※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
家族・旦那

買い物に行くのに子供がおもちゃを出して遊んでいたので初めは片付けた…

買い物に行くのに子供がおもちゃを出して遊んでいたので初めは片付けたら行くよと優しく言っていたのですが、全く片付けず「やだ」の繰り返し。時間も時間なので片付けないなら置いていくと言ったら大泣きし始め片付ける気配なし。
いい加減頭にきたので怒鳴って怒り、二階にいる旦那に時間の無駄だから一人で行くから見てて!と呼んで降りてきたところ喧嘩。
ここまで泣かせて追い込んで片付けれるわけがないだろ。二人とか育てれるわけないし育てる資格もない。堕ろせ!消えろ!出てけ!死ね!
堕ろせって言うなら金出せよ!と言うと自分で腹殴るなり刺すなりすれば?と言われました。
死ね、消えろ、出てけは喧嘩すると言われる事なので慣れましたが堕ろせの言葉に涙が止まりません。
どうせ堕ろすわけないと思ってるから簡単に堕ろせとゆう言葉が出てくるんだと思います。
辛い、しんどい。

コメント

なーたんママ

旦那様はなぜ、きのゆいさん1人の問題のような言い方をするのでしょう?
母親だって人間です、子どもが言うことを聞いてくれなければイライラしてしまうこともあります。
ましてや妊娠中…ちょっとしたことで気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。
そういう時に助け合って、分かち合っていくのが夫婦のはず。
それにお腹の赤ちゃんだって必死に生きています。自分の子どもに死ねと言っているのと同じです。
小さいお子さんがいるのに旦那様はそんなこともわからないのでしょうか?
きのゆいさんが育児に疲れてしまうたびに殺してしまえと言うのでしょうか?
しかも子どもを作ったのは2人の行為があってこそ。きのゆいさん1人で勝手に妊娠できるわけでもないのに、なんなんだこのクソ野郎と見ていて思いました(°_°)
口が悪くてすみません…。

• きのゆい

きのゆい

旦那は感情的になって子供を叱る事はありません。だから私が感情的に怒ってるのが気に入らないんだと思います。今日は怒るとゆうより私キレてました…。
    ひどいつわりではないのですがたまに吐き気があり胃がムカムカする事もあって体調は良くないのは旦那もわかっているんですけどね…流石に堕ろせは堪えました。思い出すだけで涙が出ます😢
    ほんとにクソ野郎だと思います。

• 1月13日
ゆんたす

堕ろせはキツイですね…
きのゆいさんの投稿見て私まで涙出てきちゃいました。。
私も今妊娠中でこの間旦那と大喧嘩した時離婚する!お前なんて無理!もーやってけねー!って言われたのだけでも結構辛くてしんどかったのに…堕ろせはないです…どうせ堕ろすわけないと思っているにしても言っていい事と悪い事はあると思います。
ましてや妊娠中で一生懸命お腹の中で赤ちゃんを育てている妻に対して言うセリフではないですね。
お腹の中の赤ちゃんにも謝ってほしいくらいです。
きのゆいさん元気だして下さい!
いつでも話聞きますから!
1人で抱え込まないで下さいね!

• きのゆい

きのゆい

コメント見てまた涙出ました。
    私の親と同居してるんですが親にはどっちもどっちだわ!と言われました。旦那が堕ろせに対して謝罪の言葉はありません。でも言いすぎたって思ってるはずです…

• 1月13日
さおり3ママ

立派なモラハラですね(-_-)

• きのゆい

きのゆい

ですよね…。
    今子供を寝かせ中なのですが抱きついてくるので抱きしめてたら涙が止まりません。
    情緒不安定嫌です😭

• 1月13日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

うちの2歳児と全く一緒ですよ!
    同じようになります。
    毎日同じ事をするのでイライラするばかり…最後はあたしが片付けちゃいますがホントは子供に片付けさせたい(--;)
    旦那さんそこまで言うなら自分が上手く片付けさせてみろって!

その言葉に対して親はどっちもどっち。としか言わなかったんですか?

