※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

湖南市の小児科に通われている方、お話を伺いたいです。また、たに耳鼻科に通われている方の情報も知りたいです。

滋賀県 湖南市にある
のむら小児科行かれてる方いますか?
8月に湖南市に引っ越してきて
上の子(1歳6ヶ月)が下痢が1週間以上続き
おむつかぶれもひどく初めて連れていったのですが
整腸剤やおむつかぶれの塗り薬は処方されませんでした。
先生からは下痢はそのうち止まるから薬飲む程じゃない
おむつかぶれはおむつを脱がして見てもらいましたが
あ〜赤くなってるねで終わりでした。
それ以来引っ越す前にかかりつかにしてた
草津の小児科まで毎回行っているんですが
下の子もいるし正直大変です。
今上の子も下の子も鼻水がすごく
吸引にだけでも行きたいのですが
そんな対応だったので行っても
なにもしてもらえないんじゃないかと思い
なかなか行くことができません。
のむら小児科に通われている方いらっしゃれば
どんな感じかお話し聞かせていただきたいです。
また市内にある、たに耳鼻科に
お子さんを見てもらってる方いますでしょうか?
たに耳鼻科で吸引してもらえたら
そちらに行こうかなとも考えているんですが
どちらかの情報だけでいいので
お話し聞けたらと思います。

コメント

KARJ

湖南市に住んでいます!
のむら小児科の先生は薬をあまり出さない方針の先生なので風邪をひいていても薬をだしてくれません。
うちの子も風邪をひいて行っても薬をだしてもらえなくてずっと治らなかったので甲西にある梅村こどもクリニックに行っています😌
先生がお年寄りなので空いてるのが午前中だけとかになりますがお世話になっています。
あとは石部医療センターにも小児科あるみたいなのでそこに行ってる方もおられますよ😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    梅村こどもクリニック調べでます!
    ありがとうございます😌

    • 11月10日
ほーりー

私も最近子供が鼻水がすごくてのむら小児科に行きましたが薬もらえずでした。
吸引が自分じゃ上手くできないと言ったらしてくれました!
前に、たに耳鼻科にも行きましたが吸引してくれましたよ!
熱とかなく鼻水だけなら耳鼻科でもいいかもしれないですね!

  • mama

    mama

    のむら小児科の先生は薬はあまり出さない先生みたいですね。
    吸引はのむら小児科でもたに耳鼻科でもしてもらえるんですね!
    熱がない時は今度からたに耳鼻科にお世話になろうと思います☺️

    • 11月10日
ポポヨロ

はじめまして!
かかりつけ医がのむら小児科です!
先生はとっても優しくて薬はあんまり出さずになにかあったらいつでも来てくださいと言ってくださる先生です!
娘が便秘のときはさつまいもエキス?の薬を出してくださったり、オムツかぶれや汗疹の薬も出していただけました。相当ひどかったからかな?と思います。
のむら小児科で鼻水の吸引もしてもらいました!そのときは看護婦さんがしてくれてギャン泣きでしたが、スッキリしてました。
毎回体重を計ってくださいますし、体全体を見たり相談にも乗ってくださいます。
たに耳鼻科もよくいきます!
赤ちゃんの耳くそを取るのは大変だから2ヶ月置きくらいにきてくれたらいつでも取ります!と言ってくださりましたし、鼻水の吸引をしてくださいます。
どちらもとっても優しい先生だと思ってます。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    私もまた何かあったら来てくださいと言っていただけたのですが
    下の子はまだ0歳児でその子を連れて
    何回も病院に通うのは感染などの理由から抵抗があったり
    夜勤の日以外主人が車で通勤するので
    そんなに頻繁に病院に行ける環境ではないので
    それ以降行かなくなってしまいました。
    のむら小児科でも吸引はしてもらえるみたいですね!
    たに耳鼻科よさそうですね!
    今度行ってみようと思います😌

    • 11月12日
こりき

梅村さん、先生が高齢で急にお休みとかあるので最近行かなくなりました。
ただ対応は良いです。
甲賀市の深井クリニックは丁寧でオススメです。