※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや苦しそうな表情を見せることがあります。どうしたらいいでしょうか?

生後10日目の新米ママです。
母乳が一緒に混合で頑張ってます‼️
お昼間は、40と夜は60飲んでます。
でも、いつもゲップするときに吐き戻しが多く、苦しそうな表情を見せるときがあります。
可哀想で仕方ありません。
どーしたらいいでしょうか?

コメント

ゆ

吐き戻しが多いというのは回数ではなく量のことですかね?
もしかしたら母乳が思っているより出ていて足すミルクが多いのかもしれませんね。
産院で母乳量(哺乳量)を見ていただくのもいいかもしれません。

• ひめ

ひめ

そうですね。
    昼間は、なるべく母乳ですごすように心がけてます‼️2時間おきに授乳して、ちょうどいいぐらいなんではないかと思っています。本人も顎が疲れて寝てしまうので💦💦
    なるほど。
    今度、1週間健診があるので相談してみます‼️

• 11月10日

そのくらいの月齢は日常的に吐き戻しするので仕方ないと思います😭
あまりにもたくさん戻すならミルクの量を少なくしてもいいかもしれません。

• ひめ

ひめ

そうなんですね。
    わかりましたっ!調整してみますっ

• 11月10日
ぴぴぴぴ

母乳の時はトントンしてすぐゲップが出なければ無理しなかったです。長くは縦抱きしなかったです。うちの子は縦抱きしてると吐いちゃうので、ゲップしたらすぐ横向きにして、吐かなそうならそっと布団に降ろしてました。