※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

完璧な旦那なんて居ないよな、みんなだって色んな事我慢してる、私だけ…

完璧な旦那なんて居ないよな、みんなだって色んな事我慢してる、私だけじゃないんだ!とここを見ると元気付けられます!
うちは…
自分の考え方を曲げないし面倒くさい。
会社の飲み会とかも行くと機嫌が悪くなる。
自分は信用されないと怒るくせに、私の事は信用してない。
浮気や嘘なんてついてないのに「あかりはそういうタイプだから。男にいい女だと思われたいよね。会社では何してるかわからないし」と言われると腹立つ。
でも言い返してももっと言われるから、言い返さす事も嫌になる。結局わたしが上手く言えなくて泣いて終わるのが見えてる。

でも私の事を大事にしてくれてることはよくわかってる。浮気の心配もないし、ケチじゃないからお金にギスギスすることもない。
けど、もっと私を自由にしてくれて、考え方も広くもってほしいと思う。
もう今さら変わってくれる事を期待するなんて無理なんだろうなぁ……

皆さんは旦那さんへの不満、どうやって自己解決してますか?

コメント

deleted user

何か1個イラッとしたら、
良い所5個頭の中であげてます笑
なんだこいつ!?
いやでも良い所〇〇と〇〇あるし・・・
って感じで一旦心落ち着かせてます笑

  • あかり

    あかり

    なるほど!
    確かに嫌なとこしか見なくなるとそこばかりがズームアップしますよね😅
    敢えてちゃんと良いとこも確認しないといけないですね☺️

    • 11月9日
mnt

うちと凄く似てます😂😂
自分の考え方は絶対。
私が違うと言おうもんなら、
私が、旦那の考えが合ってた。と言うまで何時間でも屁理屈並べて話してきます。
お金に関しても、ケチです。笑
現在私が病気で休職中で
専業主婦状態なのですが、
以前は生活費折半、家事全部私負担でした。

昨日、鍋の材料を買う時に、
買う物をカゴに入れてると
えのき、豆腐、油揚げ、つくね
これ俺食べへんねんけど?要らんやん。
と。笑
自分が食べ無いものは買わない。
食事も毎日うどんで良いやん、安いし。
ってタイプです。笑

なので貯金から私と子供の食費を捻出してます。

旦那と話し合いなんてストレス溜まるだけなので、
旦那が話し合いを始めた途端、
あなたと話をしても私の意見をどうにかして押し潰そうとしてくるだけで、
あなた優先の都合の良いルールに変えられるだけだから、話しはしない。
と言ってます。毎回笑笑

  • mnt

    mnt

    自己解決ではないですね。すみません😭

    • 11月9日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます🎵
    いえいえ、同じような悩み?を持ってる奥さまに出会えて嬉しいくらいです!
    なんなんですかねー、自分の考え方を曲げないってかなり、頑固でワガママですよね💨多分、プライドが高いんですかねぇ。
    よく言えばブレない、のかもしれないけど歩み寄ってこいよ!って思います😂

    • 11月10日
  • mnt

    mnt

    絶対に謝らない頑固な人って
    幼少期に認められず育った
    みたいな説がありますが、
    そんなの関係ねぇ〜!!
    いい大人だろー!って感じです😂😂

    • 11月10日
  • あかり

    あかり

    へぇ!そんなことがあるんですね😲
    彼が生きてきた中での対人関係にも問題があるんでしょうねぇ😰
    小さい頃にありがとうとごめんなさい、は一番最初に教わる事ですよね😆それができないなんて大人とは言わせない!(笑)

    • 11月10日