※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

マタニティメヘンディについて旦那さんとの意見の違いで悩んでいます。旦那さんはお腹には反対で、私は憧れています。どう折り合いをつければいいでしょうか。

愚痴なんですが…
マタニティフォトに対する旦那さんとの温度差です。そもそもまだまだなんですが。

私はメヘンディ(自然の染料であるヘナペーストで描く2週間くらいで消えるアート)が好きなんですが、なかでも憧れの描き手さんがいて、その方はマタニティメヘンディをされてるんです(画像参照)

ずっとすっごく憧れてて、妊娠したら絶対したいなと思ってました(一般的なマタニティフォト自体は関心低くてメヘンディの1番キレイなものがマタニティメヘンディに思えるから、やりたいて感じです)

しかし旦那さんに伝えたら腕や足はともかく、お腹には絶対イヤと。影響ないと言われても赤ちゃんのいるところに悪影響ある気がしてイヤで、気持ち悪くも見えるらしいです。
私は美しくしか見えないし、もともとお祝いやお守り的な意味合いがあるので、悪いように全く思えません。神聖なイメージです。

その人のところまで(関西→中部)移動もいるし、お金もお手頃価格ではなく、その辺りで私も諦める努力できますが、せっかく機会を得たのになと残念です…

マタニティメヘンディを諦めるだけならいいんですが、旦那さんはマタニティフォトとかには関心強くて今でも毎週お腹の変化を撮ります。後で自分の良い思い出になるかもしれませんが、旦那さんの言う「いつか子どもも見て感動する」とかはナイヤロー…と思います。どちらかてと引くやろ、と。。
そんな感じで自分の興味のないマタニティフォトとか語られるとイラときてしまいます。若くもないし太ってる体にドレス着てお腹だして写るの私やん…て。
それでも自分は笑顔で付き合うんやろなと思うものの、自分の望んだ形でないのがしっかりした画像で残るのかと思うと…

なんかいっそ妊娠線バリバリにでたら、私の夢も旦那さんの夢も壊れるので、それがいいと思ったり。

こんな気持ちにどう折り合いつけたらいいのでしょう。保湿クリーム塗るたび頭をよぎるんですよね。

マタニティメヘンディ、気持ち悪いですか?

コメント

うーにゃんん

すごく綺麗です♡
わたしもちゃんとしたところでマタニティフォト撮りたかったけど
旦那がそんなもんとってどうするの?撮る意味ないじゃん。と冷めていたので撮る機会をなくしちゃいました…。
後悔する前に撮った方のが絶対いいです!!(T ^ T)

• aya

aya

関心低いだけじゃなく冷められるとこまで行くと、撮ろうよ〜とか言いづらいですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    私も個人イベントてより夫婦のイベント(妊娠をイベントというのは語弊ありますが)だと思うので、なるべく旦那さんの前で温度差バリバリにはしないようにと思ってます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

近かったら絶対、1人でやってもらいに行くのになー!て思います。

• 1月13日
ぺす

私はインドが好きで何度か行ったことがあって、実際に現地の方々のヘナアート見てますが、ヘナアート自体すごく素敵ですよね(*^^*)

ayaさんが仰っているマタニティメヘンディの写真の撮り方が具体的にどのようなものか私は知りませんが、ご主人がどうしてもメヘンディがダメと言うなら、写真の撮り方だけでも、ayaさんが構成を決めるということはどうなんでしょうか?ayaさんが撮りたいものはメヘンディあってのものなのかもしれませんが…(>_<)

ご主人のメヘンディが気持ち悪いというのは、絵柄ですかね?でしたら、種類沢山ありますよね?色々見てもらうのもありじゃないでしょうか。

お二人とも意見がハッキリされてるようなので、双方で譲り合う点が必要のように感じました。

• aya

aya

ヘナアート素敵ですよね〜♡

旦那さんもメヘンディ自体はカッコイイ、キレイと基本感じるタイプなんですが、赤ちゃんのいるお腹へというのがどうにもダメで、その大きすぎるデザインとかも怖いんだと思います。

