※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
ココロ・悩み

22週目で急に肩から首に痛み。神経痛かも。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

今22週目です。
先週から、急に肩から首筋にかけて、ズキズキと言う痛みが走りました。
日が増すごとに、時間間隔でズキズキ、針で刺すような痛みが不規則にあります。
頭皮も痛く……
どうやら、神経痛になってるみたいでm(__)m

同じ様に神経痛になったかたいますか?
どの様な、対処しましたか?

コメント

papi0822

わたしも同じ週数くらいの時に、背中にズキズキという痛みが急にでて、骨が砕けるような痛みがありました。
妊娠中はレントゲンがとれないため、何が原因かは分からなかったのですが、ロキソニンの湿布薬を処方してもらったところ、翌日には痛みがすっかり消えました。
妊娠中は使用不可の薬も多いので一度、産婦人科にご相談されてはいかがでしょうか。

あこ517

ご返信ありがとうございます
本日、産婦人科へ受診し、妊婦用の頭痛薬処方してもらってきました。
その時に、先生がリハビリして帰りというてくださり
して帰ってきました。お腹が大きくなってきて、姿勢も反るし、腸などの内蔵が右によるらしく、それにより、左側に重心を取ろうとするため、左側が凝り不調が起こりやすいと言うことでした。
マメに体操、ストレッチを行い肩凝り改善していきます。
受診して、安心しまた。
あとは、お薬の効果が少しでも効いて楽になるのを待ちたいと思います。