※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

断乳された方のお子様の様子はどうでしたか?大泣きでしたか?あっさりでしたか?断乳エピソードを聞かせてください。

もうすぐ断乳予定です😭寂しくもあり、寝不足から解放される喜びもありと複雑な心境です😅

断乳されたみなさん、お子様の様子はいかがでしたでしょうか?大泣きでしたか?意外にあっさりでしたか?
断乳エピソードお聞きしたいです😊

コメント

只今絶賛断乳中!!!!!
五日目でございます(><)
私も寂しいです(TT)
泣きそうになります(TT)
お薬を飲まなきゃいけなくなり
断乳することになりました(TT)

息子はとにかく機嫌が悪いです!
朝も昼も夜も機嫌悪い事が多くなり
添い乳していたのにそれもできなくなったので
抱っこして寝かせてほしいと
泣きます(;Д;)(;Д;)

夜中は泣くのでお茶飲ませたり
抱っこしたり
携帯みせたりなどして落ち着かせて
そのあと寝よっかっていって寝かせてます(><)
とても大変です(TT)

• わんわん

わんわん

おつかれさまです😭5日目もまだ結構泣きますか?😭お子様もがんばってるんですね💦
    落ち着かせて寝るときはトントンしてますか?抱っこしてますか?

• 11月9日

退会ユーザー

その頑張ってるのみて
    辛く、なんとも言えない気持ちになります(TT)
    夜寝てくれるようになるから
    ご飯食べてくれるようになるから
    ってプラスに考えてはいますが
    やはり寂しいですね(TT)

息子は赤ちゃんの頃から私の小指を吸うのが落ち着くみたいで
    夜寝る時も昼寝る時も小指しゃぶってます!
    なので夜中寝かせる時も落ち着かせてから小指吸いはじめて
    そのまま寝ていく
    というかんじですが
    ほんと寝付き悪いです(TT)

• 11月9日
  • わんわん

わんわん

そうですよね😭私も泣きそうになるのかなー😭
    息子の睡眠アイテムが何もないので、小さい時から何かつくっておけばよかったです😂

• 11月9日

退会ユーザー

いや、逆に睡眠アイテムない方が楽かもしれません(><)
    私はやめとけばよかったなぁと思ってます(TT)
    泣いたら小指
    出先で眠くなったら小指
    車の中でも小指
    抱っこ紐してても小指
    やんなります(;´д`)トホホ…
    それこそ指しゃぶりでもしてくれればいいのに(;Д;)(;Д;)

• 11月9日
みわ

2人とも自分から勝手に卒乳したので参考にならないかもしれないですけど...1人目は10ヶ月頃から離乳食大好きでおっぱい拒否だったのでいつのまにか飲まなくなり、2人目は最後の子育てだと思っていたのでなかなかおっぱいやめたくなくて💦それでも1歳3ヶ月くらいで夜間起きずに寝るようになってこれまたいつの間にかって感じです😏

• わんわん

わんわん

卒乳だったんですね✨早くぐっすり寝たいな〜と思いつつも断乳が近くなってきたら寂しい気持ちでいっぱいです😭なかなかやめたくなかったお気持ちわかります😭💕

• 11月9日
  • みわ

みわ

今となればグッスリ寝れるのでよかったーと思いますけど、当時は寂しかったですね😭💦

• 11月9日

10ヶ月で夜間断乳、1歳3ヶ月で昼間も断乳しました。夜間断乳が泣かれて泣かれて大変でしたが、1週間ほどで収まりました😂💦昼間の断乳はとにかく連れ回して(公園やショッピングモールなど)おっぱいを思い出す隙をなくすようにしました(笑)
夜間断乳だけでは夜ちょこちょこ起きてましたが、完全に断乳したら朝までほとんど起きなくなりました☺️

• わんわん

わんわん

やっぱり夜は大変ですよね😭そのときは抱っこして落ち着かせていましたか?
    ぐっすり寝るようになったら、その時はトントンで寝かせたいのですが、断乳時に抱っこして寝かせると癖づくことってあるんですかね?💦