私も好きなタイプのマタニティフォトきっとあると思うし、お金の問題もあるくせに、つい自分ばかり譲ってる気分に時々なっちゃうんですよねー、それもダメですね(^^;;

• 1月13日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね☆キレイと思ってくれているならまだ嬉しいですね。あまり派手すぎない絵柄とかでご主人が納得してくれると有難いですよね。でも、赤ちゃんのことを想ってどうしても譲れないのなら、ご主人のその気持ちも尊重してあげたい気もします(>_<)

せっかくの機会ですから、ayaさんのマタニティメヘンディへの譲れないお気持ちも分かりますよ(^.^)お子さん何人欲しいのならまだチャンスはあるかもしれないですしね!素敵な写真撮ってくださいね☆

• 1月13日
  • aya

aya

私もう超高齢なんですー。
    今回自体が奇跡だし、もう一回奇跡を起こせるかどうか…
    だから余計いろいろお互い盛り込んじゃうんですね。お互いを大事にしたい気持ちも強いのもいいところではあるんですけど。

2人の記念の思い出として、2人とも大切に思える写真を残したいと思います。
    (メヘンディ、いっそ自分でこれから練習してワンポイントいれるか?とかも今思いつきかなり挑戦したくなってます。笑)

ありがとうございます(^^)

• 1月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うーーーん
夫婦間で価値観が違っちゃうと難しいですね💦

お互いの希望を叶えるorお互いが諦めるとかにすれば揉めないですかね?

ヘナアート、お腹にしてるのは初めてみました👀手とかにはしたことありますが、皮膚からジワジワ色素が入ってくるビミョーな痛みみたいのがありますよね。お腹にするのはいいのかな…私はあまりやりたいとは思わないです😅
マタニティフォトもお腹だして撮るのは抵抗あったので、私服で主人と家族写真みたいな感じで撮りましたよ◎

• aya

aya

すいません、2つ下のコメントがひるねこさんへの返信です。
    新たなコメントになっちゃいました

• 1月13日
aya

マタニティメヘンディ綺麗って言ってもらえて嬉しかったです♡

aya

微妙な痛みが伴ったりかぶれたりするやつは、人工成分が含まれてるもので100%ヘナじゃないものか新しい青く染まるタイプのものと思います。私の好きな人はその辺かなりカッチリしてはるんです。

私も単にドレスでお腹だしてうつむき加減に撮ってる系は、あまり好きでなくやりたいとも思えないです。

お母さんとお父さんの赤ちゃんへの気持ちがフワーと出てるようなのは、陽だまりみたいなもので良いなぁと思いますね。

yuumi

マタニティフォトやってみたいと思いますが、主人があまり関心が薄いようで空返事ばかりで、スタジオなどの情報が無いので、自分で衣装を用意して、自宅でスナップ写真で撮ろうと思います。
ペイントも興味がありますが、できないなぁ(T . T)
羨ましいです!

• aya

aya

んんん、私もマタニティメヘンディはできそうにないですが…

旦那さんが 記録好きなのは、そうですね。無関心て1番つらいですよねー。

• 1月13日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡

私はマタニティフォトだけ撮りましたがメヘンディ!

初めて見たけどエキゾチックで不思議で綺麗〜‼︎ うわぁ〜♪♡★

でもこれは女同志でも
賛否が分かれるデザインかなー
と思います。

分からんやつには分からん!!

それで、いいと思います。笑

ただ、
うつむいて撮るだけのものと違ってアートを描いてる間、お腹を出したままになるので冷えないように対策してもらってくださいね♡

まだ14wでしたら撮影まで日にちもありますし、ご主人も変わるかもしれません♡
素敵な記念になりますように♡‼︎

締め切ったあとに回答して
失礼いたしました✉︎‼︎

• aya

aya

マタニティメヘンディの綺麗さに共感してもらえて嬉しい〜♡♡♡

やっぱり、いいと思わない人にはなかなかわかってもらいにくい類なんですね(^^;;

自分でなんとかできないかなーと画策中です。

• 1月15日