※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいんますかっと♡
お仕事

フルタイムで働くママさん方への質問: ①お子さんの人数は? ②フルタイムを選んだ理由は? ③一日のスケジュールは? ④フルタイムでの良かったこと・大変なことは?

フルタイムで働いているママさん方、よろしかったら
①お子さんは何人か
②なぜフルタイムを選択したか
③一日のスケジュール
④フルタイムにして良かったこと・大変なこと
できる範囲でお答えして頂けると嬉しいです!

私は2人(3才・1才)の子持ちですか、貯金や家族との旅行などのプライベートを充実させるため、仕事をもう少し頑張りたいという気持ちがあるため、時短(現在)→フルタイム(近々)復帰を選びました。ですが時間的、体力的には毎日厳しいことは重々承知していて、本当に頑張れるのか?といった心配・葛藤もあります。そこで少しでも皆さんのご意見を参考にさせていただき、頑張りたいと思っています╰(*´︶`*)╯

コメント

ぽっぽ

①1人です
②子供の教育費はもちろん、生活や貯蓄を潤す為です。
子供は3人は欲しいので早めから余裕もって貯蓄増やしたかったので。
③5時半起床、8時自宅でて息子を預けて出社、17時就業で17時半~18時に帰宅、20時までには子供寝かしつけ
④やはりハードだなって感じてます。
でも出来なくはないので家事の時短をどれだけ出来るかがカギだと思います!

• しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

やはり教育費や貯蓄大事ですよね!3人計画も素晴らしいですね(^^)3人ぜひ叶えてください♪
    20時までの寝かしつけもすごいです!うちは21時くらいになってしまうので…。家事の時短それにつきますね!参考にします♪ありがとうございました(*^ω^*)

• 11月9日
ノンタン☆

① 4人
② 当時、子供3人の母子家庭のため
③ 下2人が保育園だった頃は、朝7時に家を出て保育→会社に7時45分、8時から仕事→17時30分終わり保育園に延長で18時30分。帰宅19時前。
3人小学生になってからは7時15分みんな一緒に家を出て子供は学校、私は仕事へ。残業して18時30分、買い物とかして19時15分帰宅。
ご飯食べてお風呂入って3人分の宿題みて洗濯して片付けして…寝るのは1時すぎた頃。朝は5時起床です。休出もしてたので結構ハードでした💦
④やっぱり子供との時間が少ないのと、体力使う仕事なので疲れすぎて辛かったです💦良かったことは収入面。
4月からフルタイムのまま復帰しますが、赤ちゃんいながらは更に大変そうで不安もあります💦

しゃいんますかっと♡

わぁ〜当時母子家庭でこのスケジュールで…頭が下がります。小学生になると宿題もあったりまた違った大変さがあるのですね!
    就寝と起床の時間のバランスがすごく大変そうですが本当に頑張られてたのですね。子供との時間…大切ですが、きっと回答者様の頑張る姿を見て育ちステキなお子さんに育っているのでしょうね!四月から赤ちゃんもいながらのフルタイムは大変そうですが、体大事にされながらしてみてくださいね!とても励みになりました。色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

• 11月10日
晴晴

①1人
②生活水準を落としたくない・住宅ローンがある・ボーナスを満額もらいたいなどなど
③6時に起きて7時半に保育園へ。8時過ぎには職場へ行き、早ければ18時にお迎え。遅ければ19時半にお迎え。それからご飯にお風呂、21時前後に寝てくれれば万歳🙌
④仕事でも家に帰ってからも時間に追われます。大変ですやはり💦でも、やはり給料は良いので✨うちは主人がかなり協力してくれる方です。なのでやっていけます☺️

しゃいんますかっと♡

私も②が同じ状況です。ご主人協力的で助かりますね(*^^*)うちも主人が協力してくれるので何とかできる感じです。仕事でも家でもというのが大変ですが給料が良ければ頑張れそうですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 11月9日
ままり

①2人です。
②どうせ働くならガッツリ働きたかったからです。
③朝は6時前後に起床。7時20分に家を出て8時から仕事。18時半に退社。19時前後に帰宅。そこから家の事や子供の事をして20時半には寝かしつけます。
④大変な事は毎日がハードすぎるとこですか?笑 時間に余裕がないです😂

しゃいんますかっと♡

どうせ働くならガッツリ…分かります!時短は色々とありがたいのですが、やや物足りないというか、しっかりやりたいという気持ちが出てきました。帰宅から寝かしつけまでの時間の早さに脱帽です!参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

• 11月10日
あおまいか

①2人
②カットされる額がもったいないから。私が頑張ればいいと思った。
生活水準をなるべく落としたくなく、多少の贅沢しながら学費と老後の準備をしたいので。
③6:30起床、子供たちは7:00起床、7:30出発
17:30過ぎに上の子、18:00に下の子を迎えに行きます。21:00~21:30に子供たちが寝たら、洗濯やら準備、必要な時には夫のお弁当を作って日付が変わる頃に寝ます。
④それなりの仕事量ができること。平均年収を上回る収入が得られること。
大変なのは細かい買い物が溜まることです。(日用品とか学校で必要なものとか)

しゃいんますかっと♡

とても具体的にありがとうございます!
    多少の贅沢をしながら学費と老後…すごく納得できます!スケジュールもタイトですね!覚悟して取り組んでいる姿に尊敬します(*^^*)
    買い物とか溜まりますよね。
    色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 11月10日
あきこ

①1人です
②住宅ローンが始まる、貯蓄を頑張りたい、時短だと仕事上がる時にフルタイムの方に依頼しなければならない事が多く申し訳ない
③5時起床→7時出発→7時30分保育園→院内保育なので預けてすぐ仕事開始→17時定時。ほぼ毎日残業なので18時30分仕事終わり、お迎え→19時帰宅→19時30分ごはん、お風呂→20時30分寝かしつけ、そのまま寝落ち→23時ごろ起きて翌日の支度→終わり次第就寝
④毎日時間に追われて正直疲れます。朝から寝かしつけまでバタバタです。私は夜勤もあるので、夜勤の日は朝のんびりしてます。時短に比べると給料は良いので給料日はモチベーション上がります(笑)

しゃいんますかっと♡

時短だと依頼…申し訳ないというのすごく分かります。出かけるのも保育園に預けるのも早いですね!私もそうなる予定なので励みになります!夜勤もあるそうで体力的に大変そうですが、その際は朝のんびりされたり上手に調節されてるんですね(^^)モチベーション…大事です!見習って頑張ります。ありがとうございました♪

• 11月10日