※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

子供の熱対策について相談です。長袖肌着と薄いブランケットで対応中。汗はかいていないが手足が暖かく、呼吸が荒い状況です。

熱があるときの子供の服装や掛け布団どうすればよいのでしょうか😢??
長袖肌着にタオル地ロンパースで薄いブランケットをお腹より下にかけてます。
汗はかいてないですが手足があたたかく呼吸が荒いです💦

コメント

なるべく薄着にしてあげたほうがいいですよ。熱がこもるので。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    2枚着てたら暑いんでしょうか😢💦掛け布団なしにした方が良いですかね?

• 11月9日

退会ユーザー

服を1枚にするか、掛けるものをタオルケットにするとかで調整してみてはどうでしょうか。

• 11月9日
  • ちゃま

ちゃま

ご返信ありがとうございます。薄手のタオルケットにしました!

• 11月9日

退会ユーザー

熱でると心配ですよね。しっかり冷えピタなどで冷やしてあげてくださいね(;ω;)ままファイトです。

• 11月9日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!
    昨日昼に上がった後夕方今朝と平熱に戻ってたんですが、今日の夕方また38.9℃まで上がってしまい今までで一番高くて心配です😢

冷えピタは以前嫌がってはがされちゃったので付けてないんです💦
    ポカリ飲ませてしのいでます💦

• 11月9日
ママリン

住んでる地域や現在の室温にもよるかもしれませんが、長袖肌着は暑いかもしれません。
手足を出してあげたほうがいいと思うので、薄手のケットを足先が出るようにかけてあげるといいかもしれません!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    東京住まいで部屋は20℃前後くらいだと思います。
    長袖肌着やはり暑いですよね😢
    一応手足は出るようにかけてます。

• 11月9日