※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

ハウスダストやダニアレルギーの予防方法について教えてください。

3歳の娘が鼻水と咳がなかなか治らず、耳鼻科を受診したところ「ハウスダストとダニアレルギー」と診断されました😫

同じようにハウスダスト又はダニアレルギーと診断された方、なにか予防などしていますか??
掃除をするのはもちろんですが、その他に気をつけていることなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🧸‪🤎

子供がハウスダストアレルギーあります!
ぬいぐるみは触らせないように言われたので
家にあるのは触らせないようにしてます!
あとベッドで暴れたりしてたら
それもやめさせてます!
友だちの家に行った時とかも
ぬいぐるみ触らないように気を付けたりしてます😊

• あんこ

あんこ

ぬいぐるみ!!盲点でした!😱
    布製のものは基本よくないと言われたのですが、ぬいぐるみもそうですよね〜😥😥

• 11月9日
とーあ

2歳半の娘がハウスダストとダニアレルギーが2です。
そこまで高くないレベルなので細かく掃除などしてないんですが、掃除機かける時は家の外か1階のそうじなら2階で待たせる、掃除は基本毎日、布団は乾燥機を2週に1回(たぶんもっとした方がいいのかもですが…)程度しています。

• あんこ

あんこ

受診した耳鼻科ではパッチテストしかされず、レベルなどは言われませんでした😥
    布団は洗ってから乾燥機にかけてますかですか??

• 11月9日
  • とーあ

とーあ

耳鼻科だとパッチテストのみなんですかね(・_・?)私はアレルギー科のある小児科だったんですが、レベル2でも将来喘息発症の可能性はありますよ!と言われました><
    布団は年4回くらいコインランドリーで丸ごと洗ってて、布団カバーやシーツは週2ぐらいのペースで洗ってます。
    お布団や枕、ソファーはほぼ毎日掃除機かけてます。結構隅っこのほうとかホコリやゴミとかついてますよね…。

• 11月9日
  • あんこ

あんこ

まさかアレルギーだとは思わなくて、耳鼻科に行ったので近々アレルギー科のある小児科を受診するつもりです😫
    喘息😱アレルギーは軽く考えちゃいけないですよね😭
    ももなつさんのコメント見て思いましたが、私全然掃除してない、、😭
    ソファは布製ですか?🤔

• 11月9日
  • とーあ

とーあ

そうなんですよね><
    喘息になったりしたら今後本人も私達親も大変ですもんね(*_*)
    私もアレルギーがわかるまではそこまでしてなくて…(。_。*))
    わかってからできる範囲でですが子供がいるスペースだけは最低限するようにしてます。
    ソファーは本当はレザーとかのほうが良いみたいなんですが、どうしても布がよくて、でもカバーを外して洗えるソファーにしました!

• 11月9日
  • あんこ

あんこ

ずっと風邪だと思っていたので、原因が分かってホッとしている反面、アレルギー😱😱と今だに動揺しています(T^T*)
    うちにも布製のソファあるのですが、古いし汚れているので今回のことを機に捨てるので、参考にさせて頂きます!

• 11月9日
  • とーあ

とーあ

そうですよね><
    私ももともと卵アレルギーでかかったんですが、ついでに色々検査したらハウスダストとダニも発覚して(TT)
    早くにわかって良かった!と思う反面、何をどうやったらいいの!?ですよね(ノω`)
    お互い頑張りましょう!

• 11月9日
抹茶

上の子はダニハウスダストアレルギーあって、実母の家で背中やお腹が真っ赤に湿疹できて検査して発覚しました!
我が家では発症したことがないので特に気をつけてることはないですが、アレルギーがわかってからはいつもより掃除や洗濯をしたり、暴れてホコリが舞わないようにしたり声かけてます!

• あんこ

あんこ

幼稚園の先生に走ったりすると変な咳が出ると言われたのは、ホコリのせいなんですよね😥💦
    掃除洗濯は得意じゃないですが、これからこまめにやっていこうと思います!

• 11月9日