※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

金沢市での陣痛タクシー利用について、近鉄と富士タクシーを検討中です。どちらか利用した方の感想を知りたいです。

石川県金沢市で出産された方にお聞きしたいです。
私の主人はほとんど家にいなくて、里帰りの予定もないので、いざ陣痛や破水となった時一人でも動けるように陣痛タクシーを検討中です。
調べたところ近鉄と富士タクシーの2つが陣痛タクシー対応しているようですが、どちらか利用された方いらっしゃいますか?
対応などどんな感じだったかお聞きしたいです(^人^)

コメント

ままり

私も里帰りなしで金沢で産みました‼️
富士タクシーに登録してましたが、結局夜中に陣痛きて、旦那がいたので利用しなかったのですが、他のママさん達に口コミ聞いて、富士タクシーにしました😊
でも万が一、車が出払ってて手配できない‼️ってこともあるかもしれないので、両方登録だけしといて、当日どっちかがダメでも大丈夫‼️くらいの余裕があったほうがいいかもしれないですよね😃

• しらたま

しらたま

タイミングバッチリなお子さんですね(*^▽^*)
    うちは日曜くらいしか主人が家にいないので念のため両方登録しておきます(;_;)
    回答ありがとうございます✨

• 11月10日
  • ままり

ままり

でもねでもね、休日深夜だったから出産費用、割増でした🤣
    登録は無料だし、使っても使わなくても何もなしだから両方登録しちゃいましょ😊
    安産を祈ってます💕

• 11月10日
  • しらたま

しらたま

休日で深夜はダブルでお財布に痛いですね💦笑
    でもパパも一緒にいる時に出てきたかったのかと思えば愛おしいですね〜🤗
    ありがとうございます!不安と楽しみでぐちゃぐちゃですが頑張ります😇✊

• 11月11日

近鉄で登録してました‼️
登録時に産院名と住所を記入していたのですが、マタニティタクシーで電話をかけたにもかかわらず「病院の住所どこですか?」と聞かれて登録の時に病院の住所や名前を書いた意味はあったの…⁇と疑問に思いました💦
私は破水から始まったのですが、こっちがいっぱいいっぱいの状態だったので内心「それくらいそっちで情報共有しといてよ‼️」とイライラしてしまいました😅💦

• しらたま

しらたま

ほんとにそんな感じなんですね💦マタニティタクシーであんまり良い対応の評判を聞かないので正直不安です😰
    両方登録して、いざという時はまず富士タクシーの方にかけてみようと思います(><)

• 11月11日
うこ

結局使わなかったけれど、富士タクシーのが、ホームページ等の案内が親切で良いなと思い登録しました。
チャイルドシートの準備がある等々退院でも使えるかもと思って😆

子育て支援タクシーとなっていても対応微妙なとこありますしね💦

陣痛タクシーではなく下の子の新生児期の上の子の保育園の送迎に悩んだときに鳴和タクシーに問い合わせメールしたら丁寧答えてくれました。陣痛タクシーあるっぽいことネットで見たので、問い合わせてみると良いかも😆

• しらたま

しらたま

やっぱり対応が丁寧なところじゃないとこっちも余裕が無い時にお願いするものだから、いざと言う時不安ですよね(~_~;)
    鳴和タクシーは初耳です!ちょっと調べてみます😮

• 11月11日