※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラってどんな感じですか?うちの旦那は、わざと神経逆撫でするよう…

モラハラってどんな感じですか?
うちの旦那は、わざと神経逆撫でするような事を言ってきたり、喧嘩した時は絶対に謝らないし、(謝るのはいつも私だけ)私が謝ったら「分かればよろしい」とか、また怒らせるような事を言ってきます。
最近はいちいち反応するのも疲れるので、スルーするようにしてますが、、
私が傷つくような事もしてきました。
これらはモラハラとは違いますか?

コメント

たっくんmama

モラハラ気質です!
性格に難がありますね💀腹立つ〜💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりモラハラ気質ですかね?
    ほんとに難ありなんです…
    腹たちます😨

    • 11月10日
nanamama.

男の人って自分から謝ってこない人のが多いですよね。

うちも喧嘩ときどきしますが
どんなに旦那が悪くても謝ってこないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかね?プライド?
    いつも、自分ばかり謝っててムカつきます😠

    • 11月10日
ちゃちゃまる

モラハラはいじめのことです。  
無視したり、仕事で必要な書類を隠す、はぶるなど。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。仕事や職場での攻撃はパワハラではないでしょうか?
    私が間違えて認識していたら申し訳ありません💧

    • 11月10日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    パワハラは上司や目上の人が暴力や権力で逆らえなくする行為です。
    モラハラは部下が上司にしたり同僚同士でもありえますし、モラハラは陰湿なので職場で実証は難しい案件です。

    • 11月10日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    モラハラは簡単に言うと精神的な暴力のことですよ!
    ググってよ。。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰湿なんですね💦
    人前では良い顔しても、裏では…って感じなんでしょうかねー😥

    • 11月10日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    そうですね。
    うちの会社で部下全員で上司を無視とかモラハラでありました。
    そんな世の中です。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみました。モラハラにも色々な定義があるのですね。大変失礼しました💧

    • 11月10日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    分かればよろしい!
    ここで使う?合ってる?

    • 11月10日
チャッピーのママ

モラハラと感じたならモラハラです😣💦
癖にならないうちに手を打って、旦那を育てましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラまではいかなくとも、モラハラ気質ではありそうです😅

    • 11月10日
deleted user

モラハラって精神的な苦痛を常に浴びせられることかと思ってました!
例えば、「お前って何にもできないのな」とか、「お前みんなに出来損ないだと言われてる、俺がもらってやったんだ」とかそんなんやと思ってました(笑)

うちの旦那も喧嘩の時にいっつも一言多いです😓🙌

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    そうですよ。 
    精神的な暴力のことです。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで言われたことは無いので、モラハラではないのかな🤔
    でもなんか、ネチネチしてるし、いちいち細かいし、器が小さいなぁといつも思います😅

    • 11月10日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    会社で言うと大人のいじめ  
    夫だと、ばかにされたり、人として扱われなかったりですかね。

    • 11月10日
  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    いやいや、ムカつきますよ。
    性格悪いだけだと思いますよ

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    器小さい分かります😒うちは、私も同じようにガミガミ怒るのでダメなんですけどね(笑)

    • 11月10日
なんとか軍曹

わかればよろしい←読むだけでイライラしちゃいました😒💢💢
モラハラはいってるとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね!!
    こっちが嫌味込めてわかりましたって返したのに!

    • 11月10日