※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
お仕事

仕事の時の話です。ドラッグストアのパートをして品出し作業お客様対応…

仕事の時の話です。

ドラッグストアのパートをして品出し作業お客様対応をしてます。(障害者雇用)

1、 1人目の対応中に割り込みで商品の場所を聞かれましたが
1人目のお客様からの対応が先になるので私は先のお客様が居ますので順番でご案内をしますので少々お待ちくださいと話しましたが勢いが止まらずヒートアップされて私自身パニックになりました。

1人目のお客様は従業員に引き継ぎをして完了

2人目のお客様対応をしましたが
広告チラシを見せて、トマトジュースを探してるんだけど、何処にもないと凄い興奮気味高圧的な感じに言われました。
障害者雇用では配慮として名札は研修中となってますので申し訳ございません研修中でわからないと説明しましたが海外のお客様で多分言葉の壁からだとは思いますが早くしてよ!!とご理解なく努力してご案内をしましたがお客様が最後まで高圧的な態度でキャパオーバーになり売り場で叫んでしまいました。接客業としてその様な事をしたのは間違ってるのは理解してます。


けど、お客様が神様的な傲慢な人にそこまで態度を押し付けるのは違いませんか?

お客様でも順番くらい待てないんですかね?

人事部の方からかなりやばいそれはと
私がご指摘されましたが

障害者雇用で、そんな悪質な言葉を浴びさせられたら私もパニックになります。

なんの為に障害者雇用にしたかわからなくなります

品出し、お客様対応してる方アドバイス下さい。

お願いします。



コメント

ママリ🌸

災難でしたね💦
接客業って本当に色んな人がいるなと実感します。非常識な人も大勢います。
でも、お客さんからしたら投稿者さんが障害者雇用なのは言葉が悪くなりますが知ったこっちゃないし無関係です💦いくら障害者雇用といえお店の店員がそんな事があっていい理由にはなりませんしNGだったと思います。
接客業という仕事がそもそも向いていないのかなと思います😭
今後そういうことがあればすぐに「研修中で分からないので分かるものに変わりますね。少々お待ちください」と引き継ぎすれば良いかとおもいます。

ミン

コメントありがとうございます。

私が叫んだ理由にならないと言われるのは理解してます。

合う合わないと言われましたらまだわかりません。まだ数ヶ月ですし初めての職業ですから。けど、合わないから諦めるのではなく今は学んでる時期なんです。

私が障害者だから人より倍以上努力しなきゃならないと思い日々努力してます。
イレギュラーな事にまだ失敗してしまう事はありますが改善したいと思ってます。言葉が足らずすみません。


カスハラではないかなと感じました。

大声で怒鳴るがそう感じました。