※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

人見知りっていつまで続きますか?

人見知りっていつまで続きますか?

コメント

らら

1歳頃には直りました!

• らく

らく

ほんとですか!
    普段はどんな風に過ごされてますか?
    うちは核家族で、普段はほとんど家で私と過ごしてます…

• 11月9日
  • らら

らら

下に回答してしまいました。

• 11月9日
ちょこ

娘は4ヶ月頃からありましたが、現在もあります。前よりはマシになりましたが…

• らく

らく

やはりありますよね…
    うちはどんどんひどくなっているような(;_;)

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

娘も一歳手前が一番ピークだったかもしれないです。なんか苦手な年代とかもあって…なるべく近くに行かないようにしてます。

• 11月9日
  • らく

らく

苦手な年代ってわかります!
    ママ世代だと、割と平気そうにしてるんですよね。ジジババはアウトです…💦

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

うちもです!ジジババ世代はアウトです。エレベーターで同じになった時はもう終わりです。笑

• 11月9日
  • らく

らく

エレベーターきついですよねー💦
    周りは話しかけてくれるのに、泣くスタンバイしてて申し訳なくなります。。
    なぜか、一周回って?曽祖母くらいになると平気だったんですよね…
    人間と思ってないのか。笑

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

笑ってしまいました😂😂祖父母辺りになると同じような気がするんですかね(笑)赤ちゃんって繊細ですよね〜

• 11月9日
  • らく

らく

ほんと繊細です!!
    いやーなんかでもお話して、少し気が楽になりました。こんなにそばから離れないって大丈夫かなって心配してたので。。

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

わかります!!支援センターとか初めての場所へ行くとくっついて離れません💦周りにそんな子がいないので自分の子だけがって心配になりますよね〜でもちゃんとママとは違う人だってわかってる証拠です!なかなかその場ではそんな思う余裕がありませんが😂

• 11月9日
  • らく

らく

そうなんですよね、つい似た年代の子たちばかりが周りにいるから嫌でも比べちゃって、これできてないけど大丈夫?とか余計な心配してしまったり…
    もうママになって1年になるのですから、気持ちに余裕もたなきゃですね。
    がんばります!!!!

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

わかります!わかります!
    ついつい比べてしまいますよね💦そして一人で焦ってしまう繰り返しです。でも子供のペースで元気に育ってくれればそれが一番ですよね💕

• 11月9日
エイヤ

今も普通にありますよ🤔性格じゃないですかね?
ゆったら私もいまだに人見知りです😂

• らく

らく

子どもってみんな人見知りの道を通るものだと思ってましたが、性格的なところもあるんですかね!!
    たしかにそう考えればそうですね😂

• 11月9日
らら

わたしも免許ないので平日は毎日家にいます!
旦那が休みの日曜日には実家に行ったりしてます!
後は散歩して御年寄の方が話しかけてくる程度です笑笑

• らく

らく

私も散歩したときに色んな人が声掛けてくれるんですが、息子がめちゃくちゃガン飛ばすんですよ…😂
    誰も連れて行かないよ…って思いながら、いつでも泣くスタンバイを本人はしています。。

• 11月9日
  • らら

らら

旦那さんが休みの日にでも子供が沢山いる遊び場に少し連れていくだけでもちがいますよ!!

• 11月9日
  • らく

らく

週一で友達に支援センター連れてってもらうので、そのときは楽しく遊んでるんですけどねー…💦
    娘さんはもうどの年代にも平気ですか?

• 11月9日
  • らら

らら

ひいばあちゃんには最初会うと泣くんですけどずっと居ると慣れて一緒に遊んでます!
    私の親には慣れていて実家に行くとすぐ親のところに行きます笑笑

• 11月9日
  • らく

らく

ご両親さぞかし嬉しいでしょうね〜❤️
    うちもそうなってくれたらいいのに…抱っこしようもんならものすごい勢いで泣くので、なかなか難しいものですね(;_;)
    でも、とりあえず同世代から頑張っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日
  • らら

らら

徐々に人見知りなくなればいいですね!!
    タメになるような事言ってなくてすみません🙇
    頑張ってください👍😊

• 11月9日
姉妹ママ

もう本当にひどいひどい人見知りでしたよ😭
うちの子は人見知りなことか1番手のかかった気がします。
同じく核家族で旦那と私以外🆖
スーパーで話しかけられては泣き、目が合うだけで泣き、、、、
1歳半でようやくじーじばーばが大丈夫になり、最近になってほぼ完全に人見知りの幕は閉じました😂
やーほんと生後2ヶ月から、長かったです…😂
今じゃスーパーでも店員さんにありがとうと必ず言いますし、なんなら
『あたし、○○○でぇーす!』と自分の名前をいろんな人に言いふらしてます笑

• らく

らく

同じような感じだったのですね…
    一歳半かあ…その頃には第二子産まれてそうだからなんか想像できないなあ…(遠い目)
    名前言いふらすのうけました!!笑
    息子にも早くそのくらいたくましくなってほしいものです〜( ^∀^)

• 11月9日