※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

2年後に義両親と同居予定で不安だらけです。結婚するときから言われてい…

2年後に義両親と同居予定で不安だらけです。
結婚するときから言われていたのですが、最近になってよくその話をするようになりました。義両親の家をリフォームして私たち家族も一緒に住む2世帯住宅にするみたいなのですがお金の話をすると、義母が「私達は頭金出せるほどお金そんなにないからねー」と。旦那に、頭金は私達に出せる余裕なんかないので義両親が出してくれるのか。お義父さんはもうすぐ定年退職でパート?だったので退職金がないのに今後の生活費は大丈夫なのか。など聞いても知らないの一点張りで。これから私達は子供を育てていかなければいけないのに義両親のお金の面までみれないです。なんで私達が義両親が住む家まで綺麗にして多額のローンを組まなければいけないのか。義母は、なんとかなるよ~キッチンは対面がいいな!とか脳天気なことばっかり。同居のことを考えると毎日イライラします。

コメント

まはまは

同居を、するならキッチンもお風呂も別にした方がいいですよ!
そして、お金の生活面も全て別にしていかないと長続きしません。、
旦那さんにも一度お金の事ではなく、二世帯にするなら、プライバシーを守りたいから、キッチンやお風呂も別にして生活面の金銭もきちんと別にしていかないと、ただ老後を見るだけの同居にしか私は思えないと伝えてみたらどうですか?
リフォームという形にしたとしても、水道が通ってるんだから。敷地面積を少し増やし2つにする事は可能です。

• リナ

リナ

今後の生活費等の金銭面は別にしてもらわないと困ると旦那に伝えて分かってくれたとは思うのですが…ローンも私達が全額負担するのが当たり前なのでしょうか😨?昨日お風呂も2個欲しいと伝えたら、全部別にして2個ずつにするとお金がやばいからキッチンはいいけどお風呂はダメと義両親の前で言われました……

• 11月9日
  • まはまは

まはまは

結局リフォームするなら、ローンも半分に割ればいいと思いますよ‼️暮らすのは一緒だし。。働いてるからって理由で自分達がローンを全額負担するのであれば、別に家を建てた方がいい気がします。。

• 11月9日