• 11月9日

退会ユーザー

添い乳で寝かせてたので本当に大変でした💦同じく添い乳で寝かしつけしてる感じですか?
    最初は抱っこしたりしてたんですけど、もう仰け反ってギャン泣きだったので、言い方悪いですが若干放置の時もしばしば💦あとはお水飲ませて落ち着かせたりしてました!
    私は抱っこで寝かせて無かったので分からないのですが、ずっと抱っこしてあげてたら今度はそれじゃないと寝られない!ってなる可能性もあるかもしれませんよね…( ๑´•ω•๑)
    うちの場合はですが、夜間断乳始めて1週間ほどしたら隣でごろんと添い寝してたら寝るようになりました。それまでは泣き疲れて寝てるような感じでした😅断乳後は夜中起きた時は、座ったまま少し抱っこしてトントンすると落ち着いたので、そのままポイっと雑に寝かせても寝るようになりました(♡˙︶˙♡)

• 11月10日
  • わんわん

わんわん

座って授乳も添い乳にはいりますかね?😭
    何がこの子にあってるかわからないのでどうしたらいいのか考えるのも難しいですよね💦とりあえず最初はトントンで寝てくれるようにしていきたいと思います🙌🏻ありがとうございます☺️💕

• 11月10日
べーた

私も寂しくて寂しくてやめたくなかったんですが、11ヶ月半から保育園に行くことが決まってたので10ヶ月の終わりに断乳しました。
前日まで離乳食はほぼ食べず2〜3時間おきに授乳、夜も1〜3回おっぱいを求めて起きているほどおっぱい大好きマンでした。
が、なんともあっけらかんと断乳成功しました(笑)1日目から特にグズグズする事もなく、「え?おっぱい?そんなん僕飲んでたっけ?」くらいの感じでした😂
でもおっぱい凄まじく痛かったので、あの状態で機嫌悪い子供を抱っこであやすのは大変だっただろうなーと思うので、あっけらかんと終わって良かったです(笑)
4日目くらいにお風呂でおっぱい見せたら乳首を甘噛みしてニヤっとしてました(笑)まったく吸おうとはしなかったです。
寂しくて仕方なかったし、おっぱいも寂しい感じになりましたが(笑)それこそ朝まで寝るようになったので寝不足も解消されましたし、預けられるようになったので良かったです!
未だに飲ませたい衝動にかられますけどね!笑笑

• わんわん

わんわん

やっぱり寂しいですよね😭私たちから初めての卒業ですもんね😭
    うちも夜同じ感じで起きてぐびぐび飲んでます😅ご飯は出されたものはちゃんと食べるんですがまだ2回ほど飲んでます🙌🏻なのでどうなるか怯えていますが、べーたさんのお子様のように大好きマンでもあっさりとなる場合もあるんですね😳💕初日の夜は起きましたか?その時は抱っこですか?

なんかどっちになるのかドキドキしてきてしまいました😂
    苦労するのか、拍子抜けするのか..ある意味楽しみです😂

• 11月9日
  • べーた

べーた

あと数日堪能してくださいね😣
    ほんとーーーにびっくりしました!その日の朝4時までめちゃ飲んでたのに…。「ほんとにもういいの?」って子供に聞きました🤣🤣🤣
    初日から朝まで寝てました✨私は癖で2回ほど起きちゃいましたけどね(笑)でも2日目からは私も朝まで起きずに寝れて感動しました😂
    なによりもほんとにおっぱい痛くて痛くて😭カチカチパンパンになりすぎて息がしにくい位でした😂乳腺炎にならなくてよかったなーと。乳腺炎ならないようにだけ気をつけてくださいね!!!

• 11月9日
  • わんわん

わんわん

初日からなんて優秀ですねー😍💕
    おっぱいカチカチ問題ありますね😭それも恐ろしい〜💦痛くなるなんて新生児の時以来ないので恐怖です😱がんばります!ありがとうございます☺️

• 11月10日