• 1月13日
  • きのゆい

きのゆい

片付けしない事なんていつもの事じゃん!そんな事で喧嘩してアホでしょ。どっちもどっちだわ!って言われました。確かに片付けしないのはいつもの事だけど今日は私の虫の居所が悪かったのと子供の機嫌が悪かったのがぶつかってこんな事になったんだと思います…私が我慢してれば堕ろせなんて言葉を聞く事も無かったのになと泣けてきます。

• 1月13日
さおり3ママ

だとしても言って良い言葉、悪い言葉ってありますよね。
堕ろせっていくらあたまにきててもNGですよ。
ちゃんと謝って来ないと許せないですね(-_-)

親もそんな言葉を言った息子を叱らないとダメだと思います。

• きのゆい

きのゆい

今日喧嘩してる時に旦那に言っていい事と悪い事あるだろって言われましたよ。
    私、子供に対して悪い事は言ってないつもりです。言い方は悪いと思いますが…。
    逆に言っていい事と悪い事あるだろ!って言ってやりました。
    …が、喧嘩するといつもお前だって死ねとか言うだろ!…って。
    そこじゃねーよ…と心の中で思ったんですけど😓
    堕ろせって何?って聞いたら都合が悪いのかスルーしてきたりはぐらかしたり…そっから無視してます。

• 1月13日
  • きのゆい

きのゆい

ちなみに親は私の親なので…あまりにも酷ければ言うけどただカーッとなって言ったことに対してとやかく言わないです。
    お互いカーッとなると限度を知らず言いたい放題なのを親は知ってるので…。

• 1月13日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

充分酷い言葉だと思いますが…
    普段からそんなかんぢの喧嘩なんですか(--;)?

• 1月13日
  • きのゆい

きのゆい

今は子供絡みの事で喧嘩するとそーですね…。出てけやら死ねやら消えろなどなど。。
    まだ子供がいない時の喧嘩もこんな感じでした。頭にきすぎて警察呼んだ事もあります。
    取っ組み合いの喧嘩でメガネ壊され目の周りが真っ青になった事もあります。

• 1月13日
ゆっき⭐

旦那様、酷いですね(>_<)
妊娠中は情緒不安定だし、子どもが2歳との年齢でイヤイヤ期真っ最中じゃないですか!お子様も遊びたい。でも大好きなお母さんに置いていかれる…とゆー悲しさから泣き出しちゃったんでしょうね(T_T)

旦那様、言って良いことと悪い事くらい分かりそうですが…私も2人目妊娠中に子どものイヤイヤ期で子どもと片付けしない事で子どもと言い合ってたら旦那に同じ様に『子育てする資格ナイ、堕ろせ!』と言われました(>_<)旦那は携帯片手にゲームして子どもの事なんて見向きもせず…
本当に悲しいですよね(>_<)気持ちがよく分かります💧

• きのゆい

きのゆい

うちの旦那も二階にあがって布団入ってスマホでゲームしてました。音が下まで聞こえてて…それにも腹立ちました。
    だからって子供に強く当たる私も良くないんですけどね。自分でも色々反省するところはあります。
    旦那が子供を抱っこしたまま暴言吐いてたので、今の時期何でも真似するから覚えるだろな…とも思ったり。子供ながらにいつもと違う!ってのが分かるんでしょうね、だまーって旦那にしがみついてました。

• 1月13日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

ゲームって…男の人は暇あれば子どもと遊ぶよりゲームが大事なんですかね…
    旦那様、まだお子様を抱っこされてて偉いです!ウチの旦那は抱っこすらせずにグズる子どもをあやしもせずに私に怒鳴りましたよ~(;´д`) 最後は出ていけ!って怒鳴られ、頭来たから荷物をバックに詰め込み子ども抱っこして出ていこうとしたら、世話なんてしないのに子どもの腕引っ張って放せ~と子どもの奪い合いに…子どもはビビって泣き叫び私にしがみついて居たのでお前が放せ~子どもが嫌がってるの解んないの!と言ったら我に返ったのか何なのか…取りあえず子どもの事は放してくれたけど、子どもに拒否されたのがショックだったのかしばらく落ち込んでましたが私は実家に帰ると言い張って実家に1週間くらい帰りました💦

