※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

完母で頑張っている方が食欲が抑えられず悩んでいます。間食が多く、体重が増加してしまいショックを受けています。生卵の摂取についても不安があります。助言をお願いします。

こんばんは‼️
いつもお世話になってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


今、完母で頑張ってるんですが
食欲がえげつないです…笑
3食はもちろんなんですが
間食のお菓子がやめらず。
みかんも旦那が箱買いしてきたので
ヘタすると1日5~6個
食べてしまいます😣💦
最近まで妊娠前までの体重まで
後、3㌔だったのに
今日2㌔も増えててかなりの
ショックなのにも関わらず
お菓子やみかん食べてしまいます💦
完母なので娘にも申し訳なくて
母乳美味しいかなー?とか
考えてしまいます😣💦

誰がこんな私に喝を
入れて下さい(º﹃º )⚡️


後、お義母さんが晩御飯に
すき焼きを作ってくれたのですが
生卵は食べて大丈夫でしょうか?
ネットで見ると授乳中は
あまり良くないと書いてて😣🌀



内容バラバラになってますが
お願いします🙇‼️

コメント

ななまま

生卵はわからないですが、油やクリームなどの洋菓子はあまり母乳にも良くないそうですm(__)m
妊娠中よりも産んだ後のほうがお腹がすいて太りやすい時期らしいので何とか頑張ってください(*_*)!!
今さえ乗り切ればきっと痩せますよ!完母なんだから!♡

  • A mama♡

    A mama♡



    油やクリームはあまり
    良くないんですね😣😣!
    勉強になりました(º﹃º )

    確かに妊娠中より
    産後の方が食欲が
    増してます…😂😂

    いま頑張って乗り切って
    頑張って痩せます😣‼️‼️

    • 1月13日
あお✩たまママ

あはは(笑)まったく一緒でちょっとほっとしました(笑)
やめれないですよねー(>人<;)
わたしも体重もどりそうでーすやばーい(;゚Д゚)!

生卵普通に食べてました!
なんか食べたいものを食べれないストレスのほうがよくない?って言われた気が…(都合よく解釈(笑))

  • A mama♡

    A mama♡



    一緒なんですね😂💡
    私もほっとしてしまいました(笑)


    ほんとに辞められないん
    ですよねー…😭⚡️
    体重計乗るのも億劫です💦笑

    あ!そうなんですね!
    妊娠中も変にストレス溜めると
    ダメってありましたが
    授乳中も考えすぎて
    ストレスも良くないんですね💡
    でも都合良く解釈しても
    いいですよね|д꒪ͧ)…笑

    • 1月13日
pun୨୧

わお(⊙ω⊙)気にもせず生卵食べた気がする!笑
私は『絶対食べてはいけないもの』は病院で言われるはず。と思うので、あまり気にせずに食べています!野菜を意識して食べたりはしますが、私もえげつない食欲な上にスイーツ大好きで、体質に恵まれているのかお乳も詰まらないので、ケーキやアイスクリームも食べてしまってます。質のいい母乳ではないかもしれませんが(இдஇ; ) 今の数少ない楽しみなのでつい…
でも母乳飲ませて、重たいの抱いて…ってしているからか、太りません…私は不思議なことに退院の時には妊娠前の体重に戻っていたんですが、食べまくってますが、少なくとも太ってないので、食べなければ痩せれるんだろうなーとか調子に乗ってしまっているので、どこかでドッと太るかもしれません…笑

  • A mama♡

    A mama♡



    確かに‼️
    ほんとに食べたらダメなら
    病院から言われますよね😳💡

    体質にもよりますね💦
    今の所お乳は詰まって
    なさそうなんですけど
    質がいいのか
    分からないです😢笑
    私は出産してから何故か
    太りやすくなってしまいました😳

    ドッと太るのも
    怖いですよね😣🌀

    • 1月13日
aoi.mama

私も完母でがんばってる最中です(^ ^)
食欲やばくなりますよね(>_<)

お菓子はチョコ、ケーキ類、洋菓子けいは母乳がつまることがあるので気をつけた方がいいですよ。
お菓子が食べたくなったら今はベビー用のお菓子で我慢してます笑
カロリーも低いし栄養が取れるのもあるのでおすすめです‼︎
食べないで我慢するのもストレスになりますしね(T ^ T)

  • A mama♡

    A mama♡



    食欲ヤバイです😣🌀

    全て食べてる物です…💦
    間食する物を
    見直そうと思います(><)

    ベビー用のお菓子いいですね💡
    旦那に買ってきて
    もらいます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月13日
platypus

同じく完母で、食欲やばいです!
幸い体重は1週間ほどで戻り、その後増えてはいないのですが、、うちは今4か月なので離乳食始まって、授乳量が減ってくる頃には食べる量も考えないと太りそうです(>_<)

生卵、年末にすき焼きでがっつり食べました!妊娠中のほうが良くなかったと記憶してます…

間食は、和菓子中心にしています。といっても洋菓子も食べてしまうんですけど。。食べても詰まらないからいいかなって…^^;

  • A mama♡

    A mama♡



    母乳だからか
    食欲ヤバイですよね😣💦
    リバウンドしてないん
    ですね😳‼️羨ましいです!
    確かに離乳食始まると
    減るものも減らないから
    気を付けないとですね🌀

    それ聞いて安心しました!
    妊娠中と同様に
    食べすぎには気を付けます💡

    和菓子がいいんですね😳💡
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 1月13日
アナピヤ

私も完母で食欲やばいです。
りんごを食べ過ぎて娘が1日8回もうんちをしたときはヤバイ食べ過ぎた!!と反省しました。

春菊を食べると甘くて美味しいおっぱいが出るって聞いたことあります(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡



    うんちが多いのは
    私の食べすぎも関係
    あるんでしょうか?💦
    一時期、娘もうんちの
    回数が多くて…(><)
    今も頻繁にお腹がキュルキュル
    ゆってるので
    ほんと気を付けないとですね|д꒪ͧ)…

    春菊いいんですね💡

    • 1月13日