※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。生後2カ月の赤ちゃんには、室内では肌着やロンパースがおすすめです。外出時は抱っこ紐で、気温に合わせた服を着せましょう。福岡県の気候も考慮してください。

質問したいです!もうすぐ生後2カ月なのですが、この時期赤ちゃんはどんな服で過ごしたらいいですか??
室内の時と外出時の服装を教えていただけたらありがたいです!!外出る時は抱っこ紐してます!
住まいは福岡県です!!

よろしくお願いします!!

コメント

たまご

今の時期本当に難しいですよね😭😭

今週は大阪は暖かかったので、短肌着、薄めの長袖ロンパースに、レッグウォーマーつけてました(^^)
出かけるときはプラスポンチョ持って行って、ヒヤッとしたら着せてます★

ちなみに今日は少し分厚めのキルトロンパース着せたらちょっと暑そうでした😅💦

• MEME

MEME

ほんと今の時期難しいです!😭😭暑かったり寒かったり!😭

お住まいは大阪ですか!
    短肌着に薄めの長袖ロンパースにレッグウォーマーですか!暑すぎず、寒すぎず、ちょうど肌寒さが防げそうな感じですね!✨
    プラスポンチョで寒さを防いでますか!

ちょっと暖かい日はキルトのロンパースだと暑そうでしたか!
    服もいろいろあって、新米だとなかなかわからなくて難しいです!😭

参考になりました!!
    ありがとうございました!!✨

• 11月9日
miki

私も福岡県です✨
お誕生日も近いそうですね☺️
今は室内では短肌着にカバーオールで過ごしてます。
抱っこひもでお出かけの時はそれに靴下履かせてます。
お出かけは短時間なのと抱っこひもすると娘がめっちゃ汗かくので、あまり厚着させてないです。

• MEME

MEME

お住まい福岡県ですか!!✨同じですね!😆誕生日も近そうですね!!✨嬉しいです!☺️
    室内では短肌着にカバーオールで過ごされてますか!
    抱っこ紐でお出かけの時は靴下履かせてますか!!私も最近始めました!!
    私もお出かけは短時間なのですが、短肌着にカバーオールだけだと風が吹いたりすると肌寒いかなと不安でした😣
    娘さん、汗かかれるのですね!なんだかそれもかわいいですね!☺️うちはあまり汗をかかないのですが、寒くないかなと心配でした!が、同じような感じでしたので、安心しました!!✨

これからもっと寒くなっていきますね😵ますます服がまたわからず悩みそうです!
    同じくらいのお母さんなので、お互い頑張りましょうね!✨✨
    ありがとうございました!☺️

• 11月9日
サキ

こんにちは
わたしも服装で悩んでました😅
どんな服装がいいのかなって!!
わたしは広島なんですが、
短肌着+長袖ロンパースです!
お散歩の時は+靴下って感じです!
これでいいのかなーといつも迷ってました😅😅

• MEME

MEME

こんにちは!
    わかります!悩みますよね!😅
    お住まいは広島ですか!!
    短肌着に長袖ロンパースですか!ロンパースは足もあるやつですか?
    お散歩の時はプラス靴下ですか!
    私は短肌着にカバーオールを室内で、お散歩の時はプラス靴下って感じで過ごしていました!
    これでいいのかなぁと悩んでいましたが、同じような感じのようで安心しました!!☺️✨
    もうすぐ2カ月なので、近いですかね?☺️
    これからもっと寒くなるのでまた悩みそうです😭

• 11月9日
  • MEME

MEME

似たような感じで安心しました!!
    ありがとうございます!!😊✨

• 11月9日
アユ

横浜在住です🏡

まだ体温調節がうまく出来ない時期なので暖かい家の中では短肌着+コンビ服でほぼ過ごしてます😊
最近少し寒くなって来たので出掛ける時は短肌着+長袖カバーオールに着替えてます✨

• MEME

MEME

遅くなりました!💦
    お住まいは横浜ですか!☺️

家の中では短肌着プラスコンビ服で過ごされてますか!!

最近少し寒くなってきましたよね!
    出かける時は短肌着に長袖カバーオールで出かけられていますか!
    この時期って難しいですね!💦
    私も家では、短肌着にカバーオールで、お出かけの時は靴下履かす感じで出かけています!!似たような感じで安心しました!!✨

ありがとうございます!
    これからもっと寒くなってくるので、また服に悩みそうです!😵😱

様子見ながらまたやってみます!!

ありがとうございました!!✨☺️

• 11月10日