
夜間断乳中に寝かしつける方法について相談です。乳をあげながら寝かせるのはよくないでしょうか?しっかり起こしてから寝かせるべきでしょうか?
夜間断乳4日目です。夜中起きたときは座ったままだっこの姿勢でとんとんしたり、ねころんだままとんとんしてねかせてます。
乳を今あげてるときに、眠くて寝ちゃいました。沿い乳ではなく抱っこして乳をあげてますが、乳あげながら寝かせるのはお昼もよくないのでしょうか?何してもおきませんでしたが、しっかりおこしてからねかすべきだったのでしょうか?
- mikamikan(10歳, 15歳, 17歳)
コメント

ようよ
夜間断乳のときは、昼間もおっぱい吸いながら寝ないようにした方がいいみたいですよ(^^)
眠りとおっぱいを関連付けないようにするって聞きました!
昼間はおっぱいで寝るのに夜はおっぱいもらえないとなんで?って赤ちゃんが混乱するみたいです(^^;;
mikamikan
やっぱりそぉですよね。飲みながら起こしても起きなかったのでどーしよーかとおもいながら、やっぱりおこしたほうがよかったですね💨
ありがとぉございます。