※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

楽天カードの残高不足に気付き、支払い済みですが利用制限は解除されるでしょうか?ブラックリストに載る可能性はありますか?

楽天カードの引き落とし日10/27に残高不足なのにも関わらず今日郵送のハガキで気付きました。急いでコンビニで支払いました。ハガキには利用制限を行っていますと書かれていましたが今後も今まで通り使用出来るのでしょうか?💦ブラックリストに載ったりしませんか?😰

コメント

あい

時々、残高不足でハガキ来ますけど普通に使えます😊!

saaa

私も前に残高不足でハガキ来て少ししてから払ったけど、そのあと何にもないです!だから全然問題ないと思いますよー!

とりあえず今まで通り使えますが、カード会社によっては引き落としが一度でも滞ると次の更新をしてもらえないところもあります😣
ブラックリストに載るかは分からないのです💦

aki

支払い期間が長く無ければ普通に使えますよ!

きゅーぴー♡

支払いが確認出来たら翌日から普通に使えますよ😊
私も一度やってしまって電話で聞きました💦
ハガキの支払い期限を超える事が何ヶ月も続くとダメらしいです💦

ブラックリストではなく、信用情報機関に支払日の連携をするだけなので毎月支払いが遅れる人は履歴としてその情報が残るということになりますよ。
次にローン組んだりクレジットカードつくる時に影響するということです。ハガキで支払えば翌営業日には使用可能ですよ。