※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中に泣いて困っています。母乳外来の先生は眠いから泣くこともあると言っています。ミルク控えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

うちの子明日で2ヶ月です。
10分寝たらぎゃあーー!って泣いて、おっぱいあげてやっと寝たと思ったらすぐ泣いて……しかも思いっきり泣きます。昼間は一切寝ません。今までは乗ると寝てくれる大好きだったチャイルドシートもギャン泣き。抱っこしっかりして寝ても15分後とかに起きます……添い寝、添い乳してもすぐに起きます。

だから、最近赤ちゃんも私も合計3時間くらいしか寝れてなくて😭

母乳外来の先生には眠いから泣くんだよって言われたんですが、みなさんのところもこんな感じでしたか??

どうしたらいいのやら……

ちなみに、母乳よりの混合から、最近ミルク無しにしてます。母乳外来の先生に、体重増えすぎているのと、母乳がしっかり出ているから母乳のみで大丈夫と強く勧められました。なので、ミルクを与えるのは控えています。

コメント

♡♪

私の子も生後1.2ヶ月の時はちょこちょこ寝で、チョココロネさんと呼んでいました😂笑 その頃はたくさん起きてちょっとでも触れ合いたいんだね、と捉えて頑張ってました😢寝不足きついですよね、体お大事にしてください!

• 旭

心の広さ見習いたいです😢❤️

• 11月10日
こんだ

毎日ではないですが、
週に何度かは同じような
状況に陥りました😅
うちの子はとにかく抱っこじゃないと
寝ないし泣き止まないので
抱っこしながら自分も寝る方法を
とってました💦

• 旭

抱っこしながら寝るって凄いですね❣️

• 11月10日
ぴょんすけ

うちも寝ない時期がありました⤵いまでも寝るのが下手くそで寝ぐずりひどいです😅
添い寝、添い乳、パパ、ドライブ、だっこ、抱っこひも、バウンサー、外を歩くなどなど考えられる範囲で全部やりました。
結果、抱っこひもで外を歩いて寝てからベッドに寝かして添い乳に落ち着いてます。
すごく大変ですけど、その子に合った寝方があるはずです!
お母さんも体調崩さないように気を付けてくださいね😊

• 旭

昨日は添い乳でなんとか寝てくれました💦
    眠いなら寝てよ〜〜って感じです笑笑

• 11月10日