※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
ファッション・コスメ

結婚式とかではなく会社のパーティーがあるんですが結婚式ほどキチッと…

結婚式とかではなく
会社のパーティーがあるんですが結婚式ほどキチッとしてなくていいからキレイめな格好してきてねーって言われています。

この画像の服、ニット生地のセットアップなんですがカジュアルすぎますか??
このセットアップにするか、スカートはそのままで上を白の普通のブラウスにするか悩んでいます。

みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします♪

コメント

ニットは微妙ですかね〜😣上だけかえたほうがいい気がしました💭

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

ですよね~(*_*)
    去年とか、キャバみたいな格好してきた人とかゴスロリ?っぽい格好とか、部屋着っぽいラフな人とか様々な人がいたのでニットのセットアップでもいいのかなとか思っちゃいました( ;゚³゚)

• 11月9日
くるみ

めっちゃ素敵ですね♪
でも仕事関係となれば私なら上は一応ブラウスにします!

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

やっぱりブラウスがいいですよね~持ってるブラウスと合わせてみたんですが全然合わなくてどういうブラウスが合うのか途方に暮れています(o_o)

• 11月9日
ゆぅウサ

セットアップも素敵ですが、ちょっとピッタリしているので、上だけ白のブラウスに変えた方が良いような気がします✨

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

白のブラウスどういうのが似合うのでしょう?私が持ってるブラウスは合わないようで旦那に変だと言われました(´;ㅿ;`)

• 11月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

下に載せていらっしゃるブラウスだと、ちょっと合わないかもしれません💦

他の方でラフな格好の方もいたのなら、セットアップの方がスッキリして良いと思います✨

髪型も美容院でされて、アクセサリーも結婚式用のを付けられるなら、十分だと思います😊

• 11月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

やっぱりあのブラウスだと合わないですよねー(o_o)
    300人ほどが参加するパーティーなのでそこまで考えずでも大丈夫ですかね?笑
    セットアップでいい気がしてきました♪

• 11月11日
ぐちこ

セットアップ素敵ですよ!これに加え上品でドレッシーなアクセサリーや、アップスタイルのきれいなヘアメイクをしてフォーマル要素を足したほうがいいかな?とも思いました。

上記が出来ない場合は、上をブラウスにしたほうがTPOには合うのかな?と思いました。

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

結婚式用のアクセサリーはあるのでそれをつける予定で、髪型も美容院行ってやってもらう予定です(*¨*)
    去年は、様々な格好の人がいたのでそこまで深く考えずニットのセットアップでもいいのかなぁ?とか思っちゃってて(o_o)

• 11月9日
  • ぐちこ

ぐちこ

え!そんなに準備万全なら大丈夫だと思います!!

アクセサリーとヘアスタイルでドレス要素プラスさせるのは立派なファッションの手法です👍

さらにいうなら、ストッキングにヒールで小さめのバッグならさらにお呼ばれスタイルです(^^)

• 11月9日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

バッグ、結婚式用のあるんですが色が黒にビジューついてるやつなんです。それで、仮に上をブラウスにするなら持ってるブラウスがこういう襟袖がブラックのブラウスしかなくて…スカートがブルーグレーなんですが、旦那いわく黒が合わない!だからそのブラウスもバッグも変と。
    どう思いますか??合わないって言われると変に思えてきて(>ω<)

• 11月9日
  • ぐちこ

ぐちこ

わたしは、このブラウスでしたらセットアップのほうがフォーマル感感じます!

このブラウスでしたらスカートは暗い色でないと合わなさそうですし……

バッグ、たしかにシルバー系のが似合うと思うのですが、黒にするならヒールも黒にするなどバランスを取ればいいと思いますよ。結婚式の考え方と同じで、2色使いまでという考え方です(^^)

• 11月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

なるべく新しいものを買わずにあるものでって思っていましたがバッグは買わなきゃかもですね!
    ヒールはネイビーなら持っているのですがどうでしょう??

• 11月11日
  • ぐちこ

ぐちこ

ぜんぜんアリもので大丈夫だと思います💦なんならこぶりな、取っ手がチェーンとかの普通のバッグでも大丈夫だと思います。(素材はフォーマル感感じるもので。合わせないかとは思いますがトートバッグやキャンバス地素材などはカジュアルです)ネイビー自体はは何にでも合う上品なお色ですので、いいと思いますよ!

• 11月11日
ぴっぴ

ニットでもこの組み合わせなら綺麗かなーと思いました!
あとはアクセサリーをそれなりにつけて、ドレッシーにすればいいんじゃないかと✨

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

セットアップでもいい気がしてきました♪あまり新しいものを買わずにあるものでって思っていたので、これでも変じゃないなら助かります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月11日
きいたん

ブルーベースの人ならすごく可愛いと思います😊
イエローベースなら顔色がくすんで見えそうです💦

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

自分が何ベースかがわからないです(´;ㅿ;`)

• 11月11日