※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

旦那が専業主婦だから家事は嫁がやると言われ、喧嘩で専業主婦だからと責められる。

旦那の家は、専業主婦なんだから家の事は嫁がやるっていう家庭だったそうです。

でも私の実家は、専業主婦なんだからとか絶対言わない家庭です。

喧嘩した時に、旦那にお前専業主婦なんだからとかお前は家にいんだろ?とか俺は仕事してるだろとかいわれる。

はぁ・・・

コメント

エイヤ

うちは実家は母が専業主婦でも父が感謝を忘れない家庭です。
義実家は義母が働いていても亭主関白な家庭です。
それでも旦那はとても優しい人です。義父が反面教師らしいです。

そーゆう根っからの考えってなかなかかわりませんよね。

• mama🐻💛

mama🐻💛

同じです(>_<)

優しい時は優しいのに、子供産まれてからすごく厳しくなった?というか喧嘩する度専業主婦とすごく言われます...

親父は偉いみたいな考えで・・・

• 11月9日
newmoon

子供の世話しながら仕事できる❓って言ってやりたいです。

• mama🐻💛

mama🐻💛

そういうと、できるよとかいってきます・・・
    離乳食食べてくれなくて、少し愚痴いえば、じゃ母親辞めれば?とか言われます・・・

• 11月9日
  • newmoon

newmoon

じゃあ1日母親やめるねって言って子供預けて出掛けたらどうですか❓
    実際職場に子供連れてはいけないと思うので、子供の世話と家事やってもらえば大変さわかりますよ。。。

• 11月9日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

子供とは離れたくないんです・・・
    自分の実家に子供連れていきそうです💦

• 11月9日
ぽよぽよ

家のことはやるとして
家事と育児は別ですよね😃

ていうか、家事は家事でもあなたのお世話もしてるんですから、って少しくらい感謝してもらいたいです🙂

• mama🐻💛

mama🐻💛

喧嘩すれば毎回専業主婦っていうワードが出てきます・・・

たしかに旦那の稼いだお金で生活出来てるけど、誰があんたの洗濯してる?だれがご飯作ってあげてる?って感じです😭

• 11月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

こっちはやることやってんよ!って(笑)
    俺の金で生きてる。みたいなこといわれたら、あなたは私がいるから生きてる。って言いたいです!(笑)
    洗濯もご飯も、この家でゆっくり寝れるのはわたしのおかげって!

• 11月9日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

労働者は偉い主義辞めてもらいたいです😭
    洗濯なんて何年も手伝ってくれたことないし、なにか頼めばトイレ!とか言って逃げるし😡

• 11月9日
サクラ

うちはそこまでじゃないけど、母が1人できちんとやるタイプで、あなたがやってあげなきゃダメじゃない!とよく言われます。たぶん世代が違うから、旦那は沢山手伝ってくれますが。

もしそんな事言われたら、旦那の分だけ家事しません。家事と旦那の仕事で相殺だと思ってます。

• mama🐻💛

mama🐻💛

喧嘩する度専業主婦は言われますよ・・・
    普段優しいは優しいのに喧嘩するといわれます。
    離乳食食べてくれなくて愚痴をいえば、じゃ母親辞めれば?って言われます

• 11月9日
  • サクラ

サクラ

ひどいですね

• 11月9日
ぽぽぽ

専業主婦です。旦那も「専業主婦なんだからお前がやれ」とか言うタイプです💦
専業主婦なので家の事は私がやります。でも育児は2人でするものですので、育児に関しては旦那に何か言われれば私も言い返します。
旦那に普段専業主婦なんだから云々言われるので、旦那が「俺が稼いでやってる」的なことを言われれば、「私は専業主婦なんだから、お前が稼いで当然だし、世の中の父親みんな働いてんだよ。お前だけが特別でもないのに偉そうにすんな!」と言い返してます🤣🤣

主婦が家に居るのも、旦那が仕事してるのも、当たり前なんだから、だから何だよ?って感じですよねー😓

• mama🐻💛

mama🐻💛

今度私も同じこと言ってやろうかな・・・
    父親は偉い主義すっごいムカつきます。

俺は労働してるだろ?って・・・

• 11月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

いやいや、何ヶ月かの赤ちゃんいる家庭でお前が労働しなきゃ誰がすんの?てかしてない奴いないし。いてもどうしようもない人間だし。え?お前どうしようもない人間なの?そうゆうこと?え?え?え?
    逆に、妊娠も出産も授乳も出来ないお前が、労働以外に出来ることあるなら教えてくれよ!お前射精以外に何したよ?働くことしか出来ないんだから、黙って働いてろよ!

