※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
家事・料理

資源ごみや可燃、不燃など、引っ越し先の分別が厳しくなっているため、…

資源ごみや可燃、不燃など、引っ越し先の分別が厳しくなっているため、分別のゴミ箱の分け方に困っています。
今までは、可燃と不燃だけでした😥
皆さんは、ゴミ箱はいくつあり、どういう分別の仕方をしていますか?

コメント

エイヤ

うちはペットボトル、ビン、缶、可燃、プラ、パックでゴミ箱分けてて7個、不燃物はゴミ箱じゃないけどまたべつで分けてます!

• ころん

ころん

7個!すごいですね😭
    でもほんと、資源は資源でもその中でも分けないとだめですもんね💦

• 11月9日
Träumerei

うちはキッチンには
【燃やすごみ】【プラごみ】の2つだけを置いて、
その他の物は別室に【缶ペットボトル】【金属】を袋で分けてゴミ箱1つ、【紙資源】を紙袋だったり箱や紐でまとめて置いてます🙂
ガラスとか瓶、電池は滅多に出ないのでら出た時は小袋に入れてそれらと一緒に適当に置いちゃいますが😂💦

うちはペットボトルが結構多く、全部キッチンに置いたら見栄え悪いですし狭くもなるので、一番使う2つのみを置いてます💡

• ころん

ころん

かんびん、ペットボトルなどゴミ箱を分けるほど出ないんですよね😭
    プラごみも今まで可燃と同じだったので、何がプラごみなのかも気をつけて見ないと見落としそうなくらいです😅

• 11月9日
  • Träumerei

Träumerei

でしたらゴミを入れる使用頻度も低いと思いますので、キッチリごみ箱分けて置く必要もないのでは?☺️

ゴミ箱1つに袋を複数入れて、缶びんペットボトルでシェアしたら十分そうな…🤔

• 11月9日
  • ころん

ころん

なるほど、1つのゴミ箱に複数!
    そうします😳‼️
    ありがとうございますー♡

• 11月10日
ぴぴ

よく使う可燃とビニールのゴミ箱は用意してます!
生ゴミも別なのでそれはベランダにゴミ箱置いてます。
不燃物は外に個人ロッカーがあるのでそこに入れて、回収の日にまとめて出しに行きます!
トレイとか缶、ペットは分けるのめんどくさいので一緒にしてスーパーの回収にもっていってます!

• ころん

ころん

個人ロッカーとかあるんですね😳
    スーパーの回収は頭になかったです!
    それもいいですね😆

• 11月9日
はーちゃま

ゴミ箱増やすと場所とるので、ビニール袋や紙袋に分別してます!

可燃ゴミ→ゴミ箱
プラゴミ→プラのゴミ袋に直接。キッチンの壁にぶら下げてる。
紙ゴミ→紙袋
缶ビン→出す日が一緒だからビニール袋にごちゃまぜ
食品パックペットボトル牛乳パック→買い物先に出すので買い物かごにごちゃごちゃ入れる
その他→出たら1つの袋に入れて後で分別

• ころん

ころん

どう分けるかも決めていないままゴミ箱とりあえず2つ買ったんです(笑)
    可燃と後ひとつどうするか決めれず空いたままで🤣
    紙袋などもありですねー!

• 11月9日