※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
家族・旦那

実父がストレスです。※長くなります。うちの両親は、数年前に離婚してい…

実父がストレスです。
※長くなります。

うちの両親は、数年前に離婚しています。
浮気、数え切れない嘘、数え切れない借金(破産歴あり)、DV、酒ギャンブルタバコ依存性、全て父が原因です。

母は約30年間耐えてきたそうです。初めて聞いた時は涙が止まりませんでした。子供のために我慢してると言われた時、今すぐ離婚してと言いました。もうその時には私も成人手前だったので未だに子供のためと我慢している母を見るに耐えれませんでした。
DVは喧嘩がヒートアップしたときに何度もありました。幼少期から目の前で見ていました。中学生のとき、本気で父に殺意が芽生え立ち向かったのを今でも忘れません。

母が出て行ったあと弟と私と父と3人で実家に暮らしてましたがお金の管理ができない、家事も少し溜まっただけで文句を言う、そんな父に耐えられなくなり一人暮らしを始めました。

間もなくして上の子(娘)を妊娠、出産したので子供をダシに(と言うと言い方が悪いですが)まあー連絡してくるしてくる。とてつもなくストレスです。特に何かしてくれるわけでもなく、元気かー?大丈夫かー?と。
何かあった時には車を出してくれたりはしますが、運転が荒いので毎回酔うし正直もう会いたくないので距離を置こうと何回も考えました。ただ、今の環境を言いますと両親ともにお互い自転車で5分のところにいてて私も地元から中々出れずで切るに切れない距離にいてます。

私自身バツイチで昨年再婚したのですがシングルのときも、再婚した今も定期的にお金を貸してくれと連絡がきます。もう信じられなくて。でも親は親だからと思って毎回貸してしまいその都度母に相談してたのですが、いい加減離婚した母も未だにそんな話を聞くのはストレスだろうし私自身もストレスが半端ないのでこの前初めて断りました。するとふてくされて帰って行ったのですがもう限界です。
その後も近況報告を電話でしてきます。父は昔から電話派でLINEを嫌うんですが正直どうでもいい内容だし、電話してこられるとこっちも手が止まります。ましてや今妊娠中でつわりがピークの時は喋るのもしんどくて流石にLINEにして欲しいと言いましたが、わかってもらえませんでした。

他の方が聞くと無視すればいいんじゃないかと思いますよね。ですが無視すると旦那にも連絡がいき、それを無視すると直接家まで来ます。

親だけど、ストーカー的な部分があるので怖いです。

今日も電話があり出れなかったのでLINEするとすぐ電話がかかってきてどこにいたんだと言われ、病院と言えばなんで病院に行ったんだと聞かれそれすらもうっとおしいです。

1人で寂しいのかも知れませんが家族が離れていったのは父が招いた結果だと私は思ってます。

バレる嘘をつき、お金を貸してと言ってくる、頻繁に電話をしてくる。これ母が昔されてた事です。母に言うとあんたが二の舞になって本当に申し訳ないと言われますが、母にはなんの恨みもありませんし今もすごく良くしてくれてて感謝しかないので心苦しくなってしまいます。

こんなこと友達には恥さらしになるので言えないし旦那にも申し訳なくて
吐き出す場所がなくて……
読んでいただきありがとうございました。

コメント

モモ🎀

大丈夫ですか?😢酷いお父様ですね…。ストーカー的行為、怖い😱お子様もいらっしゃいますし心配ですね…。
もし、本当に疎遠にしたいのであれば、引っ越し・携帯番号を変えるしかないのでは…?😥

  • mei🍒

    mei🍒

    ベランダが道路に面しててる家に住んでた時は電気がついてるついてないで連絡してきたり、他人だったら結構怖いと思うことが多々あります😥

    引越しは検討中です😣

    • 11月10日
ゆいママ

うちの父も、義父も似たような感じです
両方から金銭の要求をされ
着信履歴は父の名前でいっぱい
家にも仕事先にも来るストーカーさんで
かなり精神的に病みました

妊娠してからもせがんでいたので
耐えきれず引っ越しを決意。
義父には引っ越し先と連絡先伝えていません
(夫側の親戚にも内緒にしました)
父には 子供と会うなら
金銭の要求はするなと お願いして落ち着いてます

本当 恥ずかしくて誰にも話せませんよね
私も 親友以外に話していません…(..)

私の母も 私が成人するまで
我慢してきたようで
私が二十歳になってすぐ脳梗塞で
ポックリ逝ってしまいました。

yさんも後悔がないように
お母様をこれからも大切に
想ってあげてください
きっとお母様 安心しますよ…

  • mei🍒

    mei🍒

    仕事先にも来られたんですね。
    もう精神的に参りますよね😥

    やっぱり引越しがいちばんいいですよね。
    うちも今検討中なのですが子供の今の環境を変えることに抵抗があり、時期を見ながらという感じです💦
    もし引っ越したら、うちもその条件は必須です。

    こんなの恥さらしもいいとこですよね😔

    お母様亡くなられたんですね。
    余計に父という存在が許せないですね。

    母には楽させてあげられるように
    頑張ります😊

    • 11月10日
はやうんち

いくら実父でも気持ち悪いですね…そんなんだったら同じ県でも遠くに引っ越したいです…引っ越し先は教えたくないし携帯番号とかも変えたいです気持ち悪すぎです…

  • mei🍒

    mei🍒

    いきすぎてますよね。執着する相手がいなくなったから私に全て向いてるんだと思います。早く再婚でも何でもしてくれた方がいいです。

    携帯番号はこの先も教えとかないと弟やその奥さん、周りにも迷惑がかかりますし警察沙汰にもなりかけないのでまずは引越しかなと思っています😢

    • 11月10日