って感じです😅ってか、私は旦那に言い続けました🤣🤣

• 11月9日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

やばい!
    それだ!っていう言葉取り入れました🤣
    私も同じこと言ってやります!!
    たしかになんも出来ない!労働以外🤣🤣

そういうと、旦那さんどんな感じですか?

この前離乳食食べない日が続いて愚痴をこぼしたら、そんな文句言うなら母親辞めれば?って言われました・・・

• 11月9日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

(ꐦ°᷄д°᷅)アアン?💢
    てなります🤣私も負けじと
    んだぁコラ( ・᷄ὢ・᷅ )💢何か間違った事言ったか?
    って感じで😅

私も子育てで愚痴こぼしたり弱音吐いたりしたら「じゃあ産まなきゃ良かったんじゃない?」とか言われた事ありました😭
    なので旦那に「じゃああなたが仕事でストレス貯めたり、愚痴ったしたら辞めればいいんじゃない?車買わなければ良かったんじゃない?(自営で運送なので高額なトラックをローンで買っているし、従業員もいます)って答えたらいいですか?あなたが子供の父親だから相談したり、時には弱音吐きたいのに、辞めたいからって辞めれないのに、その気持ちを理解してくれないんですね。夫婦なのに、働いてる俺様はご立派で、子育てに躓いた私は何もかも至らないんですね。わかりました。そうゆうものだと思ってこれから生活していきます。もう二度とあなたには私の気持ちを話すことはありません。」
    って棒読みでほぼ息継ぎもしないで言いました🤣🤣

しばらく無言んの後
    「……そこまでは………言って………な…い…からね😅?」って言われました😅
    「じゃかしいわ!二度と口を開くなてめぇ💢💢」ってブチ切れてやりました🤣🤣

• 11月9日
しろくま

自分は
旦那は外の仕事
専業は家の仕事
と言う考えなので専業の時は家事は手伝ってもらわないです😅
育児も子供と遊んでくれるしそれで十分と思ってます😂

• mama🐻💛

mama🐻💛

家の事やってはいます。
    洗い物も食事も洗濯も掃除も。
    でも布団干すのは重たいから避けてたら言われました・・・

• 11月9日
mama

専業主婦のときは手伝ってとは思わなかったですけど、育児は二人の子供なんだか少しはやれっておもいますね。。

嫁がやって当たり前だろみたいな考えは古臭いですね😂

マミムメイモムシ

育ってきた環境が違うと大変ですよね、、、うちは逆で

私の父は家事育児は女がやるもの!男は仕事だけしてればいい!
みたいな人だったので

それが当たり前と思って育ちました。

でも、主人のご両親は
夫婦対等な家庭です。

なので、主人は
家事や育児を進んでやってくれます。

でも、私はそれをされると
ものすごく悪い事をしてる様な気持ちになります。

2人育児で
どれだけしんどくても
主人に頼っちゃいけないかなぁ
仕事してくれてるんだもんね
と思ってしまうので

本当に毎日どっと疲れます。

夫婦で落ち着いて話すしかないと思います!

あなたの家庭はそうだったかもしれないけど、それが当たり前じゃないよ
って事を理解してもらわないと!

natsumi

まさしく同じこと言われました😅

専業主婦だからって言うより疲れて帰ってきてるのに更に子供の世話させる?みたいなことを...

家事も何も無理に頼んだことはないです。
家に帰ってきて子供がすぐ寝ちゃうより、お風呂上がった時服を着せるくらいスキンシップだと思ってくれると思ったのですが💧

男の人は結局自分が1番かわいいです。
あまり期待せずに手伝ってくれた時はありがとうって伝えることだけ気をつけようと思ってます😑