※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの食事に悩んでいます。食べることが苦手で困っています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

インスタなんかで同じ月齢の赤ちゃんがパンケーキや蒸しパン、おにぎらずまでちゃんと食べれてて本当に凄い😭💦
娘は未だにかたいものや固形嫌がります😭

同じようなお子さんをお持ちの方いませんか?😞
生後10ヶ月頃は食べれなかったけど、もう少し大きくなったら食べれるようになったよってお話も是非聞かせてください😭❤️❤️

コメント

カルピスママ

心配しなくても、いつか食べれるようになるから大丈夫です!無理に食べさせて詰まったりしたほうが大変ですよ💦
それに、市販のベビーフード見たら分かるかと思うんですが、まだ柔らかくドロドロしてますよね。
そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はな

はな

焦らないように…とは思っていますが、やっぱり気になってしまって💦😞
    確かにベビーフードはかなりトロトロですよね!
    いつか食べれるようになりますね😣❤️
    ありがとうございます!

• 11月9日
ab

焦らなくて大丈夫ですよ☺️!
私の子ではなく私の友達の子ですが大きくなってしっかり食べられるようになってます😁👍
早くから固形のものが食べられたりしたら楽だったり成長早い!って喜んだりするかもしれませんが胃の負担はありますし💦
今は固いものや固形物以外でもしっかり食べてくれるんですから大丈夫ですよ🤗💓
食べたい子も沢山いますし…
食べてくれるだけいいですよ☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    食べてくれれば良いですよね✨
    最近離乳食拒否があって😞
    食べてくれたときの嬉しさは大きいです!!
    トロトロでも食べてくれたら喜んでるのに、もう固形物ばっかり食べれる子もいて…となってました💦😭

• 11月9日
sia

歯は生えてますか?
歯の生え方はかなり個人差があるのでそれも関係してると思いますよ(*’ヮ’*)
歯は遅い方が良いので、それならそれで良い事ですよ😊

• はな

はな

歯は上下2本ずつです!
    少し遅めですかね💦
    上下2本ならまだそんなにかたいもの食べれなくても大丈夫ですか?😣

• 11月9日
  • sia

sia

うちは10ヶ月頃多分上下3.5本くらい生えてたと思うので、基準は分かりませんがうちよりはゆっくりですね(*’ヮ’*)
    歯が生えてきたらまた変わってきますよ( ˊᵕˋ )
    知り合いの歯科医が、歯なんて遅ければ遅いほど良いのよー!!って言ってましたよ笑

• 11月9日
  • はな

はな

そうなんですか😭❤️
    そしたら歯が生えてゆっくりでも食べれるようになれば良いですかね😣
    ありがとうございます!!✨

• 11月10日