※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
お出かけ

1歳超えをしているお母さん方にお聞きしたいです‼️1歳4ヶ月で抱っこ紐を…

1歳超えをしているお母さん方にお聞きしたいです‼️

1歳4ヶ月で抱っこ紐を使うのは変ではないでしょうか😅❓
体重は8.4キロと抱っこ紐のサイズアウトはしておりません。

というのも、この週末に義両親と会う予定なんですが、諸事情で夕方からの約束となりました。18時からお店の予約をとっており、20時頃には私と娘は先にお暇しようと考えています。ただ、普段は20時までには就寝している娘なので、おそらく途中で寝ると想定し、ベビーカーか抱っこ紐を持って行こうと考えています。ですが、娘は歩くのが早かったのと、もともとベビーカーをあまり好んでいなかったので、抱っこ紐の方が私と密着できていいのかなとも…

最近は歩かせてることが多かったため今更抱っこ紐も変ではないか、と思い始めたらぐるぐると悩み始めてしまって…苦笑
1歳4ヶ月ならまだ大丈夫ですかね??

(普段は娘がいたら遅くまで出かけることなんてしないんですが、義父が海外勤務のため年1で会えるかどうかなので、できる限りの準備をして会いたいと思っています💦もちろん子どもの体調や機嫌次第ですが…
もし他に、準備しといた方がいいもの、ことがあればアドバイスよろしくお願いします)

コメント

ママリ

うちは1歳4ヶ月でまだ一人歩きできなかったので、抱っこ紐してました😊
なので、全然おかしくないと思います!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます😊

おかしくなくて良かったです!
    歩きだしてしまうと今までしてきたことに悩みだして…苦笑
    結構みなさん使ってらっしゃるみたいなので安心しました!

• 11月9日

上の子は2歳まで抱っこ紐してましたよ。笑
わたしは3人目の妊娠がわかり、お腹が苦しい感じがしたので今抱っこ紐はやめてしまいましたが、一歳4ヶ月なら周りもみんな抱っこ紐持ってきてますよ。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

そうなんですね!
    娘が歩きたがる子で今じゃほとんど使ってない状態なんです😅みなさん使ってらっしゃると聞いて安心しました!

• 11月9日
3児まま(^^)

全然大丈夫ですよー!うちなんて真ん中の子いまだにたまに使ってますよ!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

そう聞いて安心しました♡
    娘はどちらかというと歩きたがる子なので、今じゃベビーカーも抱っこ紐もほぼ使わずじまいで…😅安心して用意できます(*´-`)

• 11月9日
たらたん

大丈夫だと思います!
うちの子は1歳過ぎた途端、抱っこ紐嫌がりました😅😅笑

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

やはり子どもによって反応は違いますよね💦一度行く前に抱っこ紐をして嫌がらないか試してみます‼️

• 11月9日
つぶら

バスに乗ったりする時はまだまだ抱っこ紐使ってますよー✨

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

同じ月齢の方なら安心ですね♡
    意外と使ってらっしゃる方がいるみたいなので、娘が嫌がらないか試してから持っていくか検討してみようと思います‼️

• 11月9日
おはな

今でも毎日抱っこひも使ってまーす😃✌️😁❤️

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

みなさん使ってらっしゃるみたいなので安心しました!久々に使おうと思います笑

• 11月10日
chibiko

今ちょうど1歳4カ月ですが、まだ手をつないでしか一人歩きしないのと、機嫌が悪いとベビーカー乗ってくれないので、抱っこ紐よくつけてますよ❣️
おかしいのかな…🤔

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

うちはもう一人で歩きたがる子やったのと、たまたま周りで使ってる人を見かけなかったので悩んでしまいました😅結構みなさんまだまだ使ってらっしゃるんですね!安心しました♡

• 11月10日
サイコロステーキ

うちも歩けるけど、1歳2ヶ月?体重10kg超えてたと思いますが、抱っこ紐してましたよ。
身内のお葬式に出たのですが流石に長時間だしベビーカーでは寝つけない子なので、抱っこ紐で寝かせてました。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

うちの子もベビーカーがあまり好きではなく、歩くの大好きな子やったのでつい悩んでしまいました😅他の方々も使ってらっしゃるみたいなので安心して使おうと思います笑

• 11月10日