※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

赤ちゃんの目がとんがっているけど、二重になるか心配。自分は一重で、旦那の家族は全員二重。義母にショックを受けた。ハイハイが始まったら二重になるかな。

赤ちゃんの目頭がとんがり過ぎてて見た目的には目の上もスッキリしてて浮腫んでる感じしないんですけど二重なるんですかね😢

私ががっつり一重で旦那の方の家は全員二重で私の家も私以外二重です😅
義母に赤ちゃんを見せたら「あ、一重なんだね…」と言われなかなかにショックです

ハイハイとかしだしたら二重なるのかなあ…

コメント

マムマム

変わるかもしれませんが、一重の可能性高いかもしれませんね!
義母さん失礼ですね〜〜…

  • yuri

    yuri

    友達には蒙古襞がないから二重の可能性あるよ!とは言われるのですがママ友の子達は蒙古襞あるのにくっきり二重で…😅
    可愛いからいいんですよ〜って流しましたが心ズタボロです😂

    • 11月10日
  • マムマム

    マムマム

    蒙古斑とは、関係ないですよ!
    これから、歩いたりして大きくなったらまた顔変わりますし😄
    一重でも可愛いですよ💕

    • 11月10日
ポテコ

息子もがっつり一重ですが、ぽっちゃりを脱した今はたまーに二重になってる時もありますよ🤗✨
もしかしたら成長過程で旦那さんよりの二重が出てくるかもですね😊💕
ちなみに私も小さい頃は一重でしたが、風邪をひくと二重になってました!小3の頃にまた風邪をひいてついに二重になったので、なにかの拍子で二重になることもあると思います😂

  • yuri

    yuri

    やっぱり浮腫んでないように見えて浮腫んでるんですかね😢
    もうまた言われるんじゃないかと義実家にも私が顔を出しに行けず😅二重かだけのことなのに母親として情けないです😭

    • 11月10日
  • ポテコ

    ポテコ

    浮腫んでいるというよりは、赤ちゃん特有のぽっちゃりというか、ほっぺにお肉がつき始めた頃ではないですか?👶🏻
    ほっぺのお肉がお目々を押してるというか…伝わりますかね?(笑)
    義両親に何か言われると傷つきますよね😥💦やけに気にしてしまいます。
    私も生まれてすぐに色々言われてかなり気にして写メとかも送れませんでした💦

    • 11月10日
deleted user

まだ2ヶ月ですよね?目の形はどんどん変わりますよ!

  • yuri

    yuri

    ハイハイしだしたら二重!なんなら一重でも可愛い!と毎日意気込んでます😂

    • 11月10日
ぽんちゃん

これからかなり変わるので可能性はゼロではないです(^^)
私の娘はかなり一重でしたが、今1歳8ヶ月で2日に一度は二重になっています!

  • yuri

    yuri

    周りの赤ちゃんがくっきり二重多いので心折れそうでしたが長い目で二重に関しては見守ってみます😭

    • 11月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    他所は他所で、他の赤ちゃんと比べてもそもそも親が違うから比べるだけ損ですよ🎶
    義母はかなり失礼ですが、気にせずお子さんを愛してあげてください!

    • 11月10日
  • yuri

    yuri

    そうですよね😭
    今度言われたらガツンと一重だからこそこの可愛さがあると言ってやります👊🏻

    • 11月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    素敵です✨✨
    ちなみに、私の子も寝るときに二重の線ができていました(^^)
    なので可能性はある方かと思いますよ!

    • 11月10日
よし

男の子はママに似るってよく言いますしね。・°°・(>_<)・°°・。!
写真的には一重ですが、まだまだ顔つき変わりますし、
友達の男の子は生まれた時はがっつり二重だったけど、徐々に一重?奥二重になって、
今8ヶ月くらいですが二重に戻ってますよ🌟

  • yuri

    yuri

    目の形も鼻も口も旦那に似てるのですが如何せん瞼だけは現在私に似てしまって😂尚更それが義母は一重が疑問らしいです😂
    確かに生まれたての時寝てる時とかよく二重なってました😳
    1歳前後の時期待してみます😍

    • 11月10日
やま

義母さん失礼ですね💦
2ヶ月なら、まだ分からないですよ!
私は二重で、旦那が一重でして…娘もしばらく一重でしたが、徐々に二重の線がついてきて、最近やっと両目二重になりました💦
なので、もう少し大きくならないと分からないかなぁと思ってます😊‼️
二重の方が遺伝する確率高いって聞きますよね👂

  • yuri

    yuri

    やはり月齢で違いますよね😭
    今までいざこざがありようやく仲が治った矢先だったのでだいぶ心に傷が…😂
    長い目で私たち両親は二重のみならず見守っていこうと思います😢

    • 11月10日
ゆき

お顔全体はどちら似になりますか??

  • yuri

    yuri

    目鼻口は旦那に似てます😅
    輪郭だけ私です😂

    • 11月10日
まま

娘がっつり一重ですが、眠たいときはたまーに二重になってます😹
一重でもじゅうぶん可愛いのに失礼な義母さんですね
生後2ヶ月ならこれからどんどん顔変わってきますし、まだ分からないですよ^ ^

  • yuri

    yuri

    やっぱり寝起きや眠い時って軽く線入りますよね😂
    可愛いって言われる前に言われたのでこの野郎って感じでした笑

    • 11月10日
きゅーぴー

うちも私ががっつり一重、旦那の方はぱっちり二重です🙄娘はがっつり一重なのでハイハイしだしたら二重になるかなと思っているところです😂💦ちなみに私は人工的に二重にしていて旦那には言ってません(笑)今のとこ向こうの家族は何も言いませんが、娘が大きくなって一重だったら両親二重なのになんで?となりそうです😂💦

  • yuri

    yuri

    でも私自身父も母も二重なのに一重で産まれてきたので大丈夫じゃないでしょうか😂

    • 11月10日
りんご

2ヶ月なら全然顔変わりますよ😊
今、息子の2ヶ月の写真見ても
むくみすぎ&顔に肉付きすぎてて
誰!?って感じです!笑
私の息子も一重でしたが、
5ヶ月でぱっちり二重になりましたよ😊
yuriさんの息子くんは
幅広の二重になりそうですね😆💕
蒙古襞なくて羨ましい✨✨