• 1月13日
  • きのゆい

きのゆい

仕事が0時起きで13〜14時帰りなので眠たいのは分かるけど…少しぐらい見ててよ!って思います。運転手なので事故ったら危ないからそこまで無理強いは良くないのはわかってるんですけどね。
    私は親と同居なので逃げ出したくてもできません💦

• 1月13日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

旦那は運転手されてるんですね!確かに事故られては困ります(>_<)

私、今実家に子ども連れて暮らしてます💦旦那の親と同居してましたが義母との価値観の違い、子育てや様々な事に関しての口出し、束縛?があり我慢が出来ずに爆発して出てきました。旦那にも義父にも義母の愚痴をほとんど言えずに溜め込んでましたから…

• 1月13日
  • きのゆい

きのゆい

旦那さんの親と同居…息が詰まりそうですね。ってうちの旦那は息が詰まってるんですかね💦
    旦那の親はまともではないので全く連絡取ってませんし結婚して子供がいる事すら知らないと思います。
    連絡取らなくなったのもほぼ私のせいなんですけどね。

• 1月13日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

元々結婚当初同居してたんです💦でも1人目出産後、新生児を抱っこする時に『手を洗ってキチンと消毒してからだっこしてください』って言った一言で義母が激怒し、一気に折り合いが悪くなり実家に里帰りしたままアパート探して義両親とは別居しました。が、数年経ち徐々に義両親とも仲が回復?(私の中では全然回復してませんでしたが…)してきて、子どもが3人に増えてアパートも手狭になり金銭的にもキツく旦那と話し合った末に再同居となりました。が、それが失敗でしたね(;´д`)益々、義母との溝が…旦那も義父も全く気づいていませんでした!

きのゆいさんのせいで連絡取らなくなったって…きっと違いますよ!旦那様自身も連絡取ってないんですよね?だったらきのゆいさんのせいではないです。

• 1月14日
  • きのゆい

きのゆい

旦那さんも義父さんもやっぱり男ですね…男ってどーしてもこーも気づかないのかなって不思議に思います。

付き合ってる頃、旦那の実家に居候しててその時に金銭的に色々あって義母さんと言い合いになり旦那と二人で私の実家に住むようになったんです!そしたら息子を取られて鬱病になって声が出なくなっただとか色々言われました。旦那とは一度別れました。
    その時に旦那はアパートを借り、親に私と別れた事を言ったらそれをいいことに義母さんは自己破産してるのでローン組めない。クレジットカード作れない。そこで旦那のクレジットカードで時計を買い質屋に持って行き現金に変えてパチンコのお金にしたり中古車買ったり〜してました。初めは引き落とし前にローンのお金を旦那のところに持ってきていたんだけど、ヨリを戻すことになってそれを知った義母さんは激怒!旦那と遊んだ帰りに家まで送ってもらった時に私の家の前で待ち伏せ。車から降りた途端こんな女とまた付き合って!とか旦那にボロクソ言ってました。したら旦那がキレて一切連絡してくるな!二度と顔見せんな!と…(^_^;)帰り際に私にむかってブス女が!!と吐き捨てたので、どっちがブスだよと言い返してやりました。
    ヨリ戻った事をまだ知らない時にその組まされたローンを途中で払わなくなり毎月取り立てに行ってたんですが、最終的にあの女に払ってもらえば?って言われたそうです。
    私の親がたてかえました…

• 1月14日
ごろママ

裁判したら勝てます。
人の旦那様ですが、おろせって。
クズの発言ですよ。
だって、あんたのせいで出来た子やん、て言いたい。男は中で出せて気持ちいい、でおわれるから、子供が産まれたところでなかなか親の自覚湧いてこないんですかね…

• きのゆい

きのゆい

ほんとそーですよね。旦那は娘が可愛すぎて甘やかすなと言っても甘やかします。
    私だって怒りたくありません。昨日娘は2〜3時間私に近寄ってきませんでした(^_^;)怖い怖いと…💦
    私が怒ったら旦那はフォローすべきだと思います。フォローどころか私を責めるとゆう…相手にするだけ疲れます。

• 1月14日