※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

神戸市灘区の六甲付近住まれてる方治安など住みやすさなどお聞きしたい…

いつもアドバイスありがとうございます!
神戸市灘区の六甲付近住まれてる方治安など住みやすさなどお聞きしたいのと保育園など分かる方教えてください👶🏻💓

コメント

8mama

JR六甲道の隣の街の者ですがしょっ中散歩がてらに行っていますがお店も子供達が遊ぶ広場もあり阪神、阪急、JR.阪神バス、区役所ありなのでとても便利ですよ。
銀行もほぼ揃ってるし!
業務スーパーやトーホなど。
保育園のほうはわかりませんが治安私からいいと思います!
住みたいですが場所が場所なので家賃が高いのかなーと中々足が踏み出せません笑

• なっちゃん

なっちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨住みやすさははなまるみたいですね☺️駅近だと確かに相場は高いみたいですね😅

• 11月9日
関西ママ

めちゃめちゃ地元です!
治安はいい方だと思いますよ!
病院も揃ってるし、施設も図書館もある、区役所もあるし、区役所に行くたびに悩みとか聞いてもらっています。色んな公園もある、ちょっとランチできるところもあるし、、、買い物も不便じゃありません!
わたしはいつも娘を連れて散歩コースになっています。
いつも、誘惑に負けて、お菓子屋でお菓子や和菓子を買っちゃいます。。

交通機関が揃ってることもあり、どこの保育園も人気ですが色々とありますよ!

ふく

とても住みやすいと思います😊
去年保活して今年の4月から保育園に通っていますが、保活中もたくさん園があって見学も5箇所行きました!
人気のところや家から近いところ見てきましたが、それぞれ方針もしっかりしていたので悩みました👶🏻
治安も悪くないので、安心して預けてますよ✨