10日